晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

友人娘の素敵な着物姿♪&楽しいティータイム♪

晴れの国地方

晴れ 

陽射しがあるときは暖かいけど、
陽がかげるのが早くて
夕方になると急に寒くなりますね 


少し前に、友人が来て、
161101_3.jpg

礼装はこれでいいのかな~?なんて言いながら
娘さんが 結婚式に出席する着物のコーデ考えて、
ティータイムで盛り上がった~♪

その後。

無事に結婚式も終わって、

今日。
写真を見せてもらいました♪

161129_9.jpg

とっても綺麗な着物姿 

着物は友人の振袖の袖を短くした着物。
帯は桃ママが持っていた礼装用帯。
帯揚げと帯締めは、
着物の模様の中の一色をとって、
同じようなピンク色で統一して。

美人さんだから
どんな着物でも素敵に着こなせそうだけど、
この着物、すごーくよく似合ってます♪

出産直後で大変なのに
母親から受け継いだ着物を着てくれるって
嬉しいですよね 




桃が好きな友人も来て
さっそく抱っこしてもらってたよ 

161129_3.jpg

*でへへ・・・おばちゃん。好き~♪*

161129_5.jpg

美味しいケーキも
持参してくれて、

桃ママは、
美味しいお茶を入れました ♪

161129_4.jpg

ワ ワ ワ・・・
山珍の豚まん(晴れの国では人気の豚まんなの)
美味しい手土産まで・・・(ウレシイな~)



今日も
話に花が咲いて
気付いたら 夕方・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎますね 


161129_1.jpg
*にぎやかだったね~*


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/11/29 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
あらぁ 素敵ですね
これが 以前に振袖を短くされた着物
帯はママさんのなのね
とってもコーディネイトが素敵で
上手に着こなされてるわぁ~
桃ちゃん 楽しいひと時でしたね。
【 2016/11/30 】 編集
謹言
日蓮正宗

言霊百神
【 2016/11/30 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

素敵でしょ~♪
振袖でもいろいろですね。
私のはザ・振袖って感じなので
袖を短く出来ないけど、
こうして短くできる柄行だと
1枚で2度美味しいみたいで
いいですよね~♪
> 桃ちゃん 楽しいひと時でしたね。
いつも家族だけだけど、
たまに他の人と触れ合うと
桃も嬉しいみたいです♡
【 2016/11/30 】 編集
Re: 謹言

辻様へ、

> 日蓮正宗
>
> 言霊百神

コメント ありがとうございました♪
【 2016/11/30 】 編集
こんばんわ
着物 素敵なコーデですね ピンクって色々あうんですね~
ほんとに 綺麗な着物姿ですね それに赤ちゃん 
ちっちゃ~い それにケーキ 思わず え~とどれにしようか。。。
なんて考えちゃいましたよ(^◇^) 
【 2016/12/01 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

自分で着るのも、
どんなコーデにしようかな~って考えると楽しいけど、
他の人が着てるのを見るのも
楽しいですよね♪
ケーキ♡
美味しかったですよ~
みるくさんが近くだったらお誘いするのにな~
残念です~。

 
【 2016/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL