晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

子宮水腫のお水が出てる・・・。

晴れの国地方

晴れ 

梅の便りが届きました

170227_9.jpg

170227_10.jpg
偕楽園の梅の花
(写真が届きました♪)

満開ですね♪

もう春ですね♪


最近の桃は
ちょっと 困ったちゃん

170227_6.jpg
*トイレの場所はわかってるよ・・・by桃*



170217_14.jpg
*桃のトイレ*

ここまで間に合わないことが増えてきたの・・・

足腰弱っているのかな?
ダッシュがきかないし
トイレのちょっとの段差にひっかかったり・・・

何と言っても
16歳のシニアだからね~
人だと80歳
オシモも緩くなる年頃よね・・・
と、
半ば しかたないな~って思っていたんだけど、

ちょっと
様子が変なの。
間に合わないだけじゃなくて、

自分のベットの布団の上だったり
一緒に寝てたお姉ちゃんの布団の上だったり、
歩いててポト・・・ポト・・・だったり
いつもなら しないところに粗相の後があるの。
そのせいか
おチリの回りは濡れてるしね・・・
この二日ほど夜はオムツ生活♪

でもね・・・
布団の上の粗相らしきものは、
ニオイがないから

おかしいな~?

母の感というか・・・

もしかして
お腹のお水が出てる?

170227_5.jpg



今日病院へ行って来ました。

やっぱりね、
何かの拍子に
子宮水腫のお腹のお水が出てきてるらしいの
エコーもとってもらって
子宮の大きさを見てもらったけど
水腫はまだある状態。
でもね、
水腫のお水が出るのは
いいことで、
桃も楽になるみたいなの。

グッタリだったり
様子がおかしかったら
すぐに病院行きだけど、

食事も食べて元気なら
お水が出ていても大丈夫らしいので・・・
いや、出た方がいいらしい。
(これが膿だと危険だそうです)

桃は、
只今、経過観察中~♪

170227_13.jpg



食欲もあって
元気で~す



この調子で
子宮にたまってる水が全部出て
子宮水腫が治ればいいんだけどな~。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/02/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/02/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/02/28 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
2月も今日で終わり
早いですね
梅の花が綺麗です。
桃ちゃん な~に
子宮水腫のお腹のお水が出てきてるって
少しは楽になるのね
良かったわぁ
そうね まだまだ経過観察でしょう
十分に気をつけてあげてね
食欲もあるみたいだから これも嬉しいですね
桃ちゃん 頑張ってね。
【 2017/02/28 】 編集
こんにちは。
トイレの粗相は仕方ないよね。2マルも日常茶飯事です💦
でもお水が?
水腫って注射だったり、何かの処置をしないと
勝手には出ないものだと思ってました。
すごい!、奇跡の桃ちゃんじゃない(>_<)
ほんと少しずつでもいいから、全部出てすっきりしたいね。
ナナも腎臓に水が溜まる水腎症らしいけど、
先生が言うにはちょっとずつは出ているみたいで。
水腫も何かのはずみで出てくれるんだね♪
食欲もあって元気ならこれはいい兆候かも。
桃ママさんもちょっとは安心ですね。
がんばろうネ♪
【 2017/02/28 】 編集
こんばんわ
梅満開ですね 綺麗~ 紅白ですね ^^ 

母の感はすごいですね お水だったんですね 
ほんとに これでお水が全部出て治ってほしいです。
食欲もあるし家族と居るのが一番ですよね
なるべく入院は避けたいですね お大事にね 
【 2017/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメH さんへ
コメありがとうございます♪

シニアで手術も出来ないし、
水腫と上手く付き合って行くしかないと思っていたけど、
何かの拍子で出ることがあるみたいで、
ちょっとホッとしてます♪
【 2017/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメMさんへ
コメありがとうございます♪

この調子で全部出てくれたらいいな~
一気にドバーッとじゃなくて
今は少しずつ出てるから
オマタのあたりをしょっちゅう拭いたり
ちょっと洗濯ものが増えたけど
桃の為だと思ったら
頑張れるわ~(笑)

【 2017/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん な~に
> 子宮水腫のお腹のお水が出てきてるって
> 少しは楽になるのね
そうなんです~
おかしいな?って思ったのが
粗相したと思っていた布団に
チッコ臭がなかったの。
それにオマタのあたりが
しょっちゅう濡れているの。
掃除や洗濯が増えたけど
桃のために頑張ってま~す♪

【 2017/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

> トイレの粗相は仕方ないよね。2マルも日常茶飯事です💦
そうそう 仕方ないよね・・・。
> でもお水が?
そうなの、
チッコ臭がしないからおかしいな?って思って
とにかく病院へ行ったら
何かの拍子に出ることがあるんだって。
出切ってくれたらいいんだけどね・・・

> ナナも腎臓に水が溜まる水腎症らしいけど、
> 先生が言うにはちょっとずつは出ているみたいで。
ちょっとずつでも出てるのは嬉しいよね。
ナナちゃんも水が全部出てくれたら
ももさんも安心するね。
シニアで心配な事がいっぱいあるけど
病気と上手く付き合って行こうね~♪

【 2017/02/28 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

あれ?なんか違う・・・って、
母の感って当りますね♪

お水が全部出てくれるといいな~♪


 
【 2017/02/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/01 】 編集
こんばんは。

ようやくコメントできます^^
中々時間が撮れなく手いつも気になりながら
遅くなりました。

桃ちゃんのおなかにある水は
水腫だったんですね。

早期に気が付かれて何よりです。
ハラハラドキドキしますね。

先週 桃ちゃんの掲載記事拝見しましたよ~^0^/
美人桃ちゃんがいっぱいで見たことあるお顔がいっぱいでした
ママさんの行動もすごくって感服したのですが
看護士さん 私も勉強しようかな・・・と思ってたんで
やっぱり取った方が愛するわが子のためですもんねv-238
真っ白のマルチーズばかりでひまちゃんを思いだして出勤前に
本屋さんで泣きました 
有名な本に掲載されて私も嬉しいです

お二人の留守番はパパさんが至福のひと時だった・・かな~?
水分があるとないとでは美人度変わりますが
パパさんの今後に期待です。v-91

ママさんはどのお着物もしっくりと素敵に着こなされてて
コート姿もとても上品でさすがです。

もうひとつ
 「おやつ待ちの桃ちゃんの姿」
この健気なロックオンに悩殺されそう~笑

まだまだ寒いので桃ちゃん共にお体大切に・・^^
暖かくなったら桃ちゃん地方へ天ちゃんと一緒に
お出かけの予定をしていますので
また連絡させてもらいますね。

今から楽しみです~

【 2017/03/01 】 編集
Re: 本当にありがとうございます
鍵コメRさんへ
大変な時にコメを入れてくださって
ありがとうございます。

ちゃんと伝えておきました♪
安心してね。
きっといつか
笑顔で思い出話ができる日が来ると思います。

【 2017/03/02 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ
金ゴマちゃん コメありがとう♪

今、子宮水腫のお水が少しずつ
出ているみたいなの。
全部出切ってくれたらいいんだけどね~

> 先週 桃ちゃんの掲載記事拝見しましたよ~^0^/
> 美人桃ちゃんがいっぱいで見たことあるお顔がいっぱいでした
わぁ~ 見てくれたのね~♪
ありがとう♪

> 看護士さん 私も勉強しようかな・・・と思ってたんで
> やっぱり取った方が愛するわが子のためですもんねv-238
ミロを飼いだしてちょっとして、
何かあった時に役立つと思って勉強したの。
金ゴマちゃんと考えることが同じで嬉しいわ~

> 暖かくなったら桃ちゃん地方へ天ちゃんと一緒に
> お出かけの予定をしていますので
> また連絡させてもらいますね。
えっ?えっ?
わぁ~すごく楽しみ~♪
待ってるね~♡

仕事が忙しいみたいだけど、
疲れを出さないようにね ♡


【 2017/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL