晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今日の着物姿♪

晴れの国地方

曇 

お天気は下り坂。
夜になって雨になりました。


170222_12.jpg

今日は
幼稚園の茶道の日♪
幼稚園では年長さんがお稽古をするんだけど、
今日は、
年中さんのプレお稽古の日でした。

卒園前の子に比べると

お菓子を食べる姿、
茶筅を振る小さな手、
何もかも
すごく幼い感じ。
(1歳の違いは大きいな~)
この子たちの1年後が楽しみですね♪

今日の着物は、

170222_9.jpg

ブルーの色無地
帯回りもブルーで統一したけど
もっと違う色合わせで
上手なコーデが出来ればいいな・・・


170222_11.jpg

寒かったので お出かけは
コートを着ました♪

帰ってから
桃と一緒に♪

170222_5.jpg

寝起きでドヨ~ン
いつものパターンだけど、

170222_3.jpg

しっかり
笑顔?も撮れました


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/02/22 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
桃ちゃん笑顔ですね(^▽^)  小さいから片手で抱っこできて
いいですね~ コタは重いから片手は無理だし抱っこしてパチリは
無理なんです~ 

色無地たくさん持っていらっしゃるんですね素敵です 
帯を買う時には あの着物に合わせようとか考えて購入されますか? 
私は 帯自体が気にいれば買っちゃってあとからコーデを考えるから
どの着物にも合わないなんてことになるんですね~私💦
【 2017/02/23 】 編集
Re: こんにちは
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

片手で抱っこしてパチリ♪
ホント、軽いからできるんですよね~
でもちょっと体重を増やしてあげたいんだけど増えないの(泣)
  
> 帯を買う時には あの着物に合わせようとか考えて購入されますか? 
私も気にいったら買うタイプで~す♪
合わなくてタンスのコヤシになってる帯もあるんですよ・・・。
【 2017/02/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/02/23 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとございます♪

着物を着たときには
必ず桃と一緒に写真を撮ることにしてるの♪
桃もモデルを頑張ってくれます(笑)
親バカだけど・・・
着物姿より桃の可愛い顔優先に写真を選んでま~す(笑)


【 2017/02/24 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
子供って ホントに覚えるのが早いですよね
一年 一年と成長していくのでしょう~
小さなお手てでお茶をいただいてる姿がまた
可愛いでしょうね。
無地のお着物を選ばれたのですね。
とても落ち着いたいい感じに仕上がってます
って 仕上がるっておかしいですね
素敵なママさんに抱っこされた桃ちゃんも可愛いよぉ~
【 2017/02/24 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

幼稚園児の1年って
驚くほど成長しますね。
私なんか忘れることばかりなのに
子供はいっぱいいろんなことを吸収しています。
可愛いですね♪
着物も
何を着ようか考えるのも
楽しい時間です~♡

【 2017/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL