晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

憧れの山ぶどうの籠バッグ買いました~♪

晴れの国地方

曇  のち雨 

今日は、サッカーJ2のファジアーノ岡山が
J1に上がれるかどうかの試合の日♪
(残念だけど、セレッソ大阪に負けてしまった)
娘は大阪まで応援に行ってましたよ。

桃ママは、
161204_20.jpg
器フェアに行って来ました♪

161204_18.jpg
素敵な器がいっぱい♪
生け花の展示やお茶席、陶芸コーナーもありました。

161204_16.jpg
食べ物のコーナーも♪
明石のタコのタコ焼き
美味しかった


萩焼の抹茶茶碗。
昔からある萩焼とはちょっと変わった新作なんだって。
宇宙をイメージしているらしいです。
すごく綺麗なブルーで引き込まれそうな色なの

161204_12.jpg
*かーしゃん、コレ 桃の茶碗なの?*

桃も興味津々みたいだけど
これは 桃ママのだよ~。

桃パパもコーヒーカップを買ったんだけど、
うっ・・・
ちょっとお見せできない事情が・・・
(またいつかブログねたにしますね

器フェアだけど、
他の物もいっぱいあって、

161204_17.jpg

桃ママが気になったのが、
バッグのコーナー

山ぶどうの籠バッグに憧れて 
随分前から 欲しい~♪と思っていたんだけど
国産のは なかなかいいお値段なので(中国産は安いんだけど・・・)
思い切って買えなかったの。

161204_11.jpg

思い切って 買ったよ~
(国産(長野産)の山ぶどうで作られたバッグです。)

山ぶどうの籠バックは一生物って言われるけど、
桃ママの後の人生考えたら、
早く買わないと
使い込んで綺麗な飴色に育てあげられないもんね~

161204_10.jpg

チャームとお手入れ用品はサービス♪(ウレシイー)

このバッグ♪
着物によく合うでしょ~♪

161204_8.jpg

籠バッグは夏のイメージがあるけど、
夏以外でも以外と大丈夫みたいです

一生物のバッグだから、
大事に使い込んで
綺麗な色にしたいな~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/12/04 】 着物 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
うわぁ素敵な色の器
萩焼の抹茶茶碗なのですね
それに 籠バッグ 
籠バッグというと夏っていうイメージですが、
今の時期でも持たれてる方がいてね
欲しいなぁ~と
でもママさんのバッグは
山ぶどうの籠バックなんですねぇ  スゴイわぁ
で とっても気になるのが
パパさんのコーヒーカップが見たい!
えっ どうしたのかな?? 
【 2016/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

素敵な色でしょ~
器の中の小宇宙に引き込まれそうなんですよ~♪
わぁ~
hahaさんも籠バッグ欲しいと思ってましたか?
籠バッグって、
使い込んで自分好みの飴色に育てていくバッグなんですよね、
育てていくなんて子供みたいですよね~
買ったバッグがどんな色に育ってくれるか
とっても楽しみです。

> で とっても気になるのが
> パパさんのコーヒーカップが見たい!
> えっ どうしたのかな?? 
気になるでしょ~(笑)
桃パパに持たせたのが間違いだった・・・(泣)
今、金継ぎをググってるから
もうちょっと待っててくださいね~(トホホ・・・)

【 2016/12/06 】 編集
籠バック 私も1個だけ持っていますが夏以外に使う時には
中に風呂敷で作った巾着を入れて使っています。 入口が大きくて
人込みではちょっと心配だけど巾着があると安心です 

陶器市いいですね~ もう目移りしちゃいそうですね けど素敵な
色の器発見ですね~ すごく綺麗ですね 

明石焼き 焼きたて食べたいですぅ 
【 2016/12/07 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

さすが、やっぱり着物好きの人は
籠バッグを持たれてますね♪
私も、アタバッグは持っているけど、
いつかは、山ブドウのバッグを~と、
思うだけで買えなかったけど、
やっと念願が叶いました。

陶器市へは、初めて行ったんだけど、
見るのも楽しいし、
その焼き物の事を詳しく教えてもらったり
お店の人の話を聞くのも楽しかったです♪
明石のタコ焼き 美味しかったよ~
花より団子の口ですね(笑) 
【 2016/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL