晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

12月限定のクリスマス帯でお稽古へ~♪

晴れの国地方

晴れ  時々 曇 

晴れ間を選んで

日光浴

161204_2.jpg

161204_3.jpg

昨日は、
お茶のお稽古の日♪

161204_7.jpg

見守りカメラで
時々チェックしてました。

爆睡中かな?


161206_10.jpg

炉の薄茶、濃茶のお点前と、炭手前。

来春の初釜の時の役に合わせて
それぞれ お稽古しました。

161206_8.jpg
季節の干菓子は、
可愛い冬の花 

161206_7.jpg

着物はくすみピンクの紬。
帯は、
ニトリのランチョンマットで去年作った
クリスマス柄の帯♪

161206_18.jpg

後姿♪

使わなくなった既製の作り帯に
ランチョンマットを貼り付けて作った帯です。


桃と一緒に♪

161206_11.jpg

クリスマスの帯って
12月限定の帯ですね♪


161206_19.jpg

今年 作った半幅帯に変えて、
桃と一緒に

はい。チーズ 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/12/06 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
ママさんのお着物 帯 クリスマスですねぇ~
季節に合わせてコーデ楽しいですね。
お干菓子も可愛い冬の花 綺麗ねぇ
見守りカメラもちゃ~んと作動していて
桃ちゃん 安心ですね。
【 2016/12/07 】 編集
こんにちは~
クリスマスに初釜 季節にメリハリができていいですね(^^♪ 

昨年の帯も素敵にできてますね~ ランチョンマットは1柄しか
なかったから ふっとお太鼓をランチョンマットでとおっしゃって
いた桃ママさんの言葉もよぎったのですが~ 初めてなので
高望みせず 半幅帯にしてみましたが 柔らかくて締めやすいので
使い勝手もいいですね 

冬は日が短いから天気のいい日は日向ぼっこいいですね
【 2016/12/07 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

> ママさんのお着物 帯 クリスマスですねぇ~
> 季節に合わせてコーデ楽しいですね。

外ではクリスマスの飾り付けや
綺麗なイルミネーションでいっぱいだけど、
毎年横着になって、
クリスマスグッズは最小限な桃ママ家なので
せめて着物ででもクリスマス気分を~
な~んて、
楽しんでます♪
hahaさん 劇まであとちょっとですね。
もうひと踏ん張り
頑張ってくださいね~♪


【 2016/12/08 】 編集
Re: こんにちは~
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

何かしら行事がある時季は
いろいろ楽しめますね~♪
 
クリスマス柄だと、
やっぱり12月限定になるので、
毎日着物を着ているわけじゃないから、
ホントに2回くらい締めれたらいい方なので、
去年のも出してみました♪
(お稽古はお太鼓の方がいいかな~と、思って・・・)
みるくさんも
次はランチョンマットで試してみてね♪
 

【 2016/12/08 】 編集
まぶしいお顔もかわいい~^^
桃ちゃん、日向ぼっこ気持ちいいね^^♪

クリスマス柄の帯、お着物の色と合ってて、すごく素適です!
ランチョンマットだとは、とても、思えません^^♪
いつもながら、桃ママさんの、アイデアとセンスは、
本当に尊敬しちゃいます^^

干菓子、雪の模様のもあるんですね^^
かわいい~!
【 2016/12/08 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

コメありがとうございます♪

桃と一緒に日向ぼっこ♪
暖かい時間をねらって、
外の空気を吸わせてます♪
桃はいいけど
私は シミが出来ないかと心配で~す(笑)

> クリスマス柄の帯、お着物の色と合ってて、すごく素適です!
ありがとうございます♪
にゃあもさん、いつも誉めてくれて、
とっても嬉しいです♡

> 干菓子、雪の模様のもあるんですね^^
> かわいい~!
可愛いでしょ~♪
食べるのがもったいないくらいなんです。
って、言いながら
しっかりお腹に納まってます(笑)

【 2016/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL