晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

予期せぬ出来事・・・

晴れの国地方

晴れ 

寒いけど、
太陽の光で
暖かさを感じますね♪

さて さて。
天気が悪かった昨日。

161215_5.jpg


161215_3.jpg
*痛いの?*

桃がいっぱい心配してくれました。



何があったかというと・・・

ギャー 

ガムを噛んでたら、
奥歯の詰め物がとれてしまった・・・ 

ま、
くっつけてもらったら大丈夫よね~
と、軽い気持ちだったのだけど、

レントゲンを撮ると
とれたところの下の残っている根の部分がが割れてるって・・・

えっ?えっ?
そんなに硬いもの食べた記憶ないけど・・・
加齢でもろくなってるのかな~?

結局、抜歯になりました 

桃ママ 「痛くないように お願いします 

先生「大丈夫。麻酔がチクッとするだけですよ。」

桃ママ「その・・・チクッが痛くないようにお願いします。」

表面麻酔をしてもらって、麻酔の注射を打ってもらったけど、
痛がり、怖がりの桃ママは恐怖のどん底でした・・・

なんだか抜けにくかったみたいで

時間がかかって

終ったら

ぐったり・・・

はぁ~

疲れた~

散々な日だったけど、

161215_2.jpg
*ごはん 食べれる?*

桃が心配そうに覗きこんでくれる姿を見て

なんだか



嬉しいね
疲れが吹き飛んだよ♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/12/15 】 その他 | TB(0) | CM(10)
桃ママさん こんにちは♪
あれぇ 抜歯になりましたか
どおお?腫れてないかしら
職場の人も 歯が割れてて大変だったって
顔腫らしてましたよ
お大事にね。
桃ちゃん 心配だよね
かぁしゃんはにっこり笑顔がいいよね。。
【 2016/12/15 】 編集
こんにちは。
うわ~、痛そう~。
それって親知らずを抜くのと同じ感覚?(;゚Д゚)
ガムって油断できないですね。
心配そうに覗き込む桃ちゃんがめちゃ可愛い♡
2マルはこんな心配してくれないかも。
桃ちゃんのためにも早くよくなりますように(^_-)-☆
【 2016/12/15 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

くっつけて終わると思っていたら
まさかの抜歯だったんです・・・(グスン・・・)
心の準備も出来てなかったのにね。
まだちょっとズキズキして、
少し腫れてるから、
薬を飲んでます。
やっぱり歯は大事ですね~
桃が心配そうにのぞきこんでくれることなんか
めったにないことだから、
痛かったけど
喜びの方が大きかったんですよ~(笑)


【 2016/12/15 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

> うわ~、痛そう~。
> それって親知らずを抜くのと同じ感覚?(;゚Д゚)

そうそう、親知らずと同じ感覚なのよ・・・
麻酔はきいてても、
歯を上から押さえつけられる感覚があって、
それがアゴまで突き抜けるんじゃないかってくらいの
恐怖だったんです~。
> 心配そうに覗き込む桃ちゃんがめちゃ可愛い♡
こんなことめったに無いのよ(笑)
他の家族は
ヘぇ~そうだったの。ってそれだけ。
桃の優しさが嬉しかったわ~♡


【 2016/12/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/15 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

体調が良くない時とか
何かあった時
言葉はなくても
寄り添てくれるって
嬉しいですよね~♡
やっと、ズキズキが治まりました。
心配 ありがとうございました♪


【 2016/12/16 】 編集
こんばんわ
ぎゃ~ 歯医者さん大嫌いの私としては・・・
大変でしたね ガムとキャラメルはなるべく避けています 

どうぞ お大事に 
【 2016/12/16 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

年末だというのに、
とんだ災難?でした・・・

歯医者さんは嫌いじゃないけど、
痛いのは苦手なの。
ガムとキャラメルは
気を付けないとダメですね(笑) 
【 2016/12/17 】 編集
詰め物が取れた時 ショックで一瞬呆然となりますね。

しかも 抜歯となると 相当痛かったでしょう・・・・
親不知を抜いた時の痛さを思いだしました。
小さな心臓が歯茎にある感じ。

桃ちゃんの心配気なお顔に緊張が解けますね。
お大事にして下さい。

【 2016/12/22 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> 詰め物が取れた時 ショックで一瞬呆然となりますね。

何で年末に~って
大ショックだったのに
まさかの抜歯でショック増大だったわ(泣)
> 小さな心臓が歯茎にある感じ。
あっ そうそうそれ、
疲れたよ・・・
> 桃ちゃんの心配気なお顔に緊張が解けますね。
> お大事にして下さい。
ありがとう。
心配してくれたのは桃だけ、
子供達は、
上手に抜いてるが~なんて
感心してたのよ・・・。
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL