晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今日は、桃の病院の日でした。

晴れの国地方

曇  時々 晴れ 

今日から12月ですね。
一年があっという間に過ぎていきます・・・

晴れの国では
インフルエンザの患者が多いらしくて、

A香港型だとか・・・

今日 「インフルエンザ注意報」が出ました。

桃ママは、 月曜日に予防接種を打ったばかりだけど、
大丈夫かしら?



161201_3.jpg
*顔がすっきりしたでしょ~♪*

心臓に負担がかかるので
お風呂禁止令が出て以来

カットもシャンプーも出来なかったので、
ボサボサが気になって・・・

負担がかからないように
チャチャっと短時間で
顔と足の裏(滑るので)だけカットしました♪

今日は、
お姉たんにキレイにしてもらって、

161201_4.jpg

出掛けたのは、

161201_8.jpg

桃の病院です。
(20日に一度 行ってます)

161201_2.jpg

体重 1.7kg
体温 38.1度
心臓(僧帽弁閉鎖不全症) 現状維持
肺水腫の捻髪音は少しいいみたいです。
エコーでは、
子宮の腫れは引いていないけど、
水腫なのですぐに命の危険はないけど、
ばい菌が入って、
水腫が膿に変らないように要注意です。
(オ股のあたりは清潔にね )

薬の効果があるみたいで
ちょっとホッとしてます 

ただね・・・
桃の体には変えられないけど
行くたびに、諭吉さんが飛んで行くのは
(今日は2枚弱・・・)
ちょと 痛いです~ (コレ、備忘録で書きました)

桃の為だから
がんばろーっ 


皆に いっぱい心配をかけたけど
桃は今 落ち着いています♪
でもね。
まだまだ
体に爆弾を抱えている状態なので
病院通いは続きそうです。
頑張ってる桃を
見守ってやってくださいね 


病院に貼ってありました♪

161201_1.jpg

明日(2日)で 桃は16歳。

人間で言うと 、なんと、80歳。

161201_9.jpg

80歳には見えないでしょ(笑)

次の目標は
100歳だよね~ 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/12/01 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
カットしたら 一気に若返った桃ちゃん 可愛いです
それに。。。びっくした 体重。。。軽いこと~
そんな小さな体で病気と闘っているとは・・・涙うるうるです

【 2016/12/01 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪
> カットしたら 一気に若返った桃ちゃん 可愛いです
わぁ~嬉しい♪
ホントは体もカットしたかったけど、
時間がかかると
心臓に負担がかかるからね・・・

体重 軽いでしょ~。
片手でヒョイって、持ち上げれます(笑)
コタロー君は何キロあるのかな~?



【 2016/12/02 】 編集
桃ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!!
今日はよい1日でありますように☆
病院もお疲れ様でした。
体調が安定しているとのこと、本当によかったです。
寒い日が続くけど、ぬくぬく温かくして過ごしてね(^_-)-☆

お風呂って心臓に悪いんですね(;゚Д゚)
今日はチャッピーを温浴させようと思っているのだけど。
ま、少なからずシャンプーってシニア犬にとっては
負担はかかっているはずだよね(涙)
私も手早くササッと済ませようと思います(>_<)
【 2016/12/02 】 編集
桃ちゃん~❤お誕生日おめでとう🎉🎉🎉
長生きしてね✨目指せ100歳❤
桃ママさん、病院お疲れ様でした~🙇とりあえず落ち着いているようで私も嬉しいです❗
でも、通院てお財布の軽くなるのが早いこと早いこと😰よーく分かります😅うちはお手入れも全て外注☝なので、それは大変な事になってますよ😨

猫可愛いがり(⁉)しすぎた結果、女王どころか女帝になってしまったうちのチョコですが、桃ちゃん見習って長生きできるよう頑張りますね❗
【 2016/12/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/02 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

やっと、
16歳を無事に迎えられたよ~♪
お祝いコメ嬉しいです♡
9月頃はもうダメかと思ったけど
ホントによかった~
のんびりといいお誕生日の日が過ごせました。
チャッピーちゃん ナナちゃんも
桃に続いて元気にお誕生日を迎えてね♪

チャッピーちゃん、温浴 気持ち良かったかな?
お風呂に入れた時や入れた後
舌の色が紫っぽかったら
心臓に負担がかかっているみたいよ。
気を付けて見てあげてね。


【 2016/12/03 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんへ

ののちゃん 
お祝いコメありがとうございます♪
とっても嬉しいです♡
100歳目指して頑張りますね♪
今までいっぱいの癒しをくれた桃だから、
長生きできるように
出来ることは
すべてやってあげようと思ってま~す♪

チョコちゃん女帝ですか~
可愛いからどうしても甘やかせてしまいますよね(笑)
しかたないよね~(笑)


【 2016/12/03 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

桃にお祝いコメありがとう♪

桃が無事に誕生日を迎えられたのも
鍵コメさんのエールのおかげ。
すご~く嬉しいです♡

これからも、
仲良くしてねi-236

【 2016/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL