晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今日の着物姿♪&畳の上はNGです・・・。

晴れの国地方

雨 

夕方には雨も上がったけど、

強風で

寒っ 



170220_1.jpg

今日は お茶のお稽古の日♪


170220_3.jpg

主菓子は、
ちょっと早い
お雛様 

170220_5.jpg

今日は、茶箱のお稽古♪


着物は、
170220_4.jpg

小紋の着物に
薄ピンクの塩瀬の帯

170220_8.jpg

寝起きの桃は、
ちっともいい顔をしてくれなくて・・・


帰ってから、
170220_11.jpg

やっと カメラ目線 
撮れた~


170220_2.jpg

ひとりで留守番できたね~♪


でも・・・
粗相のあとを見つけて

ガックリ・・・

それも、
畳の上なの・・・

せめて床の上に
お願いしたいw~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/02/20 】 着物 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/02/20 】 編集
こんばんわ
今日はこちらも強風で雨ですごかったです 昨日は地震があったし
なんだか怖いです。 

茶花もお菓子も可憐ですね~ お雛様のお菓子。。。頭から食べる? 
お尻から? 可愛くて考えちゃいます~ (^▽^)

相変わらず お着物も帯も素敵ですね 

畳の上は~ NGですね~ けど一人でお留守番できたからいい子いい子
【 2017/02/20 】 編集
わあ!
かわいいお菓子!^^

お着物も、いつも見せていただくの楽しみなんです♪
帯の赤い椿が、お着物の色とすごく合ってて、素敵ですね^^

カメラ目線桃ちゃんも、かわいいけど
ネムネム桃ちゃんもかわいい~~v-10


【 2017/02/21 】 編集
こんにちわ♪

> せめて床の上に
ここにしてと言ってもムリなんだよね~(笑)

寝起きの桃ちゃん、可愛いなぁ~i-176

小紋の着物に薄ピンクの塩瀬の帯の組み合わせ素敵だね
全体像で見るとさらに素敵♪
お手前してはるのとアップではまたイメージが変わるねi-179

↓ 桃ちゃん、現状維持でよかったね
体重が減ってるのは心配だけど
桃ママさんが毎日、朝晩 桃ちゃんに薬を飲ませてあげてるから
桃ちゃんも頑張ってやるんだよね

チョコのペアヤング、、、なかなかすごいチョコだねi-237
旦那さん、がんばらはったな(笑)
【 2017/02/21 】 編集
こんにちは。
最近風の強い日が多いよね。
今日も午前中は穏やかだったのに、午後からいきなり強風。
散歩は無理そうです。
お茶のお稽古お疲れ様です。
かわいいお雛様。
食べちゃうのが可哀相になっちゃう(笑)

桃ちゃんも粗相しちゃうか(;'∀')
こればかりは仕方ないよね。
私も寛大な心で見守って行こうと思っているよ。
でも確かに畳やこたつ布団の上にされちゃうとね。
せめて床の上にって気持ち、一緒です~(~_~;)
【 2017/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

トイレが近くなるのは
人間と同じなんでしょうね~
畳は浸みこむから
掃除が大変です・・・(涙)
トホホ・・・

【 2017/02/21 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

地震は怖いですね・・・
大丈夫でしたか?
 
> 茶花もお菓子も可憐ですね~ お雛様のお菓子。。。頭から食べる? 
> お尻から? 可愛くて考えちゃいます~ (^▽^)
考えること同じですね~
顔があるお菓子は
どこを切ろうか迷いますよね・・・(笑)

> 畳の上は~ NGですね~ けど一人でお留守番できたからいい子いい子
せめて床の上だと掃除が楽なのにね・・・。
【 2017/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ
にゃあもさん コメありがとうございます♪

可愛いお菓子でしょ~
顔の部分を縦に切るか
横に切るか・・・
食べるのに悩みます  (笑)
> お着物も、いつも見せていただくの楽しみなんです♪
> 帯の赤い椿が、お着物の色とすごく合ってて、素敵ですね^^
ありがとうございます♪
素敵って言って貰えて
とっても 嬉しいです♡
【 2017/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ
天々 さん コメありがとう♪

畳だと掃除が大変なの、
浸みこんでニオイもなかなかとれないしね・・・
トホホ・・・
ちょっと最近 
粗相の回数が増えてるから
この先どうなるんだろう?って
ちょっと心配なの。

> 小紋の着物に薄ピンクの塩瀬の帯の組み合わせ素敵だね
> 全体像で見るとさらに素敵♪
ありがとう♪
嬉しいよ~♡
天々さんの着物姿も また見たいな~

> チョコのペアヤング、、、なかなかすごいチョコだねi-237
> 旦那さん、がんばらはったな(笑)
ぷぷぷ
お腹がすいてたから
食べれたんだと思うわ~(笑)
もう二度と食べないって言ってたけどね(笑)
でもね、実は2個買ってたから
もう1個あるの
どうしましょう・・・(笑)
【 2017/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

桃は家の中散歩だけど
チャッピーちゃんやナナちゃんは
外の散歩が大好きなワンコだから
強風でお散歩に行けないのは
かわいそうよね・・・

> かわいいお雛様。
> 食べちゃうのが可哀相になっちゃう(笑)
可愛いでしょ~♪
どこを切って食べようか迷うのよね・・・
> 桃ちゃんも粗相しちゃうか(;'∀')
> こればかりは仕方ないよね。
そうよね・・・
シニアだもの、
人間だって歳をとると
トイレが近くなるのと同じよね。
でも、せめて床の上にしてくれたら
掃除が楽なんだけどね・・・
これ以上粗相の回数が
増えないで欲しいな~~。
【 2017/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL