晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

初ショッピング♪&半幅帯に真田紐♪

晴れの国地方

晴れ   時々 曇 

お正月気分も そろそろ終わり

今日から いつもの生活



春の陽気?だった昨日は、

170105_18.jpg
* あたたかいね *


桃と、庭で日向ぼっこ♪



初ショッピングにも行きました♪

170105_17.jpg

170105_14.jpg

170105_15.jpg

クリスマスとはちょっと違った
イルミネーションが綺麗でした  

今年は
「物を増やさない」が目標だけど、

少しくらいはいいよね・・・
って、ここでもう気持ちが揺らいでる (笑)

いつもの事だけど
自分に甘い桃ママです・・・

170105_12.jpg
ワンピースとセーター

170105_11.jpg
和装の小物

最近行ったら必ずチェックするのが、真田紐がある民芸品コーナー♪

お気に入りなの♪

170105_10.jpg
真田紐コレクション♪

これを
帯締めに使ってます♪

1本400円位♪

いろいろな色と、超お手軽価格がいいでしょ~

170105_1.jpg
紺色の半幅帯に、
ブルーの真田紐と椿の帯留♪


桃と一緒に

170105_9.jpg

お出掛けは
ケープタイプのコートを羽織って♪

170105_8.jpg

車で長時間移動の時は
背中にお太鼓があるより
半幅帯で、やの字か かるた結びにした方がすごく楽なの。
(紬とかカジュアルな着物に限るけどね)

170103_8.jpg

実はこの今年初着物の時
背中のお太鼓が気になって
車の椅子を倒したり
体を浮かせたり・・・
実家への道のりが長かった・・・
帰りは、
(この帯、自分で二部式にした帯)だったから
お太鼓部分を外して帰りました。
すご~く 楽ちん♪
いけないとは思いつつ、
助手席で爆睡 



着物を着るなら
爆睡できるくらい
楽~に着たほうがいいよね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/01/05 】 着物 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/05 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

こちらは今日も青空が広がっているんですよ。
風は冷たいけどね・・・

私が着物を着はじめたのも
ほんの何年か前からなんですよ。
着物って着なくなっても
サイズを変えたり、色を変えたり
形を変えて使えますよね♪
着なくても思い出の着物が近くにあるのは
いいですよね~♡

【 2017/01/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/06 】 編集
ママさん こんばんわ♪
沢山着物の小物も持ってらっしゃる
そうそう 真田紐を帯締めにされるのでしたよね~
えええっ 車の中では
お太鼓部分を外して・・・
そうよねぇ~いいわねぇ
このように気軽に着物が着られるのっていいですね。
【 2017/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪
> えええっ 車の中では
> お太鼓部分を外して・・・
> そうよねぇ~いいわねぇ
> このように気軽に着物が着られるのっていいですね。
すごーく楽ちんなんですよ♪
行く時は背中が気になって、
なんだか落ち着かなくてね~
お太鼓が無いだけでこんなに違うのかな?
あっという間に夢の中でした~(笑)


【 2017/01/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメKさんへ
コメありがとう♪

今年も桃の癒しの顔
いっぱい撮るから
楽しみにしててね~♪

ぷぷぷ・・・
たしかに助手席は
特等席だね~(笑)

いつもいろいろ
ありがとう♪
嬉しいよ~♡


【 2017/01/08 】 編集
Re: 初めまして
鍵コメSさんへ
コメありがとうございます♪

いつも読み逃げで
すいません<m(__)m>

着物好きとのこと、
着物姿を見たいです~
楽しみにしてますね♪
また伺いま~す♪


【 2017/01/08 】 編集
素敵です
紺色の帯。。。あれから探してるんですけどなかなか無地って
無いんですね~ 桃ママさんのコーデはいつも素敵ですね

私が車に乗る時には自分で運転することが多いのでほんとに楽な
着付けにします 時には袖にも襷をかけて。
運転手付き~ 羨ましいです~(笑) 
【 2017/01/08 】 編集
Re: 素敵です
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

この紺色の帯は
半幅帯なんですよ~♪
夏の浴衣用に
マジックテープでとめる
後をやの字(クリスマスの帯同じ)にした
作り帯なんです(笑)
うふふ
私も自分で運転することが多いです。
子供たちのアッシーくんも
私なんですよ~(笑)

 
【 2017/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL