晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

犬痴呆の診断基準100点法やってみました♪

晴れの国地方

晴れ 

青空でいい天気♪


ちょっと遅くなったけど、
クリスマスグッズを出しました~

161206_13.jpg

161208_1.jpg

161208_2.jpg

大きなツリーを飾る元気がないので、
(ただの横着者か・・・)

桃ママ手作りのリースやツリー達の出番です♪



161206_14.jpg

161206_15.jpg

161208_3.jpg

161206_12.jpg

ちっちゃなサンタさんも、
部屋のあちこちに置いて、

クリスマスデコレーション♪




*犬痴呆の診断基準100点法*

161208_8.jpg
(写真の写りが悪いので、やってみたい人は ググってみてね。)


最近 粗相が増えてきた桃。
16歳。
人間だと80歳だからしかたないかな~
利尿剤も飲んでるしね・・・

でも、もしかして・・・もしかして

ちょっと心配だったので

犬痴呆の診断基準100点法をやってみました

161208_11.jpg
* テストなの? *

各項目であてはまる項目の点数をたしていって
痴呆かどうか判断するものなの。

30点以下は、普通の高齢犬。
31点以上49点以下は痴呆予備犬。
50点以上は痴呆犬。

桃の合計は14点。(ちょっと怪しいところもあったけど・・・)

普通の高齢犬でした 

よかった~

161208_10.jpg
* ボケてないでしゅ *

いつまでも
30点以下だといいね♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/12/08 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
わ~、すっかりクリスマスな雰囲気ですね♪
うちは全く何もせず・・。ツリーも出さず(とうか持ってないし(;'∀'))
リースもサンタさんも可愛い(#^^#)

こんなテストがあるんですね!!
あとでググってみますね♪
そうだよ、桃ちゃんはまだまだ大丈夫だよ。
目力もしっかりあるもんね(^_-)-☆
でも14点なんて優秀だね(拍手)
100点満点中でしょ?チャッピーは何点かな?
ちょっとドキドキします(>_<)

㎰.先日はナナへのお祝いメッセージどうもありがとう!
こえからもお互い元気でいられるようにがんばろうネ♪
【 2016/12/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/09 】 編集
こんばんわ
かわいいので とても高齢犬には見えないですよね
つぶらな瞳ですね~ 癒されます 
ワンコは何歳くらいから痴呆になるんだろ? 大型犬は
わりと短命ですよね~ いつかテレビ番組で犬の老犬ホームを
やっていました 夜中じゅう鳴き 続けたりで飼い主さんが
まいってしまい後ろ髪ひかれる思いで預けにきていました
心が痛みましたが 人でも犬でも家族ですから できれば
ずっと一緒に居たいものですね (^^
【 2016/12/09 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

もう ググってみたかな~?
桃の点数 いいでしょ~
でもどっちかな~?って
ちょっと怪しいのもあったのよ(笑)
チャッピーちゃんとナナちゃんも
きっといいはずよ♪
また結果を教えてね。
20歳めざしてがんばろうね♪
【 2016/12/10 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

クリスマスの飾りも
年々、小さいものになってきているんですよ・・・
大きなツリーを飾るのは楽しいけど、
片付けるのがね・・・
歳を重ねるごとに
横着になってます(笑)

犬痴呆の診断基準100点法。
ずーっと30点以下だといいな~♪

【 2016/12/10 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

> ワンコは何歳くらいから痴呆になるんだろ? 
10歳を過ぎたころからなのかな?
でも、人間でも
若年性のがあるから
ワンコによって違うのかな?
犬の老犬ホームがあるんですね・・・
いろいろ事情があって> 預けないといけない人もいるんでしょうけど、
私は最期まで一緒に過ごしたいな~♡


【 2016/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL