晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今日の着物姿♪シルバー系の帯はレフ効果がある?

晴れの国地方

晴れ 

朝晩は冷え込むけど、

青空が広がって
陽射しがある時は
暖房を入れなくても大丈夫なくらい暖かでした♪


今日は、
保育園の茶道の日♪

170126_8.jpg

今年初めてのお稽古♪
前回から ちょっと間があいたけど、
園児達、
よく覚えていました。
桃ママのお年ごろは
覚えてもすぐに忘れるけど
子供って 凄いわ~

次の親子茶会に向けて
お稽古にも力が入りました♪

今日の着物は、
170126_7.jpg

くすみブルーの色無地。
帯は紺系で。
帯揚げと帯締めは紫。

桃と一緒に

170126_5.jpg


この色合わせ。
ちょっと地味になりすぎたかな・・・

帯を変えてみました♪

170126_6.jpg

シルバー系の帯で。

170126_4.jpg

またモデルさん?  by桃
「めんどくさい かあしゃんね 」 って顔してるよ・・・

シルバーの帯が
レフ効果を出しているのか、
同じ着物なのに
明るい色に見える 

これって
着物が明るく見えるくらいだからきっと
顔の色も明るく見えるよね~

齢を重ねるごとに
写真に写った顔が
何となく くすんで見える気がするの・・・

顔出しの写真を撮るときは
着るものの色を考えないといけないかな(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/01/26 】 着物 | TB(0) | CM(8)
どちらも素敵な帯ですね~ しかしレフ版効果があるなら
ぴっかぴかの帯で (^▽^)

保育園児は可愛いでしょうね~ 楽しそうでいいですね 
【 2017/01/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/27 】 編集
こんばんは~

シックなお着物姿です~ ♪
着物って 帯を変えるとスッカリ雰囲気
変わりますよね。だから好き。 (^.^)/

桃ママさんは お茶の先生なさっているのね。

私も実は着付けの先生に伺って、お茶を習ってみたいと
思っていたのは40代も後半のころ。
今では覚える力がないわぁ・・・ (;´Д`)
【 2017/01/27 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

シルバーの帯のほうが
なんだか着物の色も綺麗に見える気がするんですよ~
帯で雰囲気が変わりますね。

> 保育園児は可愛いでしょうね~ 楽しそうでいいですね 
可愛いです~♡
小さい手で茶筅を振ってる姿は
見ているだけで笑顔になれますよ♪
【 2017/01/27 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとう♪

ワンコと子供
たまに予測できない事をするところが
似てるような・・・(笑)
そんなところも可愛いわ~♡

ホント、楽しみよね♪
鍵コメさんのも
どんなのか気になるわ~♪


【 2017/01/27 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとう♪

こちらこそ
よろしく~♡です。
喜んでもらえるといいな~♪


【 2017/01/27 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ
そらまめさんコメありがとうございます♪

風邪は良くなられましたか?
お大事にして下さいね。


> 着物って 帯を変えるとスッカリ雰囲気
> 変わりますよね。だから好き。 (^.^)/
私も 好きです~♪
確か 着物1枚に帯3本って
言われているんですよね。
でも、3本も合う帯を持っていないかも(笑)

> 桃ママさんは お茶の先生なさっているのね。
先生と言っていいのかしら・・・
私のお茶の先生が 病気で行けなくなったところに
2年位前から代わりに行ってるだけなんです。

> 私も実は着付けの先生に伺って、お茶を習ってみたいと
> 思っていたのは40代も後半のころ。
> 今では覚える力がないわぁ・・・ (;´Д`)
わぁ~近くだったらお誘いするんだけどな・・・
覚えるのは回数を重ねたら大丈夫だと思います。
今からでも
習いはじめたら
きっと楽しいと思いますよ~♪


【 2017/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL