晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

わたせせいぞうのカレンダーが届いた~♪&ニトリのアレを作り帯に~♪

晴れの国地方

晴れ 

昨日よりは ちょっと暖かい一日でした。

今日も洗濯日和♪

毎年注文している、
「わたせせいぞう」のカレンダーが届きました♪

161124_2.jpg
大きなカレンダー

161124_4.jpg
卓上カレンダー

もう随分前から(桃ママがお肌ピチピチの若いころから(笑))
わたせせいぞうのカレンダーを欠かさず買っているけど、

この2年くらいちょっと、
残念なことが・・・

以前は12か月の内3か月くらいあった
着物姿の絵が少なくなっているんです

来年のも、

161124_5.jpg

着物姿は この1枚だけなの。

素敵でしょ~

着物姿が もっとたくさんだといいのにな~
ワンコはいっぱい出てきているんだけどね・・・。


先日 ニトリで買った
テーブルランナー2枚で
やの字の付け帯を作りました♪

161124_9.jpg

腰に巻く部分は、
端にマジックテープを付けただけ、
巻いたのを止めるのは、
お太鼓止め(金具)を使います。

やの字の部分はテキトーに形を作って
ザクっと縫って、裏にマジックテープをつけて、

161124_10.jpg
マジックテープ同志を
くっつけると
出来上がり~♪

置きコーデして見ました。

もちろん。 クリスマスカラーでね。

161124_12.jpg

161124_11.jpg

明日は、トルソーに着せてみようかな 

桃が、
161126_3.jpg
パソコンを触ってたら
膝に乗って来ました♪

あれ~
お鼻ばかり大きくて、

ブチャイクに見えるよ~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
わぁ✨桃ママさん、ニトリ帯、完成したんですね~😆さすが仕事が早い❗
ふんわりと色んなお色が入っていて、ピンク系の他にも着物合わせがしやすそうですね🎵素敵です~🎵
それにしても桃ちゃんたら❤ぶちゃいくなお顔も可愛いわ~❤
【 2016/11/26 】 編集
発想がとても柔軟で しかも斬新v-353
ニトリの商品は素敵なのがいっぱいで
今はキラキラしたクリスマスグッズがすごいですよね^^

素材を見つけて 考案して 用途変更で実践するところが
ママさんらしくて素敵v-347

桃ちゃんのお鼻に スイッチ オ~ンv-354
お目目が合うね^^
桃ちゃんにとって ママさんの温座布団は世界一なのだー!!

【 2016/11/26 】 編集
こんばんわ~
そろそろ来年のカレンダーの時期になりましたね~

今日ニトリに行って買ってきました(^^)v 私もなんとか
帯を作ってみたいと思います~できるかな~ 
色々な柄があって悩みました~ 

コタもよく私の膝の上に乗ってきますが桃ちゃんみたいに小さく
ないから重いですぅ💦 
【 2016/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんへ 

コメありがとう♪

あハハ・・・
矢の字に結んで
マジックテープを付けるだけだから
すごく簡単なんですよ~(笑)
> ふんわりと色んなお色が入っていて、ピンク系の他にも着物合わせがしやすそうですね🎵素敵です~🎵
確かに、
黒地だし、他の色の着物にも合いそうですよね♪
> それにしても桃ちゃんたら❤ぶちゃいくなお顔も可愛いわ~❤
いつも可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡
チョコちゃんの可愛い顔も見たいで~す♪



【 2016/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん

コメありがと~♪

ニトリのものって、
種類が多くて
お手頃で素敵なのが多いから、いいよね~♪
今年の
テーブルランナーも
どれにしようか迷ったけど、
黒地が一番気にいったのよ~♡

> 桃ちゃんにとって ママさんの温座布団は世界一なのだー!!
寒くなったら
桃が暖かくて、
湯たんぽ変りになるよ(笑)

ピコ太郎の絵
ひそかに楽しみにしてま~す♪
【 2016/11/27 】 編集
Re: こんばんわ~
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

> 今日ニトリに行って買ってきました(^^)v 私もなんとか
> 帯を作ってみたいと思います~できるかな~ 
> 色々な柄があって悩みました~ 
でしょ~
いろんなのがあるから
悩みますよね。
どれも帯にしたら
素敵になりそうな気がしませんか?
みるくさんがどんなのを買ったのか
早く見たいです~♪

 
【 2016/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL