晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

懐紙も干菓子もクリスマスバージョン♪お稽古は紬の着物で♪

晴れの国地方
天気が崩れる予報だったけど、
太陽さん こんにちは♪

いい天気~

今日は冬至。
カボチャを食べて
ゆず湯に入って
いつもの定番  



一昨日の月曜日は
お茶のお稽古の日でした♪

161220_9.jpg

水仙が もう蕾をつけてます♪


161220_8.jpg

主菓子は師走限定の上用饅頭「柚の香(ゆのか)」

懐紙も可愛いクリスマスリースがついています♪

161220_5.jpg

志野の茶碗に抹茶のグリーンが映えて綺麗です♪

お干菓子は、

161220_7.jpg

クリスマスの限定品

161220_6.jpg

食べるのが勿体ないくらい可愛い干菓子 


着物は、
161220_4.jpg

紬の着物に紺色の帯♪

161220_10.jpg

寝起きの桃は、
まだ眠そう・・・(笑)

161220_14.jpg

桃~
前を向いて~

161220_15.jpg

着物を着たときは
必ず桃と写真撮影 

桃と一緒の写真♪
また、宝物が増えました


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/12/21 】 着物 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん こんにちは♪
そうよ うちもね 水仙がもう咲いてるのよ!
ちょっと 早いかしら??
お茶のお稽古のお菓子は
柚の香にクリスマスの干菓子
まぁ  冬至とクリスマス全部きちゃったぁ~
お着物もバッチリ 桃ちゃんもバッチリ決まってるよ(^_-)-☆

【 2016/12/21 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

えっ?
もう咲いているんですか?
きっと日当たりがいいんでしょうね。
ウチの水仙はまだまだです。
クリスマスの干菓子かわいいでしょ~♡
> まぁ  冬至とクリスマス全部きちゃったぁ~
そうそう、一度にね♪
hahaさん 私ね、
鬼柚子を初めて見て
桃の顔よりずーっと大きくて
ビックリポンでした~(笑)

【 2016/12/22 】 編集
昨日はあったかい冬至でしたね。
ゆず湯でほっこり~です。

水仙の凛とした姿とほのかな香りっていいですね。

そして、美味しい食べ物に目がない私も思います。
「 食べるのが勿体ないくらい可愛い干菓子」^^
クリスマスって聞くだけで 何だかワクワクしますね。
その日、桃ちゃんはサンタレディーに変装するのかな?

桃ちゃんとの変わらないツーショット
いつも楽しみにしてるんですよ^^

【 2016/12/22 】 編集
けっこうなお点前でございましたm(__)m と言いたい~ 
かわいい懐紙ですね~ お菓子もほんと食べるのがもったえない
みたいですね 

着物と帯 素敵です~ 落ち着いて趣味がいいですね 
私も落ち着かねば・・・

桃ちゃん眠そうな顔もまた かわいいです 
【 2016/12/23 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> 昨日はあったかい冬至でしたね。
> ゆず湯でほっこり~です。
私もゆず湯で温まりました~♪

> 「 食べるのが勿体ないくらい可愛い干菓子」^^
皆そう言いながら
しっかりお腹に納めるのよね~(笑)
> 桃ちゃんとの変わらないツーショット
> いつも楽しみにしてるんですよ^^
嬉しいな~ありがとう♡

金ゴマちゃん、
ピコ太郎、そっくりに描けてるね~
ぷぷぷ、確かにヒョウ柄は大変そうだわ(笑)
絵が良い方向に進んでるって、
何だか私も嬉しいよ♡
ご縁を大事にね♪
旅行記も楽しく読ませてもらったよ♪
今年の終わりに
また楽しい思い出が増えてよかったね♪
急に暖かくなったり寒くなったりの
何だかおかしな天気だけど
風邪を引かないようにね。
【 2016/12/23 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

お菓子も懐紙も可愛いでしょ~♪
皆も可愛い~って言いながら
干菓子は全部お腹に納まりました(笑)

> 着物と帯 素敵です~ 落ち着いて趣味がいいですね 
え え えっ?ホントに?
わぁ~ 嬉しいな~♡

> 私も落ち着かねば・・・
大丈夫です♪
みるくさんの着物姿、素敵ですよ~♡ 
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL