晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

リピ買いしたよ~♪

晴れの国地方

雨  のち 曇 

このところ
晴れの日が続いていたのに
今日はぐずついたお天気。


土曜と日曜日は
大掃除日和でした~♪

いつもは、オシリを叩かないと
車の掃除をしない桃パパなんだけど、(洗車機まかせ)
この休みは
珍しく 隅から隅まで磨いてました♪

これで下取り査定が高くなるだろうって・・・
のたまわれてましたが・・・

はぁ~?

そんな予算はありませんから・・・



追加で掃除グッズを買うためにホームセンターへ。

最近2階がリニューアルして、
広い100均や日用品。
木材を選んでハンドメイドできるコーナーなどなど
今まで以上に充実してます♪

161219_1.jpg

坐って休めるところのテーブルは大きな水槽になっていて
金魚がたくさん泳いでましたよ

なんか 癒されるw~


買った物。
161219_5.jpg

家の裏側の草が生えるのを阻止したくて、
以前にこの固まる土をまいたら 
すごーく良かったので、
リピ買いです♪

161219_4.jpg
固まる土をまいて、

161219_3.jpg
水をかけるだけ。

これで2~3年は草取りしなくてすむから
楽ちんです 

なんだかんだで
あっという間に過ぎた休日。
食事作りは、ほぼ手抜き

161219_7.jpg

161219_6.jpg

これ以外に ラーメンにうどん。
外食のオンパレード。
たまには食事作りなしの日があってもいいよね・・・

桃には焼き芋のお土産♪

半分まるごとあげたら
どうするかな?

161219_16.jpg

161219_11.jpg

カブリついてる?
なめてる?

161219_13.jpg
大きすぎて、無理よね・・・

161219_15.jpg
*ムリでしゅ*

小さくしたら、
161219_10.jpg

161219_9.jpg

161219_8.jpg

顔も上げずに
パクパク モグモグ 

いい食べっぷり~
フードもこの調子で食べてくれるといいのにな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/12/20 】 その他 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん こんにちは♪
可愛いなぁ
桃ちゃん 黒いお洋服が似合ってるよ!
あらっママさん イジワル~
桃ちゃんはおちょぼ口なので、お芋さんは小さくしてね(笑)
ラーメンにうどん、外食のオンパレード
うらやましい~
主婦は大変なんだからね(^_-)-☆
【 2016/12/21 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん 黒いお洋服が似合ってるよ!
似合ってます~?嬉しい~♡
黒色の服は初めてかな~?
ピンクの服と同様、
何もついてない服にリボンとハートを
縫い付けただけなんですよ♪
> 主婦は大変なんだからね(^_-)-☆
ホント、主婦って大変ですよね。
でも、年々手抜き度が増してきてます・・・(笑)
長男の嫁のhahaさんは
私とはくらべものにならないくらい忙しいと思いますが
それをこなしているhahaさん
尊敬してま~す♡
【 2016/12/22 】 編集
こんな便利な土があるんだ~びっくり
雑草の生命力の強いこと!
抜いても抜いても蘇りますもんね 笑 

時々休憩は必要です。
あったかい食べ物で心までほっこりできそう~。

桃ちゃん 大きなお芋はやはり食べれないんですね^^
うちだったら・・・振り回して大参事になります! 笑 

お芋さんでお腹が満たされましたね。
美味しいものに目がないのは人もわんちゃんも一緒だ~v-238

【 2016/12/22 】 編集
こんばんわ 
外食大好きです(^^♪ 
主婦はいろいろ大変だものたまにはいいですよね~ 

そしてこの固まる土 うちも撒いたんですがしばらくして割れて
しまって・・・多分 厚みが足りなかったのかもでした。 

桃ちゃんの表情がかわいいです その大きさじゃ無理ですね~ 
【 2016/12/22 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> こんな便利な土があるんだ~びっくり
> 雑草の生命力の強いこと!
> 抜いても抜いても蘇りますもんね 笑 

そうそう、こんな土があるのよ~
少しでも横着しようと、
せっせとまいて固めてるの(笑)

> 桃ちゃん 大きなお芋はやはり食べれないんですね^^
ちょっとだけかぶりつこうとしてたけど
無理なのが分かったみたい
桃には重くて振り回すのはムリみたいよ(笑) 


【 2016/12/23 】 編集
Re: こんばんわ 
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

たまにはいいよね~♪って言いながら
結構、よく行ってる気がします(笑)
年々主婦業も手抜きです(笑)

> そしてこの固まる土 うちも撒いたんですがしばらくして割れて
> しまって・・・多分 厚みが足りなかったのかもでした。 
そうなの、ウチも薄くまいたらひび割れたので
今は少し厚めにしてるんですよ。
ホームセンターで安くなっているときに
まとめ買いしました♪ 
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL