晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ワンコ用バームクーヘンは美味しかった♪

晴れの国地方

晴れ 

やっと晴れた~♪


170110_19.jpg

桃のカレンダー
作ってもらっちゃった~♪

メカに弱い桃ママは
こんなの作れないから
嬉しいな~

幸せ 



この連休の後半は

天気が悪くて
寒くて・・・

家でごろごろ

実家でもらった、
お餅の消費に
頑張りました~♪

あっ、そうそう
同じ県内でも その家々で
お雑煮は違うと思うけど

桃ママ家のお雑煮は、

170105_19.jpg

すまし仕立てのお汁に(はまぐりのお出汁)
お餅、かまぼこ、ホウレンソウ、ユリ根が入ってます♪

よそのお雑煮も食べてみたいな~

お雑煮の材料は済んでしまっているから
いろいろアレンジして、

みたらし団子風、
あべかわ餅
ずんだ餅

作るのに時間はかかっても
食べるのは
アッという間

もっと味わって食べてくれればいいのにな~

休みの日に皆 家にいるって
いやじゃないけど、いやかも・・・(笑) 

朝ごはん食べたばっかりなのに
昼は何食べるの?って

なんだか 食べることばかり言ってるみたいでさ・・・ 



桃も、おやつタイム♪

161230_14.jpg
年末に買った
ワンコ用お菓子。

どら焼きも
ハンパなく喜んで食べたけど、
昨日はバームクーヘン♪

170110_13.jpg

*クンクン*

170110_12.jpg

1個まるごとって、

170110_11.jpg

桃には無理よね~(笑)

170110_10.jpg

*モグモグ*

顔も上げずに食べてるよ♪

170110_9.jpg

*おいちーね~*

170110_7.jpg

あっと、いう間に、

170110_5.jpg

完食~♪

食べた後の器がこんなにキレイなの
久々かも(笑)

170110_6.jpg



落ちてないか探してる?

170110_4.jpg

*おかわりおねがいしましゅ*

超小型犬1~5kg以下は
1日、1個以内ってなってるから
今日は、もうおわりなの。

こんなに喜ぶなんて・・・
きっと美味しいのよね。
ちょっと味見で
桃ママもひと口 



フツ―に美味しい~


170110_1.jpg

*ドヨヨ~ン*
もうないの・・・

170110_3.jpg

170110_2.jpg

諦めてベッドへ。

桃の食べてる姿を見てるだけで
なんだか
ほんわか~な気持ちになってくるよ♪


明日は
老人ホームの茶道のお稽古の日♪
今年になって
紬ばかりだったけど
明日は柔らかもの(正絹の着物)の予定♪

明日着る着物。
これから考えよ~っと♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/01/10 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/10 】 編集
こんにちは♪
あれ 桃ちゃんがカレンダーに
めっちゃ可愛いですねぇ~
お正月は穏やかなお天気でしたが
お天気に雪マークがつくようになりました。
今日は寒いわぁ
お雑煮 桃ママさん地方では
はまぐりのお出汁のすまし仕立てなのね
豪華ね~
こちらでは、 親がしら(里芋の親)と丸いかぶらを入れた
お味噌仕立てですよ~
どこの地方でも縁起ものですね。
桃ちゃん おやつがいっぱいね
お正月だねぇ~
【 2017/01/11 】 編集
こんにちわ~

桃ちゃん、カレンダー可愛いねi-179

桃ママさ~~ん(●´艸`)フ゛ハッ
> 休みの日に皆 家にいるって
> いやじゃないけど、いやかも・・・(笑)
可笑しすぎる(爆)
気持ち分かるわぁ~~
休みの日くらい 桃ちゃんとのんびり過ごしたいもんね(*≧m≦*)プププw

桃ママさん、桃ちゃんのバームクーヘン取ったらあかんよ(笑)

喜んで食べてくれるとうれしいね♪

> 明日着る着物。
> これから考えよ~っと♪
好きなこと考えるのって楽しいよね
なににしはるか 私も楽しみに待ってますi-179
【 2017/01/11 】 編集
あれれ??
昨日ここにコメ書き込ませて頂いたと思ったんだけど。。。
私ったらボケちゃったかな~? では再び書かせて頂きますね えへへ

確か・・うちもカレンダーを作ったけど捨てられないとか
桃ちゃんが沢山食べてくれると ほっこりして嬉しいですね と書いた
と思うんですが。。。

追加で お雑煮はうちの場合 鶏肉とほうれん草と三つ葉で 焼いたお餅を入れるんです あっさり系です 

お茶会の着物コーデ 楽しみです (^▽^)/ 
【 2017/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

色々なお雑煮がありますよね~。
私もはまぐりお出汁大好きなんですよ♪
美味しいですよね。
一度食べてみたいのが、
お雑煮の中に餡子餅が入ってるというお雑煮
どんなのか興味津々なの(笑)

【 2017/01/12 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

> あれ 桃ちゃんがカレンダーに
> めっちゃ可愛いですねぇ~
かわいいでしょ~♡
こんなカレンダーが作れるようになりたけど
メカオンチの私にはムリかな(笑)

> こちらでは、 親がしら(里芋の親)と丸いかぶらを入れた
> お味噌仕立てですよ~
わぁ~お味噌仕立てのお雑煮は
まだ食べたことないんです。
親がしらって初めて聞きます。
えっ?里芋の親なんですか~
hahaさん地方のお雑煮も
食べてみたいな~♪

【 2017/01/12 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん コメありがとう♪

> 桃ちゃん、カレンダー可愛いねi-179
えへへ・・・
可愛いでしょ~♡
金ゴマちゃんに感謝です~♡
> 桃ママさ~~ん(●´艸`)フ゛ハッ
> > 休みの日に皆 家にいるって
> > いやじゃないけど、いやかも・・・(笑)
> 可笑しすぎる(爆)
> 気持ち分かるわぁ~~
天々さん わかってくれる~(笑)
ホントに
口を開けて待ってる
ツバメのヒナじゃないんだからって思うわ~(笑)

> 桃ママさん、桃ちゃんのバームクーヘン取ったらあかんよ(笑)
は~い・・・(汗)
でも、これワンコ用なのに
ニオイも味も人間用みたいなの
美味しかったよ~(笑)

【 2017/01/12 】 編集
Re: あれれ??
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

あれれ・・・?
届いてなかったんだけど・・・
再度ありがとうございます<m(__)m>

みるくさんカレンダー作ったんですか?
わぁ~作れる人なんですね♪
(私は作れない人なの・・・メカオンチ)
コタロー君の?
それとも着物姿かな?

> 追加で お雑煮はうちの場合 鶏肉とほうれん草と三つ葉で 焼いたお餅を入れるんです あっさり系です 
美味しそうですね~♪
あっさり系 好きです♡
> お茶会の着物コーデ 楽しみです (^▽^)/ 
老人ホームのあと、仕事があって、
年末から新年にのんびりしてた分、
超ハードな1日でグッタリで着物姿がアップ出来なかったw~
明日にでも♪
また見に来てね♪




【 2017/01/12 】 編集
こんにちは。

さっそくアップしてくださったんですね^^
ありがとうございます。

やっぱり桃ちゃんは可愛いなぁ
4月以後のは またお楽しみに^^
考えるのも楽しみなんです

うわ! 完食してる やったー
「ワンコ用お菓子」 ワンちゃん用と知らなかったら
一袋(個包装全てね ククク)食べてしまうわ~

美味しいのでついつい食べ過ぎないよう
ママさんが管理ですね
で、ママさんの管理は桃ちゃん・・・かな?笑

お茶碗すっごく縁起良さそうですね。
ママさんのお点前で テンションも上がるー

そして、着つけに15分ですか??

すごすぎる

西陣でかつて着物を製作してたお客さんからの話で
昨今の着物離れは 着物が高価すぎる事と
着つけの難しさ・・・ゆえに時代とともに減少していき
貴重な民族衣装だけど いつまでもこの状態では加速する一方
帯や着つけ方法の打開策も必要・・・と
言っておられたのを思いだしました。

ママさんの二部式帯は画期的で最先端です!
これから増々増えていくと思います。


あったかいと人もワンちゃんも眠くなるのは同じですね
桃ちゃん ぐっすり寝って しっかり食べてね~
私は仕事中目開けて寝てます 
あかんやろ・・・アハハ




【 2017/01/12 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ
コメありがと~♪

さっそく よく見えるところに
貼って、にんまりしている桃ママです(笑)
4月以降も
実は楽しみにしてるの
すっかり 甘えちゃってるね(笑)

> うわ! 完食してる やったー
> 「ワンコ用お菓子」 ワンちゃん用と知らなかったら
> 一袋(個包装全てね ククク)食べてしまうわ~
でしょ~
完食して
落ちてないかキョロキョロしてるの
いいお菓子みつけたわ~
置いてあるものを何でも食する息子が
間違えて食べないように隠してるよ(笑)

> そして、着つけに15分ですか??
えへへ・・・
早いでしょ~♪
作り帯 さまさまだよね♪

> 私は仕事中目開けて寝てます 
> あかんやろ・・・アハハ

ダメダメ(笑)
仕事中もだけど、
バイクで目を開けて寝ないでね~(笑)
アブナイから・・・気を付けるんだよ~

JJくんとたいようくん
ちょっとのトレーニングで
お利口になったのね♪
良かったね~
動画を見たけど
やっぱりプロは違うのね
桃も若かったらするんだけど
今は元気でいてくれるだけで大満足なの(笑)



【 2017/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL