晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

着物姿でツーショットのお相手は・・・♪

晴れの国地方

曇 

今日は 啓蟄♪

冬籠りしていた虫たちが目覚めて出てくる頃なんですよね・・・

春らしくなってきますね♪


晴れていい天気だった昨日、

お出掛けしてきました♪


170305_7.jpg



ツーショットで~す 


前から気になっていた、
坂本龍馬展へ行って来ました♪

12日まで、晴れの国でやってます♪

170305_6.jpg

170305_12.jpg

170305_4.jpg
「土佐から来たぜよ!」

桃ママは、
「市内から来たぜよ~! (笑)」

中は撮影禁止で
唯一のカメラポイントは実物大の龍馬の前だけなの。

龍馬の名言の、
「日本を今一度せんたくいたし申候事ニいたすべく・・・」
この書簡も見ましたよ♪(複製だけどね・・・)


昨日の 着物姿

170305_3.jpg

170305_10.jpg

真綿紬の着物♪
(実物はくすみピンク系の色です)


暖かかったので
コートはやめて、長羽織を着ました。

170305_1.jpg

この長羽織は
全国チェーンの着物屋さんで
バーゲンの着物生地を長羽織に仕立ててもらったの。
(海外縫製でした)

170305_9.jpg

羽織紐は、
ストーンのお店で買ったブレスレットの
引っ掛ける所を同じ金具にして
羽織紐で使ってます♪

この長羽織。
柄が大きいので
合せる着物が限られるかな?って思ったけど、
以外と柄物の着物にも合う優れものなの 

でも、
もう1枚
淡い色の長羽織が欲しいな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/05 】 着物 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

龍馬の没後150年で
龍馬人気が上がってますね♡

写真の龍馬より
実物大人形の方が素敵でした(笑) 

高知にも行ってみたいな~♪

【 2017/03/06 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
お着物で行かれたのね
私 最初 うん?夫婦?
あいや~ ごめん失礼な見方をしました(笑)
坂本龍馬とツーショットでしたのね~
長羽織かぁ
持ってないわ~
っていうか 着る機会もありませんが
ママさん とってもお似合いです。
素敵に着こなしておられますね(^_-)-☆
【 2017/03/06 】 編集
こんばんわ
坂本さんと2ショットですね(^▽^) いいですね~ 
私も先日 寅さんと2ショットでした 

赤い着物も素敵ですね 羽織は慣れていないのでいつ着たらいいか
わからず 滅多に着ませんが 紫の似たような羽織もあるんですが
どの着物に合うのか 合わないのかさえ分からず着ていません。 
天気がよくて良かったですね~ こちらは今日は雨 明日から寒く
なるようです 春よこい~ 
【 2017/03/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

二人とも着物姿でのツーショット♡
お相手は龍馬さんでした~(笑)
お似合いでしょ~(笑)

長羽織っていいんですよ、
帯が上手に結べてなくても分からないでしょ~(笑)
今の時季
とっても重宝するんです。


【 2017/03/06 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

龍馬さんは
写真より実物大人形の方が
しぶい感じでステキでしたよ(笑)

私も羽織は持ってても着なかったんだけど
この長羽織は重宝してます。
もうコートじゃ暑いし・・・って時に
ちょうどいいんですよ。
着付けが上手く出来てなくても、
隠してくれるでしょ~(笑)


【 2017/03/06 】 編集
こんばんは。


とっても素敵なツーショットで
おりょうさんかと思いましたよ~^0^/
 (あ!パパがやいちゃうな (´∀`*)ウフフ)

生きておられたら今の日本はどのようになっていたでしょうね。
私も大好きな歴史の人です。

長羽織りって本当に上品ですね。
羽織りひもはブレスの方が若さを感じます。
色のコーディネートもコーデねーと 
  アワワ  Σ(゚Д゚)やってもうた・・・

今日、沈丁花の香りが風に乗って漂ってました。
春近し!ですね。
桃ち~ゃん 春だよ~♬



【 2017/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ

金ゴマちゃん コメありがとう♪
ツーショット いいでしょ~♡
金ゴマちゃんも龍馬好きなのね♪
写真より
しぶ~い感じでステキだったよ(笑)

ぷぷぷ・・・
そうそうコーデは、
こーでねーとネッ♪ (笑)

> 今日、沈丁花の香りが風に乗って漂ってました。
> 春近し!ですね。
バイクの風が気持ちいい季節になるね~。

おしり枕でスヤスヤと~
気持ち良さそう♪
JJ君とたいよう君の寝顔にほっこり♡
ホント、癒されるわ~~~~♡♡
仕事に行きたくなくなるでしょ~(笑)

【 2017/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL