晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今日の着物姿♪&困った桃・・・。

晴れの国地方

曇 
のち 晴れ 

暖かい日だったけど、強風。
春何番目?の風が吹きました。

もうすぐ春本番が来そうですね♪

今日は
お茶のお稽古の日でした。

170306_5.jpg

今日のお稽古は
茶箱のお点前♪

170306_4.jpg

お雛様の懐紙に、
お菓子は、お土産の「福ふくろう」
フクロウの顔がちょっと怖いな~(笑)

着物は、

170306_12.jpg

170306_9.jpg

義母さんから頂いた
更紗模様の着物。
帯は芝露柄。

170306_1.jpg

根付は 可愛い雛人形
ぎんなんに絵が描いてあるんですよ♪


桃と一緒に♪

170306_16.jpg


昨夜の桃。

170306_17.jpg

粗相をしたあと
ダッシュで
息子に飛び乗ったところなの
「お兄たん どうしよう~」って逃げ込んだのかな。
悪いことをしたって自覚はあるみたい (笑)

ホントに・・・もう・・・
粗相の回数が増えてます・・・
昼間はちゃんとトイレにするのに
なぜか夜は粗相が多いの、

夜だけオムツにしないとダメかな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/06 】 着物 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

晴れの国も
一日中 強風でした。
飛ばされそうでしたよ~ (笑)

ワンコと人。
高齢になると同じなのかも?
きっと桃の粗相は
年齢的にも仕方ない範囲なのかもしれませんね・・・
広~い心でお世話しようと思います (笑)

【 2017/03/08 】 編集
こんばんわ
義母さんとサイズが合うんですね いいですね~
とてもお似合いです。 華やかですね(^^♪

こちらは昼間は暖かですが夕方から夜になると寒いのです~ 

桃ちゃんかわいいですね 粗相は困るけどその後の仕草がかわいい
ですね~
【 2017/03/08 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

義母さんは
私よりちょっと横幅が広い人だけど、
身長とかは同じくらいなの。
この着物は、
私に似合わない気がするんだけど、
せっかく貰ったので着てま~す(笑)

こちらも
昨日から風は強いし冷たいし
冬に逆戻りしたように寒いんです。
早く暖かくなるといいですね~♪


【 2017/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL