晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

トイレでしりもち、ウソでしょ・・・(泣)

晴れの国地方

晴れ 

ポカポカと暖かい一日でした♪

昨日の節分は、
巻きずしの丸カブリ。

北北西の恵方を向いて
モクモクと食べました♪

さーーーーーー♪

そのあとは、恒例の

豆まき 

170204_7.jpg

最近は 袋入りのお豆を投げてますよ~

桃が食べて誤嚥でもしたら
大変だもんね


170204_8.jpg

福の神になったり、

170204_4.jpg

鬼になったり、

大忙しの桃でした

桃の大活躍で、今年の豆まきも無事終わりました♪



じつはね、

この前に大変な出来事があったの、


170113_7.jpg

トイレをクールクル
(コレ ウンチの時の桃のルーティンなの


シニアで足腰弱ってきてるのかな?

回ってる途中で

たまにふらつくことがあるの・・・

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

最悪だ・・・

ウンチの上でふらついて・・・

後は
ご想像通りです・・・
(こんな時に限ってやわらかいなんて・・・



心臓に負担がかかるから
お風呂禁止令が出ていたんだけど、

この状況では
入れないわけにはいかないよ~

170204_16.jpg

久しぶりのお風呂♪
(手早くチャチャっとね)

170204_14.jpg

* 洗われちゃった *

170204_17.jpg

フカフカだよ~♪

170204_13.jpg

疲れたのかな?

豆まきの前の

ひと眠り 

桃たん、
お疲れ様

シニアになれば

予想外のことも

いっぱい起きるよね・・・

しかたないよね~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/02/04 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/02/04 】 編集
あらら~
コタもくるくるします。めっちゃくるくるします。
も~いいでしょ ってくらいくるくるします。 
その前にリビングを全力でダッシュします なので私も
いつも この子は歳をとって足がヨロヨロしだしたら
どーするのだろう?と 考えたりしています💦 
【 2017/02/04 】 編集
こんにちは。
豆まきお疲れ様です♪
うんうん、ワンコのいる家は袋の豆まきが無難だね(^_-)
お面被った桃ちゃん、かわいい♡
桃ちゃんは鬼はやらなくていいよ~(>_<)

チャッピーもウンP前はクルクルクルクル回ってる。
しかもそれが長いの。
2、3分回ってる時もあるよ( ゚Д゚)
それにフラつく感じも桃ちゃんと一緒(涙)
16歳じゃ仕方ないよね。
ちゃんとトイレに行って用足ししてるんだもの。
桃ちゃん、がんばっていると思います。
お互い、ウンPの時は見張ってないとだね(;^_^A
がんばろうネ!(^^)!
【 2017/02/05 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

福ちゃんになったり
鬼ちゃんになったり
大忙しの桃でした(笑)

来年も再来年も
ずーっと
桃と一緒の楽しい時間がすごせたらいいな~♡
鍵コメさんの巻きずし
良いですね♪
私も真似したいです~。

【 2017/02/05 】 編集
Re: あらら~
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

ぷぷぷ・・・
コタロー君もですかぁ~
若くて元気な時は
ふらつくことなんて無かったけど、
そうそう 歳をとったら
何が起きるかわかりませんよ~
本犬も何が起きたの?って
感じでしたよ(笑)

【 2017/02/05 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

お面にイヤイヤってしながらも
毎年両方の役をやってくれるんですよ♪
これからもずーっと
やってくれればいいな~。

やっぱり
チャッピーちゃんもなのね~
ちゃんとトイレでやってるつもりでも
オチリがシートから出てたりとか・・・
いろいろ
やらかしてくれるんですよ(笑)
> お互い、ウンPの時は見張ってないとだね(;^_^A
> がんばろうネ!(^^)!
ティッシュをもって
待ち構えていようかな~(笑)
【 2017/02/05 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃん あれあれ 大変でしたね
でも久しぶりのシャンプーは気持ちよかったでしょう~
>シニアになれば予想外のことも
そうそう ほんとにね
でも元気でよかったわ。
桃ちゃんオニはこわくないよ~(笑)可愛いね。。。
【 2017/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

まさか~(笑)
って、もうお風呂に直行でした~
舌がみるみるうちに
紫色になってきたので
気が気じゃありませんでしたけどね・・・
これから こんなことが増えてくるのかな~?
でも、
これも神様が与えてくれた
桃との大切な時間だと思って
過ごそうと思います♪


【 2017/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL