晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

感動した映画♪&嬉しいプレゼント♪

晴れの国地方

晴れ 

青空で陽射しもあるのに

風が冷たくて

寒いっ



170121_3.jpg

*この世界の片隅に*
観てきました~♪

あまり宣伝していないのに 客席は満席。
終っても館内が明るくなるまでは
誰も席を立とうとしませんでした。
公開からもう随分経つというのに
すごい人気ですね♪

昭和の戦時中を舞台にしたアニメ。
顔も見ぬ人のもとに嫁ぎ
そこで前向きに生きる「すず」という女性が主人公。
挿入歌で
サトウハチローさん作詞の
「悲しくてやりきれない」が歌われているけど、
すずの心情に曲と歌詞がピッタリで、
胸を打たれます・・・

なんだか
久々に
感動したよ~



試験があるという息子。
勉強中~

170112_7.jpg
*お兄タン 遊んで~*

桃たん じゃましちゃダメよ

170112_9.jpg

ホントかな?(笑)




嬉しいプレゼントが届きました~ 

170123_5.jpg

ぐふふ・・・♪
桃とミロをデッサンしてくれた絵なの

そっくりでしょ~
すてきでしょ~

鉛筆でここまで描けるなんて、スゴイよね
原画を見たら感動するw~
嬉しくて・・・ (涙)
ありがとう

170123_2.jpg

他にも、
手作り巾着にコースター。
愛のこもったチョコ。
桃の付いた懐紙まで作ってくれたの♪

170123_7.jpg

今度、お茶のお稽古に持って行って
自慢しよ~っと♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/01/23 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
桃ママさん こんばんは~

ホントに可愛いイラストというか「絵」ですね。
嬉しかったと想像します。♪ 良かったですね。
桃ちゃん 大きな目をしてる。

目が大きいと美人?にみえる・・・?

息子さんは試験の様で、寒い中での試験では
風邪ひかない様 頑張って!

【 2017/01/23 】 編集
こんばんわ~
まったく知らない映画でしたが是非、私も見てみたいです 
こっちでもやるかな~? 

お兄タン(笑)の膝と比べると桃ちゃんの小さいのがよーく
わかりますね~  かわいい♡ 試験がんばってね~ 
【 2017/01/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/23 】 編集
こんにちは。

さっそくアップしてくださってありがとうございます。
並べてみると いろんな表情ですね。

ぜひぜひ懐紙使ってください。
きっと、桃ちゃんパワーで盛り上がりますよ~^^

今日も寒波で鳥取はすごいことになってますね。
ママさん地方は積雪ですか?
京都はちらちら舞うだけで
ワンちゃんたちと一緒にこたつとTVのお守りをしてます。

病院で桃ちゃん担当の先生が変わられるのは心細くて
一番 大切な体調の時だから余計ですね。

ももちゃんの生命力を信じましょう。
きっとまだまだ家族さんの側で沢山の愛をくれると思います。
毎回可愛いブログアップ待ってますね。
元気で過ごせる今を大切に思い出いっぱいできますよう
京都からエール送り続けますね。

ママさん本当にありがとうございました。
お兄ちゃん試験頑張ってくださいね。

   ファイト―!!

【 2017/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

そらまめさん コメありがとうございます♪

> ホントに可愛いイラストというか「絵」ですね。
ステキでしょ~♪

> 桃ちゃん 大きな目をしてる。
> 目が大きいと美人?にみえる・・・?
そうなんですよ。
桃の目って大きいんですよね。
確かに 大きな目は美人に見えるかも?
私も大きな目になりたいな~(笑)

【 2017/01/24 】 編集
Re: こんばんわ~
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

私も知らなかったんだけど、
テレビで誰かが最近観た中で一番良かった♪
って言ってて
イオンの映画館でやってたから観に行ったのよ~。
年代のせいかな?
「君の名は」はあまり感動しなかったんだけど
これは、感動したよ。
近くでやってたら観てみてね。 
【 2017/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

私の近くの映画館でも
1か所しか上映していなかったんだけど、
全国ではどうなのかな?
近くに上映してるところがあるといいですね♪
きっと
感動すると思いますよ~


【 2017/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> 並べてみると いろんな表情ですね。
ホントにそっくり♪
原画ってなんだか 迫力を感じるわ~

> ぜひぜひ懐紙使ってください。
> きっと、桃ちゃんパワーで盛り上がりますよ~^^
はーい♪
お稽古の時
見せびらかした後
使わせてもらいますね~(笑)

今日はお休みだったのかな?
JJ君とたいよう君 喜んだでしょ~
こっちは
寒いけど
雪はぜんぜん降ってないのよ。
テレビで鳥取のことやっててびっくりしたわ~

桃の事 いつもいっぱい心配してくれてありがとう♪
おやつクレクレ攻撃をしてくる桃をみていたら
小さい頃からかかっている先生にして
正解だったかな~って
ちょっとホッとしてるの♪

> 京都からエール送り続けますね。
ありがとう♪
嬉しいよ~♡

金ゴマちゃん
風邪は治ったのかな~?
まだまだ寒いから 気を付けてね。
【 2017/01/24 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
いや~大雪でブログにコメント残せなくてごめんなさいね~(笑)
アッこの桃ちゃんとミロちゃんの絵は
やっぱりねぇ~ 金ゴマさんね
とっても素敵に描かれていていいですねぇ

”この世界の片隅に”
知りませんでした
”気の名は”は知ってるけどね
これは内容からしても感動する映画でしょうね~
【 2017/01/25 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

hahaさんのブログで
積もっている雪を見て
驚きました~
たまに、積もった~♪って喜んでいる
こちらでは考えられないような積雪です。
早く降りやんで溶けてくれるといいですね。
> アッこの桃ちゃんとミロちゃんの絵は
> やっぱりねぇ~ 金ゴマさんね
> とっても素敵に描かれていていいですねぇ
そうなんです。
すごく喜んでます♪
> ”この世界の片隅に”
> 知りませんでした
> ”気の名は”は知ってるけどね
> これは内容からしても感動する映画でしょうね~
戦争中が舞台とはいえ
昭和の事なので
「君の名を」より感動しました(笑)
【 2017/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL