晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お餅つきに行きました♪親心はありがたいな~♡

晴れの国地方

雨 

寒っ 寒っ・・・

急に冷え込んできました。


青空が出ていた昨日は、
161226_1.jpg

ビューンと
実家へお餅つきに行きました♪

161226_6.jpg

お餅つきって言っても
餅つき機がついてくれたのを
丸めるだけなんだけどね。

161226_7.jpg

桃も一緒だよ~

「つきあがったから丸めに来て~♪」

161226_5.jpg

おばあちゃんの声に敏感な桃。
ダッシュで行こうとしてる~?
ぷぷぷ・・・オムツ姿で失礼 




桃はここにいてね。って

161226_4.jpg

* 手伝う気(食べる気)満々だったのに・・・by桃 *


161226_3.jpg

なんだかんだ
いっぱい貰って帰りました♪

あれもこれもって、
親心 

毎年の事だけど
ありがたいですね 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/12/26 】 その他 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/26 】 編集
うふふ
桃ちゃんもお手伝いに行ったんですね^m^

餅つき機がつくと言っても、準備から、片付けまで大変な物ですが、
お母様、お元気で何よりです^^
本当にありがたいですよね^^

暖かいと思ったら、急に寒くなったり、
気温の変動が激しいですよね><
お風邪などひかれませんように、お気をつけてお過ごしくださいね^^
【 2016/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

鍵コメさんも
もうすぐお餅つきなんですね~♪
お餅を丸めるのは年に一度だけど
毎年 楽しんでます~(笑)









【 2016/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ
にゃあもさん コメありがとうございます♪

桃のお手伝いは
癒しで~す♪

> 餅つき機がつくと言っても、準備から、片付けまで大変な物ですが、
> お母様、お元気で何よりです^^
> 本当にありがたいですよね^^
はい。
ホントにありがたいですよね~♪
父が亡くなって、今は一人暮らしの母なんですが、
元気でいてくれているのが何よりです。
もっと感謝しないといけませんね・・・
今日、晴れの国は強風なんですよ、
胃腸風邪がはやっているとか、
にゃあもさんも
体に気を付けてお過ごしくださいね。

【 2016/12/27 】 編集
いいないいな
親って本当にありがたいですよね~ それに羨ましいのは実家が
あること。。。私は実家に住んでいるので帰る実家がないので
憧れます 

桃ちゃんのおむつかわいい~
【 2016/12/28 】 編集
Re: いいないいな
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

親ってホントにありがたいです~♡
私は二人姉妹の長女なのに
嫁に出てしまったから
父が亡くなって母ひとりで家を守っているので
母にはなんだか申し訳ない気持ちがするんです。
もっと親孝行しないといけませんね。
って、思うだけで
いつも甘えっぱなしなんですよ~(笑)


【 2016/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL