晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

現状維持でホッ・・・♪& チョコレート味は、ムリでした~

晴れの国地方

晴れ 

青空が広がって
とってもいい天気♪

寒さがちょっと緩んできてます。

もうすぐ は~るですね~

昨日は 桃の病院の日。

170219_3.jpg
* お出掛けの車の中 *

写真は綺麗なピンク色♪
何の事?
舌のこと~
シニアなので歯がなくて、
ほとんど舌ペロリ状態だけど、
この舌ペロリは健康管理に
ひと役かってくれてますね♪
だって、
ピンク・・・体調よし♪
紫・・・体調悪し。
分かりやすくて いいね

舌センサー

体重 1.6kg
良く食べてるのに
体重が減ってるの・・・
なんだか最近
背中からオシリのあたりのお肉が
落ちてきている気がしてたんだけど
やっぱりなのね・・・

それ以外は現状維持♪

たくさんのことは望みません・・・
この現状維持が続きますように・・・

170219_7.jpg
* 2週間分の薬 *

一日2回。
欠かさず飲ませてます♪


さて、先日買った、

170214_7.jpg

この味 気になるでしょ~

170219_5.jpg

見た目はソースに見えるけど、
このあたりから
あま~いチョコの香がしてきます。

170219_4.jpg




ひと口食べて、

ムリ ムリ 
ムリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごちそうさまでした

残りは
雑食系?の
桃パパが食して
(食べれないことはないらしいけど、もう2度といらないってさー(笑))

ごちそうさまでした~

これって
罰ゲーム用の商品にしたらいいかも?  笑 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/02/19 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
お早うございます

焼きそば・・・
テレビで知りました。あまり美味しくなさそうだけど!
って感じでしたが、そうでしたか?
買わなくて良かったかもね。好みもあるかな?

ブログ村バナーの桃ちゃんに比べると やっぱり
やせてるみたいね。
お薬を飲ませて お大事に。
【 2017/02/19 】 編集
こんにちは
大爆笑(^◇^)  よかった~買ってみなくて 
やはり・・・思ったとーりのお味でしたね 桃パパ頑張りましたね~
お二人で食べてる様子が目にうかぶようです

桃ちゃん1.6キロですか~食べてるのに痩せるのは心配ですね 
現状維持 わかります~ずーっとこのままでいてほしいですね
【 2017/02/19 】 編集
こんにちは。
病院おつかれさまでした。
桃ちゃんの舌の色は健康のピンク♪安心しました。
思わずナナの舌もチェックしようとしたけど、引っ込んでた。
(チャッピーはこたつの中で(;'∀'))
そうだね、現状維持だね。
チャッピーもすごく痩せてるけど、元気にはしてるので様子見です。
桃ちゃん、毎日お薬飲んでエライ(>_<)
がんばろうネ♪

やっぱり焼きそばいただけませんでしたか~(;'∀')
ほんとにチョコレートソースなんだ。
パパさん、最後まで食べちゃってすごい!
ふふ、罰ゲーム。確かに( *´艸`)
【 2017/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ
そらまめさん コメありがとうございます♪

チョコ味でも
甘くないのかと思っていたんだけど、
そのまんま チョコレート味でした(笑)

> ブログ村バナーの桃ちゃんに比べると やっぱり
> やせてるみたいね。
実は・・・
ブログ村バナーはお空に行ったミロなんです。
桃のお兄ちゃんでした。
ミロも体重2キロちょっとだったから
マルチーズにしたらちっちゃかったんですが、
桃はそれ以上におチビちゃんなんですよ。
> お薬を飲ませて お大事に。
ありがとうございます♪
薬を飲ませて
ケアを頑張りますね。
【 2017/02/19 】 編集
Re: こんにちは
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

いや~
買って 失敗でした~
これは頂けません・・・(笑)
大好きで美味しいっていう人
いるのかしら?
> 桃ちゃん1.6キロですか~食べてるのに痩せるのは心配ですね 
> 現状維持 わかります~ずーっとこのままでいてほしいですね
私は食べるとすぐに身につくのに
桃は食べても身につかないの。
まあ、太れば心臓に負担がかかるみたいだし・・・
なんだかビミョーですね。
【 2017/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

桃みたいに
いつも出てたらチェックできるのにね~(笑)

> チャッピーもすごく痩せてるけど、元気にはしてるので様子見です。
チャッピーちゃんも痩せてるのね・・・
痩せてても元気にしてるとちょっと安心するよね~♪
桃はオシリのあたりを見ると、
お年寄りの歩き方みたいなの、
時々 ふらついたりするし、
なんだか日々 老いを感じるw~

> やっぱり焼きそばいただけませんでしたか~(;'∀')
そうなの、
ひと口でギブアップ・・・(笑)
よく食べれたね。って
食べた桃パパに驚きましたよ(笑)

【 2017/02/19 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
あらぁ 焼きそばチョコって
ホントに焼きそばがはいってたのね
それでチョコ味なの
ちょっと 私も無理かも知れないわ(笑)

桃ちゃん ほんと綺麗なピンクのベロしてますね
病院行きだけど
とっても嬉しそうなお顔に見えますよ。
今1.6kgなのね
うちの結愛も 前回 1.7kgで びっくりしちゃった~
そうそう 筋肉が減ってお肉が下がってきてるのかしら
体重は健康のバロメーターですからね
桃ちゃんもしっかり食べて体力つけようね。
【 2017/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

ホントの焼きそばが
チョコ味なんですよ。
hahaさん 想像してみて~
細い麺がチョコ味♪
私はムリでした(笑)

> うちの結愛も 前回 1.7kgで びっくりしちゃった~
あれ?
結愛ちゃん 前はもう少し
体重ありましたよね、
ほぼ桃と一緒ですね。
私の体重はすぐに増えるけど
桃の体重を増やすのは
難しいですね・・・
結愛ちゃんもいっぱい食べて
元気でいようね~♡


【 2017/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL