晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

桃が見つめていたものは・・・&自由診療の金額の差は・・・

晴れに国地方

晴れ 

陽射しがあって

いい天気♪

170202_2.jpg



昨日のブログで
桃が見つめていたものは、


170201_2.jpg

シリンジに入れた薬。

170201_1.jpg

3種類の薬を粉にして
1回分を小袋に入れて貰ってます。

袋の中で薬を溶かして
シリンジで
口の横から
チューって飲ませます。(朝晩2回)

170202_1.jpg



この薬が桃の命綱だと思ったら
他の事は忘れても
これだけは忘れられないw

頑張って飲ませねば・・・

この薬
美味しいのか
それとも
かーしゃんがシリンジを出したら
飲まないといけないーって思っているのか

じーーーーーっと見つめてくるの



可愛いな~

嫌がらずに飲んでくれて

嬉しいよ~♪



ところで

動物病院によって、
診療代や薬代が
すごく違うと思いませんか?

可愛い可愛い子達の
命に係わる事だから
値段なんで言ってられないし、
何より、
信頼してお任せしてるんだもの・・・。

でもね・・・

人間の薬みたいにジェネリックがあるのかもしれないけど、
効能が同じなのに
こんなに差があるとは思わなかった・・・

少し前(1月)に桃の病院選びのことでブログに書いたけど、

いろいろ悩んで、
小さい頃から診てもらっていたいた病院に
また戻してからは、

1日、400円かかっていた薬代が
半分以下になったの、

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

嬉しい 悲鳴・・・(笑)


動物病院の自由診療って
よく解らないわ・・・


余談だけど
歯科の自由診療。
桃ママの抜歯した奥歯をどうするか・・・

選択肢は、入歯かインプラント。

入歯なんて絶対ムリっぽい

インプラントの見積もりが出来上がりました。
これも、保健が効かないから自由診療なの。
価格はピンからキリまで・・・(キリでも高いわ~)

安くやってくれる所が無いわけじゃないけど、
遠いのと、
ちょっと腕が不安なのよね・・・(笑)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2017/02/02 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん こんにちは♪
あ~ なるほど 粉薬
袋の中で溶かして チューとお口に入れるのね
うちは いつもフードふやかした中に一緒に入れて食べてます。
どこまで薬飲めてるのかがわからないけどね。
これなら確実に飲めますね。
病院代はやはり 違うのね
うちはずっと同じ病院だから
高いのか安いのかよくわからないわあ
桃ママさんのインプラントも これね高いでしょうね~

ワンコのお箸置き 可愛いねぇ~
【 2017/02/03 】 編集
こんばんは。
桃ちゃん、お薬を見てたんだ(#^.^#)
美味しいお薬なのかな?
嫌がらずに飲んでくれるなんてほんと桃ちゃん、えらいよ(涙)
チャッピーにも液体サプリをシリンジで飲ませているけど、
シリンジに気付くと逃げまくるよ(;'∀')
なので寸前まで隠して持ってかないとなの(;´Д`)ヤレヤレ
ちなみにナナはもっと暴れます~💦

薬、私もたまに疑問に感じます。
ほんと病院によってえらく差があるよね。
疑問を持っても誰にも聞けないし・・。
半分以下になったのは嬉しいね♪
2マルのお薬は倍になっちゃったので、
明日相談に行く予定です。
【 2017/02/03 】 編集
こんばんわ
ありゃ~ お薬でしたか (^。^)

嫌がらず飲んでくれるのは 本当に親孝行ですね 嫌がるワンコに
飲ませるのは大変ですものね~ 
そうそう最近は動物の医療保険なんてのもあるらしいですが 
やはり動物病院は いくらかかるんだろう?と思ってしまいます
人間だったら 見当つくけどね~ 
【 2017/02/03 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

桃も以前はフードにまぜていたんだけど、
これが飲めているのかどうか
ちょっと怪しい感じだったけど
シリンジにしたら
確実に飲めてるからいいですよ~

> 病院代はやはり 違うのね
> うちはずっと同じ病院だから
> 高いのか安いのかよくわからないわあ
桃もずーっと同じ病院だったから分からなかったけど、
子宮蓄膿症で、数か月だけ変えたことで
ずーっと行ってた病院が
安いって気づいたんですよ
自由診療って、
値段を書いてない
お寿司屋さんみたいですね(笑)




【 2017/02/04 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさんコメありがとう♪

えらいでしょ~(笑)
嫌がるかと思ってたんだけど
早くちょうだいみたいなかんじ。
薬に美味しい味がついているみたいよ~♪
チャッピ―ちゃんとナナちゃん
シリンジが嫌なんだね・・・
とにかく飲ませないといけないからね
ももさん 大変だけど頑張ってね。

> 薬、私もたまに疑問に感じます。
> ほんと病院によってえらく差があるよね。
私もこんなに違うって思わなかったわ~
前からかかっていた病院は
再診料、処方料もいらないし、
爪切りなんかも診察中にちゃちゃっと
無料でついでに切ってくれるの。
これで儲かるの?って思うけど
いつも順番待ちでいっぱいで、
ゆっくり先生と話ができない時があるのが
難点かな~


【 2017/02/04 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

> ありゃ~ お薬でしたか (^。^)
そうなの
薬なのよ~
錠剤の時は
おやつやフードに入れて飲ませてたんだけど
ちゃんと飲んだかどうかちょっと
不安だったの
これなら きっちりお腹に入るから
薬もよく効いてる気がするのよ。

> そうそう最近は動物の医療保険なんてのもあるらしいですが 
> やはり動物病院は いくらかかるんだろう?と思ってしまいます
> 人間だったら 見当つくけどね~ 
そうよね~。
動物の保険も若くないと入れないみたいだし
可愛い子のためだから
言われる金額を払うんでしょうね。
ウチの場合
随分安くなったから
嬉しいけどね(笑)
【 2017/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL