晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

しまホイの使い方(桃の場合)&老人ホームのお茶のお稽古♪

晴れの国地方
曇  のち 雨 

天気は悪いけど、
12月とは思えないくらい暖かい日でした。


どこにいるのかと思ったら・・・

161222_4.jpg

しまホイの下に潜り込んでたよ

161222_14.jpg

使い方 間違ってるよ~

161016_10.jpg

前は上に乗ってたよね 。

161115_10.jpg
ホントの使い方はこうなのに
(クッションの中に入る)

ワンコがダメになるクッションで
売り切れ続出って聞いて
桃のために
急いで買いに走って
最後の1個をゲットしたというのに
なかなか 本来の使い方をしてくれない桃なの・・・


昨日は、
今年最後の老人ホームのお茶のお稽古の日♪

161222_10.jpg

掛物はこの1年無事に過ごせたことに感謝して
  「無事」

161222_12.jpg

やぶれかさ
大判草
小菊

お稽古をしている
お年寄りの方が生けてくれました。

161222_11.jpg

上用饅頭「風花」

何だか「雪花」のネーミングの方が合う気がするけど・・・

来年も
元気なお年寄りと一緒に
お茶のお稽古を楽しもうと思います♪



着物は、
161222_9.jpg
着物、帯、帯揚げ、帯締め
ぜーんぶ グリーン系の同色コーデ 

161222_6.jpg
後姿♪
(ちょっと色が悪くなったけど・・・)

この着物は洗えるポリの着物。
なんだか安っぽさは否めないけど、
しつけ付きのをワンコインでゲットしたんだから
しかたないかな(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2016/12/22 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
ご心配おかけしました(__)。
メッセージどうもありがとうね(涙)
何とか調子も戻ってきたので今日から復活です。

潜っている桃ちゃんも乗っかってる桃ちゃんもどれも可愛いな♡
中に入り込むより、下に潜る方が好きなのかな?
2マルも潜るタイプのベッドは使ってくれないの。
寒い日は温かだと思うのにね。
明日はクリスマスだね♪
桃ちゃんとご家族と素敵なイヴを過ごされますように(^_-)-☆
【 2016/12/23 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

復活して良かった~♪
でも 無理は禁物よ、
チャッピーちゃんとナナちゃんの為にも
あっ。パパさん忘れてた・・・(笑)
元気でいないといけないよね~♪

> 2マルも潜るタイプのベッドは使ってくれないの。
そうなんだ~一緒だね。
潜ると暖かいのにね。

> 明日はクリスマスだね♪
> 桃ちゃんとご家族と素敵なイヴを過ごされますように(^_-)-☆
ありがとう♡
特に予定なしだけどね(笑)
ももさんもファミリーで
素敵なイヴを過ごしてね♪


【 2016/12/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/23 】 編集
こんにちわ~

((●≧艸≦)プププッ
桃ちゃん、しまホイの下に潜ってるんだ
ポカポカ温そうだねi-237

でも、この使い方の方が楽チンだもんね
中に潜るのって難しそうだね
うちはないけど、あったら多分 上にか乗ってないかも(笑)

桃ママさん、ワンコが自分で潜ってるところを
ぜひ見てみたいよね

グリーンの同色コーで、、いいね~
パッと人目を惹きそうだよ
グリーンが好きだから
こういう着合わせを生で見てみたいなi-179
【 2016/12/24 】 編集
こんばんわ
桃ちゃん 可愛い(^。^) お尻がチョコンと見えてますね

老人ホームのお茶道具や掛け軸やお花は桃ママさんが
持って行くんですか? だとしたら荷物が大変ですね~
お花も桃ママさんが生けたりする時もあるんですか?

ポリ小紋は着やすくて好きです こぼしたり気にしなくて
いいから えへへ 
グリーンコーデ いいですね~ 帯の七宝柄も素敵 
七宝柄の帯 前にも見たような? 好きな柄なのかな? 
【 2016/12/24 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

可愛いワンちゃん達と
素敵なイヴが過ごせましたか~?
プレゼントは何だったのかな?
気になります~(笑)

【 2016/12/25 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ
天々さん コメありがとう♪


> ((●≧艸≦)プププッ
> 桃ちゃん、しまホイの下に潜ってるんだ
> ポカポカ温そうだねi-237
そうなの そうなの でも、
下より中の方が暖かいのにね~
何で気づかないのかな(笑)
やっぱり潜るのは難しいのかな?
気長に待ってみるね~(笑)

> グリーンの同色コーで、、いいね~
> パッと人目を惹きそうだよ
> グリーンが好きだから
> こういう着合わせを生で見てみたいなi-179
えっ?いい?
自分じゃ、ダメコーデかな~?って
思ったんだけど。
なんだか 嬉しいな~
天々さん ありがとう♪
【 2016/12/25 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

老人ホームには
お稽古の道具がすべてそろっているんですよ~
お花もほとんど
お稽古するお年寄りの人が自分で育てた花を生けてくれるんです。
掛ける色紙も 入所しているお年寄りが書いたものもあるし、
時々、私が書いてプレゼントしています。
今回の無事も私の作品なの。

> ポリ小紋は着やすくて好きです こぼしたり気にしなくて
> いいから えへへ 
> グリーンコーデ いいですね~ 帯の七宝柄も素敵 
> 七宝柄の帯 前にも見たような? 好きな柄なのかな? 
あっ。そういえば
この前買ったのが七宝柄だったかな・・・
この柄好きなのかも(笑)

【 2016/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL