晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クリスマスコーデをトルソーでやってみました♪

晴れの国地方

雨 

朝から ずーっと雨。

寒いし 
洗濯物が乾かないし・・・

そろそろ 大掃除前の
小掃除でもしようと思ったけど
やる気が起きないな・・・・


今日は 家でゴロゴロと、

161126_1.jpg

桃を、しまホイにつっこんで~

おイヤみたいで、
すぐに、脱出するのよね 

161127_15.jpg
*かあしゃん 使っていいよ。*


やっぱり しまホイは桃ママ専用かな?

使用中の姿は
恥ずかしくてお見せできませんが・・・(笑)



昨日の事♪

車で5分くらいのところに 最近オープンした
カレーのお店に行ってきました♪

161127_14.jpg

161127_13.jpg

161127_12.jpg

カレーも美味しいし
焼きたてのナンも美味しいし
最後に飲んだ
マンゴーラッシーも美味でした♪


トルソーコーデ♪

161127_3.jpg

ニトリのテーブルランナー2枚で
ヤの字の付け帯。
(後の ヤの字(貝の口)はテキトーに結んでます)

161127_11.jpg

161127_10.jpg

巻いて 付けるだけだから

簡単 

帯締めは後ろで結んで、
前は、

161127_6.jpg

挟むだけのアクセサリーで
ちょっと、豪華に♪

161127_9.jpg

161127_7.jpg

161127_8.jpg

161127_2.jpg

着物は
紬の着物♪

151014_3.jpg

トルソーコーデで
着物を着た気分になりました 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/11/27 】 着物 | TB(0) | CM(6)
わあ!
着物とクリスマスって、無縁なイメージなんですけど、
こんな風に、楽しめちゃうなんて、さすが桃ママさん!
素適です~!^^!
【 2016/11/28 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ
にゃあもさん コメありがとうございます♪

> 着物とクリスマスって、無縁なイメージなんですけど、
> こんな風に、楽しめちゃうなんて、さすが桃ママさん!
嬉しい お言葉です~♡
着物大好きなんで、
いろいろ、その時季の物でコーデしたりするんですが、
私なんか まだまだ・・・(笑)
素敵なコーデをされてる方がいっぱいおられるんですよ~
高価な帯だと、手が届かないけど、
テーブルランナーや、暖簾を帯にしたり、
リーズナブルなもので楽しんでます♪

【 2016/11/28 】 編集
こんばんわ
雨の日に家の中でゴロゴロ撮り貯めた録画をテレビで
見ながらミカンなど食べたらも~最高 至福の時です(^^♪ 

帯 素敵です~!! クリスマスっぽくて楽しい感じですね
私も 早く着て写真とれたらいいなあ~ がんばろ~っと 
【 2016/11/28 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

> 雨の日に家の中でゴロゴロ撮り貯めた録画をテレビで
> 見ながらミカンなど食べたらも~最高 至福の時です(^^♪ 
同じですね♪
ゴロゴロしておやつを食べて
食事もね。
太りそうで こわいわ~(笑)

みるくさんの帯も
早く見たいです。
楽しみにしてますね~i-233

 
【 2016/11/29 】 編集
こんにちは♪
ママさんのお着物 クリスマスですねぇ
テーブルランナーで作られた帯でしょう
ほんと ビックリしちゃいます。
イロイロ楽しめていいですね
近くにお店がオープンしたの
いいですね カレーやさんですか
オープンされたのならまずは行ってみないとね(^^)/
美味しそうやわぁ~
お留守番してた 桃ちゃんは しまホイは お嫌ですかぁ(笑)
桃ちゃん 落ち着いてるみたいでよかったです。


【 2016/11/29 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

ニトリのテーブルランナーって
いろんなのがあって、
それにお手頃価格だから いいですよね~
呉服屋さんでクリスマス柄の帯を買おうと思ったら
テーブルランナーの何十倍も出さないといけないので、
私にはムリ~(笑)
自分で作るのもまた楽し♪です。

> 近くにお店がオープンしたの
> いいですね カレーやさんですか
なんだか最近、本格インド?カレーのお店が増えているんですよ♪
カタコトのちょっと怪しい日本語を使ってるけどね~(笑)

> 桃ちゃん 落ち着いてるみたいでよかったです。
いっぱい心配かけたけど、
今は落ち着いているんですよ♪
ただ、子宮の腫れは引いていないので
破裂しないように、
ますます過保護になってます(笑)



【 2016/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL