晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

献血しようと思ったのに・・・&桃のエコロジー湯たんぽ♪

晴れの国地方

晴れ 

昨日ほど風は強くないけど

風は冷たくて

時折 ちょっと 雪が舞ったり・・・

県北は雪が積もっているそうです。

この土日はセンター試験でしたね。
もう何年も前だけど
娘と息子が受験した日も
市内で雪が積もるくらい寒い日だったな~

懐かしいな
親の方がハラハラドキドキしたの
思い出しました。


昨日、

170115_5.jpg

献血会場。
*血液が不足しています。ご協力をお願いしま~す*
こんな声が聞こえてきて、


献血したら
血液検査が送られてくるよね~♪
コレステロール値もわかるよね~♪
と、言うわけで・・・

人間ドックでコレステロール値が高かった桃ママと桃パパ。
ちょっと食生活を変えて青汁や野菜ジュースを飲んだりしているの♪
二人とも要精密検査だけど、まだ病院に行けれてなくて、
でも、
青汁や野菜ジュースの効果の程を
知りたくて・・・

ちょっと動機が不純だけど・・・(笑)

献血をしよう~♪ってことになったの、


桃パパはもう何回もやっているけど、
桃ママは、若い頃に献血して
自分がフラフラになって以来したことがない
ほぼ初心者。

問診して
体重も計って、
献血前の血液検査して・・・

少しはお役に立つかしら?なんて
注射針を刺すのは怖いけど
献血する気まんまんだったの。





血液の比重が軽くてダメでした

桃ママの後ろに5人の女性がいたけど
献血出来たのは一人だけだったみたい。
比重で
女性の献血出来ない率が高いそうです。


桃パパは献血しました♪



桃は、
170115_4.jpg

お腹に湯たんぽが入っているワンコと

毛布を剥したら
仲良く おねんね♪

170115_3.jpg

この湯たんぽ
ちょっと小さくて
暖かい時間が短くて、

出掛ける前に
温かいお湯を入れてても、
冷めるのが早くって・・・

帰る時間が遅くなったらちょっと心配なの

170115_6.jpg
*小さめの湯たんぽ*
(温かい時間がちょっと短いのが難点。)



いいもの見つけたよ~♪

170115_2.jpg

*エコロジー湯たんぽ*

170115_7.jpg

お湯の入れ替えが不要だし、
温かい時間が長いのがいいよね~♪

ただね・・・
使用上の注意で、
「噛む等により中の水が漏れだすので
ペットの暖房用として使用しないでください」って書いてありました。



シニアで歯がない桃には
大丈夫だと思うけどね 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/01/15 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん こんにちは♪
献血 私も若いころに何度かしました
でも 今は無理だわっ
年齢オーバー 体重も足りないし ウソです(笑)
せっかく 献血しようって気になったのにお役に立てなかったのは
残念でしたね。
パパさんは元気な証拠でよかったですね。
なになに 桃ちゃん 新しい湯たんぽ買ってもらったのね
お湯の入れ替えなしは便利ね。
お留守番前に 充電しておいて使うのかしらね
便利ですね。
【 2017/01/16 】 編集
こんばんは~

献血ですか?・・・
私は献血どころか貧血気味で いつもフラフラ!しています。
血液は私の方が頂戴したい位です。 (;´Д`)
青汁 私も飲んでますけど、ん~ん、マズイ!
野菜嫌いなものだから 野菜ジュースと青汁で補ってます。
とほほ!

「エコロジー湯たんぽ」なんて又 文明の利器ですね。♪

そうそう アレレ?、sheep☆さんて あのsheep☆さんですね。
「友達の友達は皆友達だ~」なんて、仲間に入れてくださいな。
【 2017/01/16 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

血液検査がわかるからなんて
軽~い気持ちだったけど、
ちょっと残念でした~
帰りにスーパーでレバーを
買って帰りました(笑)

> なになに 桃ちゃん 新しい湯たんぽ買ってもらったのね
お湯の入れ替えがなくて
すごくいいですよ。
充電もすぐできるし
お湯より長時間温かいのがいいんですよ。
いいもの見つけたでしょ~♪

【 2017/01/17 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ
そらまめさん コメありがとうございます♪

実は私も人間ドックで貧血で引っかかるんですけど
最近はくらっとすることもないから
大丈夫かな?って思ったんですがダメでした・・・
> 青汁 私も飲んでますけど、ん~ん、マズイ!
確かに・・・青汁だけだと美味しくないですよね~
私は野菜ジュースにまぜて
一気にぐび~っといってます(笑)
まずくてもコレステロール値を下げるために
頑張って飲んでるんです。

> そうそう アレレ?、sheep☆さんて あのsheep☆さんですね。
> 「友達の友達は皆友達だ~」なんて、仲間に入れてくださいな。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す<m(__)m>
【 2017/01/17 】 編集
献血は私も「あなたの血はいりません」って言われちゃうのです💦 
65歳を過ぎたら60歳からの献血経験が無いと元気でもダメに
なっちゃうんですよ~ 50代後半から60までに何度献血が
できるかしら。。。ちと心配です 貧血はいつも下線ぎりぎりなので

ちいさめの湯たんぽ うちのコタも使っていますがいまいち蓋が
開けずらいと思っていましたがこれは蓋が大きくて使いやすそうですね
【 2017/01/17 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪
みるくさんも同じなんですね。

> 65歳を過ぎたら60歳からの献血経験が無いと元気でもダメに
> なっちゃうんですよ~ 
え~
そうなんですか・・・
知らなかったわ~
私、出来るかしら・・・
帰りに早速レバーを買って帰ったけど
少し食べたぐらいじゃダメですよね~(トホホ・・・)


【 2017/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL