晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

色無地 着ました♪

晴れの国地方

晴れ 


陽射しはあるのに

寒っ な一日。 

北風ピュ―ピュー吹いてました


抜歯のせいで、
なんだか気分がな桃ママですが・・・



レースのカーテンを洗って、
窓を拭いて、
頑張りましたよ~ 

161216_1.jpg

どない?

ピッカピカ~ 

窓が汚れてたら
外からの良い運気が入って来ないから
キレイにしないといけないよね♪

所々 風水にこだわってます(笑)


一度にやると疲れるから
今日は2階だけ♪



久々の着物姿

161216_14.jpg

161216_13.jpg

161216_10.jpg

161216_12.jpg

161216_7.jpg

この2枚の色無地はリサイクルショップで買った着物なの。

ちょっと地味かな~?って思ったけど、

そのうち 似あう年頃になるからいいよね(笑)



161216_4.jpg

161216_3.jpg

たまたま見たこの本。
うんうん。
納得の内容♪

次からは よ~く考えて買おうと、

心に決めたのに、

ほぼマイサイズ。
しつけ付き。
未使用。
美品。

こんな着物があったら、
心が揺らいでしまうの・・・
ってか・・・

リサイクル着物って、
袖を通してないものでも、
驚くほど安いから
買ってしまうのよね・・・
意志 が弱いな~

来年こそは、
持ってる着物(増えすぎた着物)を見直して
最小限に留めたいと思います 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/12/16 】 着物 | TB(0) | CM(10)
桃ママさん、おはようございます🎵
抜歯の件、突然大変な事になりましたね、大丈夫ですか?私なんか、歯医者さんの後は毎度ぐったりです😭大掃除に取りかかる桃ママさん、尊敬~❗

ところでこちらの色無地、お茶人らしくて素敵ですね🎵帯合わせがまた素敵…😄…なぬなぬ、この色無地もお得にゲットされたんですか?いーなー。収納の問題がなければ、お着物ってついつい増やしたく(いえ、欲しく)なりますよね~😆でも、着物も誰かに着てもらえた方が喜んでるはず☝って事で、これからもお買い物サクセスストーリーを宜しくお願いしますっ❤
【 2016/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんへ
コメありがとうございます♪

歯の心配ありがとうございます。
ズキズキしてたのが やっと治まって来ました♪
今度は抜いた所の歯をどうするかなんですよ、
インプラント?入歯?
どう考えても入歯は避けたいわ~(笑)
> ところでこちらの色無地、お茶人らしくて素敵ですね🎵
わわわ
嬉しいお言葉 ♡
ののちゃんもお茶をされてるから
色無地の着物 着てますか?
私は、もうとっくに収納オーバーしてるのに
持ってない色だと欲しくなるんですよね♪
似合うかどうかは別として・・・(笑)
実は、買ったけど着そうにない着物もたくさんあるんです・・・
そのうち、ヤフオクに出品したいな。
と、思うんだけど
機械オンチの私はムリかな~(笑)


【 2016/12/17 】 編集
こんばんわ
窓拭きはけっこう体力がいりますね けれど窓が綺麗に透き通って
いると心もなにか晴ればれしますよね 
私もボチボチお掃除にとりかからねば。。。

ユーズドの着物や帯は私もついつい買ってしまいます。
ほぼマイサイズ。しつけ付き 未使用 美品 ← もう買えって
言ってるも同然ですぅ~  私は背が高いし裄もけっこうあるので
ほぼマイサイズに巡り合ったらもう 宝箱を開けた気分ですよ~
あとは値段・・・高かったらあっさりあきらめるけれど
微妙だと数日は悩みます (^^ 

色無地の2着の着物 どちらも素敵です 帯にもよく合ってますね

【 2016/12/17 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

綺麗な窓からは
幸せが舞い込んでくる~♪
そう思いながらせっせと拭きましたよ。
外側はお水で流して手抜きだけど・・・(笑)

やはりそうでしたか~
みるくさんは背が高いんですね。
着物姿がすらっとして見えるので
そうじゃないかな~って思ってました♪
モデルさん体型ですね。
羨ましいです~

でも、ユーズドの着物は
マイサイズに近いものが
けっこうたくさんあるんですよ。
いいことって これくらいかな~(笑)

【 2016/12/18 】 編集
こんにちは♪
まぁ~ 色無地 素敵ねぇ~
帯とのコーデもいいわぁ
私は色無地と言えば 子供が小学の入学式の時に
ピンク系のを着ましたが、それっきりです
このような落ち着いた色
地味というよりママさんがお若いから
とっても素敵に着られるのよ~
私も着てみたいわ
えっリサイクルショップなの
そうなのねぇ~ 手放す方がおられるのよね~
【 2016/12/18 】 編集
奥歯、突然のことでびっくりされましたね。
お大事に。

着物がよく似合うお方はお方なりに、幸せな悩みも増えるんですね。
麻の着物(上布?)が直っていますので、夏までに取りにいらしてくださいね。
【 2016/12/18 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

> まぁ~ 色無地 素敵ねぇ~
> 帯とのコーデもいいわぁ
わぁ~そうですか~
嬉しいです♡
私も最初の色無地は
ピンク系でした。
今は着れないです~(笑)
回りのお友達もお嫁入りのときのピンクを持っている人が
多いんだけど、
その着物を染め直して
自分の年代に合った色に変えている方が何人かおられます。
母が誂えてくれた着物を手放したくないので
私も、色を変えて着たいな~って思っているんですよ♪
hahaさんも色変えして着ませんか~?

【 2016/12/19 】 編集
Re: タイトルなし
仕立て屋お吟さんへ

コメありがとうございます♪
今年もあとわずかになりましたね。
以前、振袖の袖を直してもらったお友達が
すごく喜んでました。
娘さんの着物姿もブログに載せたんですが、
見てもらえましたか~?

> 麻の着物(上布?)が直っていますので、夏までに取りにいらしてくださいね。
わぁ~
お忙しくされているのに
もう直してくださったんですね。
ありがとうございます。
また、連絡して伺いますので
よろしくお願いします♪


【 2016/12/19 】 編集
こんにちわ~

桃ママさん、窓ガラスの掃除をしたんだねi-179
お疲れさま~

そぅそぅ、ガラスがピカピカだと
運気が上るんだよね~
とは、分かりつつも
窓掃除は、暖かいときにしようと見ないふりしてるわ(笑)

今って、リサイクル着物が安くなってるから
気に入ったのがあると つい買ってしまうよね
しかもネットでポチっとだけやもんね~i-237

色無地、どちらもいい色だね
帯との合わせ方も素敵だよi-236

桃ママさん、抜歯のあとって気になるし
気持ち悪いよね
早く気にならなくなるといいね^^
【 2016/12/19 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ

天々さん コメありがとう♪

> そぅそぅ、ガラスがピカピカだと
> 運気が上るんだよね~
頑張ったよ~♪
と、言っても外側はホースを引っ張って
水で流しただけなのよ(笑)

天々さんも風水を信じるタイプ?

> 今って、リサイクル着物が安くなってるから
> 気に入ったのがあると つい買ってしまうよね
> しかもネットでポチっとだけやもんね~i-237
そうそう ワンクリックだもんね~
高かったらやめるけど、
安くなってたら ついつい買ってしまうの・・・

> 桃ママさん、抜歯のあとって気になるし
> 気持ち悪いよね
> 早く気にならなくなるといいね^^
天々さん ありがと~♡
【 2016/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL