晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お花のアレンジメント♪&歯医者に行くと疲れる・・・。

晴れの国地方

晴れ 


寒い日が続いてます 
が、
昨日よりは暖かでした♪


170125_14.jpg

手のひらサイズの
お花のアレンジメントを作りました♪

170125_2.jpg

作ってるそばで
しっかり おじゃま虫
じゃなくて おじゃま犬してましたよ(笑)

170125_7.jpg

おやつちょうだい♪の眼差しかな?

白さが増した目が気になるな~

ボサボサの毛も気になるな~




昨日は歯医者に行きました。

去年の12月に被せがとれて
思いがけなく抜歯になってしまって

インプラントをするかどうか・・・

それはゆっくり考えることにして

とりあえず
口の中のお手入れを
ちゃんとしなくては・・・
ということで、
今回は
お口の中のお手入れをする前に
口の中の写真を撮ったり
レントゲンを撮ったり
CTを撮ったり
歯型をとったり
歯茎の検査をしたり・・・

まあ、大変でした

口を両方から引っ張られて
それから、前に引っ張ら
中に鏡を入れたり、
機械を入れたり、
口が裂けるかと思ったわ

途中で、

桃ママ  「すごい顔になってるよね?」

って、歯科衛生士さんに言ったら

「大丈夫です。慣れてますから~





そうそう、そうね 

慣れてなかったら
きっと、
吹きだしてしまうよね 

170125_8.jpg

来週には
桃ママの石膏歯型が出来るよ♪

歯周病の検査は問題なし
優秀な歯茎だそうです

よかった~ 

でも、
歯医者に行くと疲れるw・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/01/25 】 その他 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん こんにちは♪
まあ  淡いいろのアレンジが、優しそうで綺麗ですね。
あらあら 桃ちゃんのお目目 言われればちょっと白いかしら
白内障ですか?これって急になるのかしら。

ママさん ふふふっ
>すごい顔になってるよね
わかるわかる 気になりますよね(笑)
【 2017/01/26 】 編集
こんにちは。
可愛いブーケ♪
桃ママさん、ほんと器用ですよね。
おじゃま犬の桃ちゃんも可愛いな♡
食べ物と思っちゃったかな( *´艸`)

歯医者お疲れ様です。
確かに歯医者は疲れるかも~。
私も行かなきゃなんだけど、なかなか腰が重くて。
歯医者さんはそんなお顔に慣れてるんだ(爆)
でも研修時代はやっぱり吹き出したりしてたのかな。
優秀は歯茎、すばらしいです(^_-)
【 2017/01/26 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

桃の目。
写真の写り方で
すごく白く見えたり
そうでなかったり・・・なんだけど
実際、けっこう白さが増してきているんですよ(泣)
片目が白内障でもう片方が
水晶体の老化でおこる核硬化症なんです。
急にじゃなくて
徐々になって来たんです
ここゆなちゃんは大丈夫ですか?
> ママさん ふふふっ
> >すごい顔になってるよね
> わかるわかる 気になりますよね(笑)
この世の物とは思えない顔かも・・・(笑)

【 2017/01/26 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

そんなに器用じゃないんだけど
花のアレンジは好きなんです♡
> おじゃま犬の桃ちゃんも可愛いな♡
> 食べ物と思っちゃったかな( *´艸`)
きっと そうだと思うわ~(笑)

そうそう歯医者に行くのは
腰が重くなるの ももさんと同じ
つい後回しになってたんだけど
今回は抜歯もしたし、
行かざるを得なくなってしまったの・・・
歯茎は優秀ですって~♪
最近は歯周病の人が多いみたいだから
気を付けないといけないよね。



【 2017/01/26 】 編集
こんばんは。
ママさんありがとうございます。
きれいなお花に癒されてます。
桃ちゃんからもお花に元気を注入してくれたのかも^^
大切にしますね。
ママさんは何でもちゃちゃっと器用に作りますね。
感心しっぱなしです。


歯医者 あ~嫌ですね><
抜歯痛かったでしょう・・・><
あの匂いに 金属を削るような音・・・。
何とかならないのかしら。

だけど、ユーモアのある優しい先生で良かったです
ほんとにきれいな歯型でうらやましいな~。
お大事にして下さいね。

ふわふわの桃ちゃんも可愛いですよ~
寒いのでうちは 春までボサ男です~笑


【 2017/01/27 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ
金ゴマちゃん コメありがとう♪

大雑把な桃ママなので、
粗が見えるかもしれないけど
それは見なかったことにしてね~(笑)

> 歯医者 あ~嫌ですね><
私も嫌いよ~
ドアップで顔を見られるのもイヤなの(笑)

> ほんとにきれいな歯型でうらやましいな~。
あっ。これは桃ママのじゃないのよ。
桃ママのはもっとガタガタです・・・(笑)

金ゴマちゃん、
早速 ブログにアップしてくれてありがとう♪
嬉しかったよ~♡
【 2017/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL