晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃とお出かけ♪&後発白内障の備忘録♪

晴れの国地方

晴れ  時々 曇 

少しだけ 寒さが緩んできたみたいです♪


陽射しがあるうちに
ちょっと お出かけ♪
桃と一緒で~す♪

170119_8.jpg

♪ ♪ ♪

170119_11.jpg



170119_12.jpg

桃ママの仕事がらみのお店では、

170119_5.jpg

* おばちゃん こんにちは~♪ *

170119_4.jpg

* 抱っこしてもらったよ~♪ *

170119_3.jpg

若いお姉さんもナデナデ・・・♪

170119_1.jpg
ワンコ好きのおじさんまで
桃を抱っこ~♪

ここに来ると
いつも 抱っこしてもらって
可愛がってもらえるの 
桃たん 嬉しいね~



ちょっと ここからは眼科の備忘録。
一昨日は眼科の検診の日でした。

去年、多焦点眼内レンズのレーザー手術(白内障手術)を受けて
メガネなしの快適生活♪
(夜の運転はハローグレア現象が出るのでちょっと不安だけど・・・)

週に一度の検診から
ひと月に一度の検診になって
だんだん検診から検診の期間が長くなってます。

今回は

後発白内障のレーザー手術。

白内障手術は、水晶体の入っていた袋「水晶体嚢」を残して、
そこに眼内レンズを入れて 水晶体の中身を取り換える手術。
桃ママはここに多焦点眼内レンズを入れてます。
(加入している生命保険の先進医療が使えるので
医療費もそんなにかからないです)
後発白内障は、
残っているこの水晶体嚢が、時間経過とともに白濁してくること。
白内障のように白く曇ってしまうので、視力にも影響があるから、
レーザーで取り除きます。
瞳孔を開く薬や麻酔の薬を点眼して
レーザーで残っている水晶体嚢を取り除く手術だけど
痛みはまったくないんです。

術後はちょっとぼやけた見え方だけど
一晩寝たら
あまり気にならなくなりました♪

予定では、
これから先 (生きてる限り♪)
ず~っとよく見えるはずなの 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2017/01/19 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんばんは~

白内障は手術が出来て良かったですね。
私は一年前の「年の暮れ」慢性緑内障と
診断されて慢性だから・・・と あれから
眼科にいっていません。
そろそろ眼鏡も合わなくなって、限界?
感じていたりして!?

眼科の通院、嫌ですねぇ。
【 2017/01/19 】 編集
こんにちは。
桃ちゃん、一緒にお出かけできてよかったね♪
可愛い桃ちゃんだもの、私も抱っこしたいワ( *´艸`)ウフフ
抱っこを嫌がらない桃ちゃん、可愛い♥
2マルは抱っこされるのをあまり好きじゃないようで、
こんな風に抱っこしてもらっても暴れるかも(;'∀')

一昨日手術してきたの?!
昨年ほどは大掛かりな手術ではなかったのかな?
現代の医学は進歩してるね、ビックリ!!
一生見えるなんて素晴らしいことだよね。
私は最近老眼が入ったようで、目がしょぼしょぼします((+_+))
【 2017/01/20 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ
そらまめさん コメありがとうございます♪

メガネやコンタクトなしの快適な生活が出来て
すごく楽になりました♪
お友達で緑内障の人も
白内障手術で眼内レンズを入れた人がいますよ~
緑内障治療で眼圧を下げる薬も飲んでいるみたいです。
慢性だとどうなんでしょうか・・・
わぁ~そらまめさん
病院へ行ってないんですか~?
大丈夫ですか?


【 2017/01/20 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

チャッピーちゃんとナナちゃん
抱っこがあまり好きじゃないのね・・・
桃は外では、物静かなお嬢様って感じで(笑)
おとなしいのよ~(笑)
自分の好きな食べ物が出てきたら
豹変するけどね(笑)

> 一昨日手術してきたの?!
> 昨年ほどは大掛かりな手術ではなかったのかな?
してきたよ~♪
そうなの、今回のは最初の時みたいに
手術室じゃなくて処置室で
できる簡単なレーザー治療だったの。

> 私は最近老眼が入ったようで、目がしょぼしょぼします((+_+))
ももさんはレーシックをしてるのよね~
してても、老眼にはなるの?
レーシックも一生大丈夫なのかと思ってたわ・・・
目って大事よね・・・
わたし、今でもアントシアニン入りのサプリ飲んでるよ♪
【 2017/01/20 】 編集
こんばんわ~
桃ちゃん軽いからほんとにいいですよね~ 私も抱っこしたいです

目の手術ってなんだか怖いです けれど一生ものなら魅力ですね
眼鏡いらずも いいですね~ 
【 2017/01/21 】 編集
Re: こんばんわ~
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

> 桃ちゃん軽いからほんとにいいですよね~ 私も抱っこしたいです
うふふ。
ありがとう♪
私はコタローくんの重みを感じてみたいわ~(笑)

> 目の手術ってなんだか怖いです けれど一生ものなら魅力ですね
> 眼鏡いらずも いいですね~ 
私もする前は怖かったけど
今はメガネやコンタクトなしの
快適な生活に
やって良かった~って思ってるんですよ♪
【 2017/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL