晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

日曜大工で霜対策完了♪

晴れの国地方

晴れたり  曇ったり  風が強かったり・・・

寒い日が続いてます 


まだ霜が降りるほどじゃないけど、


そろそろ
準備しなくっちゃ


霜 対策


去年、大繁殖していた「金のなる木」が
今年の初めに霜にやられて

全滅かな~?
と、思っていたら
ここまで頑張って復活してくれました♪

161224_1.jpg
すごい生命力♪

塀のフェンスのボードの残りがあったので、

桃パパ 出番だよ~♪
日曜大工でトントンしてね~♪


出来上がりは、


   


161224_2.jpg

さすが・・・

大雑把な桃ママと違って
きちんと長さを計って作ってくれました

これで
いつ霜が降りても大丈夫♪

「金のなる木」って、
金運を高めてくれる縁起のいい木なのよね♪

来年は、
  
ザクザク 貯まるといいな~

いつもは、
玄関先で現場監督している桃だけど・・・
(桃パパがちゃんとやってるか見てるの(笑))


寒い日は家の中で、

161228_1.jpg

* おいちーねー *


161228_2.jpg

口と鼻にクッキーくっつけて

おやつを食べてました♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/12/28 】 その他 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/28 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
お餅つきもされて 着々とお正月の準備が出来てますね。
金のなる木 そうよねぇ 縁起物ですよね
我が家 どうもうまく育たないのよね
どうりで ・・・ だわ。
パパさん うまく霜対策されて
これで ぱっちり ザクザクね(^^)/
桃ちゃ~ん ゲンキでしゅか モグモグ おいちいね。
【 2016/12/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/28 】 編集
こんばんわ~
桃パパさん日曜大工が上手なんですね~ 
金運を高めてくれる木なんですね ふむふむ 探してみよっと(^▽^)

うちはゼラニウムが全滅したかと思ったら小さく花が2つだけ咲いて
うれしかったです 

桃ちゃんは風邪でもひいたら大変だから暖かくしてね 
【 2016/12/28 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメKさんへ

コメありがとうございます♪

なんだかんだ、
バタバタと過ごした一年でした・・・

良い年末、良い新年をお迎えくださいね ♡
更新を楽しみにしてま~す♪


【 2016/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

は~い。
着々と出来てますよ~♪
というか、大掃除はやればキリが無いので
そこそこのところで終わりにしようと思ってます(笑)

> 金のなる木 そうよねぇ 縁起物ですよね
> 我が家 どうもうまく育たないのよね
> どうりで ・・・ だわ。
ウチもどうりで今年は、出て行くお金が多かった・・・
来年は~
笑いが止まらないくらい入ってくればいいな~
(夢だけど・・・笑)

【 2016/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメHさんへ
コメありがとうございます♪

金のなる木の復活で
来年はザックザック入ってくるでしょうか?
霜対策が完了したのできっと大丈夫ですよね~(笑)
ノロやインフルが流行っているので
お互いに気を付けましょうね♡

【 2016/12/29 】 編集
Re: こんばんわ~
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

「金のなる木」って
金運を呼び込んでくれるみたいですよ~
だからかな?
霜にやられた今年は
お金に羽がはえたように出て行くことが多かったの・・・(泣)

> うちはゼラニウムが全滅したかと思ったら小さく花が2つだけ咲いて
> うれしかったです 
ダメだと思っていたものが復活したら嬉しいですよね~♡
> 桃ちゃんは風邪でもひいたら大変だから暖かくしてね 
コタローくんも暖かくして
元気いっぱいで新年を迎えようね♪
【 2016/12/29 】 編集
桃ママさん、金のなる木の復活i-176
よかったね~

旦那さんも日曜大工、頑張ってくれはったし
来年はザックザック楽しみやねi-278

うちも金のなる木があるんだけど
冬場は、家の中に入れてるよ
まだ、ザックザックは実感してないけどね(笑)

鼻の頭と口にクッキーつけてる桃ちゃん♪
うぅぅぅ~~~~
可愛くってたまんないわ~~i-237
【 2016/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さんコメありがとう♪


> うちも金のなる木があるんだけど
> 冬場は、家の中に入れてるよ
優しいね~♡
きっと
金のなる木がザックザックと運んで来てくれるよ♪

> 鼻の頭と口にクッキーつけてる桃ちゃん♪
> うぅぅぅ~~~~
> 可愛くってたまんないわ~~i-237
可愛いでしょ~(親バカです・・・(笑))
一生懸命食べてる姿を見てると
こっちまで幸せな気分になるよね~♡
大掃除の手が止まるのよ~(笑)
【 2016/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL