晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

1枚で4種類の味が楽しめるカキオコ食べに行きました~♪

晴れの国地方

晴れ 

今日はポカポカ陽気♪
家の中より外の陽射しが気持ちいい~

170312_12.jpg
まぶちぃ~

170312_13.jpg
日向ぼっこは
気持ちいいよ~

日向ぼっこの後
ちょっとお出かけ♪
桃パパの代わりに
ホワイトデーのお返しのプレゼントを買いにね♪

もちろん 桃ママにもね~



昨日は、
ドライブがてら備前市日生へ~

170312_1.jpg

またカキオコを食べに行きました。

170312_11.jpg

お好み焼き「もりした」

170312_10.jpg

プリップリの大きな牡蠣がのってます♪

170312_9.jpg

焼ける いいニオイが~♪

ここのカキオコはちょっと変わってて、

半分(2分の1)は醤油味。

170312_8.jpg

その半分(4分の1)を醤油だけの味で食べて、
う~ん。
醤油で食べるお好み焼きは初めてだけど、
さっぱりしてて美味しい~

170312_6.jpg

残りの半分(4分の1)を
山椒をかけて食べます♪

お醤油と山椒がよくあうわ~
美味です~♪



次は、あとの半分(2分の1)は、
ソース味♪
170312_7.jpg

4分の1は
ソースだけの味で食べて、

170312_5.jpg

最後の4分の1は
七味をかけて頂きます♪

これも 美味しい~

1枚のカキオコで
4種類の味が楽しめました

お腹いっぱいで
幸せ~

食べた後、
近くの漁協がやってるお店に行って
海鮮買って、(時間が遅かったので少ししか残っていなかったけど・・・)
行くなら早い時間帯がお勧めです。

日持ちのする磯の香りのお土産もね♪


楽しい日でした


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/12 】 その他 | TB(0) | CM(8)
マルチーズちゃんのツーショット
あまりの大きさの違いにビックリしちゃいました(笑)
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃん日向ぼっこは気持ちいいでしょう~
とってもいいお顔してますね。

あ~カキオコ食べに行かれたのね
牡蠣がいっぱいのってるのね
ソースをかえていろんなお味を楽しめるって
美味しそう~

【 2017/03/13 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪
> マルチーズちゃんのツーショット
> あまりの大きさの違いにビックリしちゃいました(笑)
きっと桃がすごく小さいから
よけいに大きく見えるみたいです(笑)
この2~3日昼間は暖かくて
日向ぼっこが気持ちいいんですよ~
もう寒の戻りがないといいですね。
カキオコは、牡蠣のシーズンが終わらないうちにと思って
食べに行ったんです♪
醤油に山椒、
サッパリして美味しいですよ。
hahaさん
お好み焼きを作った時
試してみてね♪
【 2017/03/13 】 編集
こんばんわ
天気のいい日にドライブいいですね~ ちょっとウキウキしますよね
それに美味しいの食べて~ 1つで4度美味しいなんて得した感じ
ですよね~  
昨年だったかな? 倉敷美観地区とか大原美術館の方に出かけましたが
かきおこ。。。聞かなかったな~ 場所が違うのかしら? 

桃ちゃん あまりにも小さくて風に吹かれて飛んでしまわないかしら?と心配になるのは私だけかな? (^^
【 2017/03/13 】 編集
桃ちゃん、気持ちよさそう~^^
ぽかぽかでよかったねえ、桃ちゃん^^

カキオコって、こちらにはないので、
聞いただけでよだれがでそうなんですけど、
4種類の味!v-10
しょうゆとソースに、山椒や、七味♪
食べてみたいです~!^^
【 2017/03/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/13 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

> それに美味しいの食べて~ 1つで4度美味しいなんて得した感じ
そーなの♪
こんな食べ方初めてだったけど美味しかったですよ。  
> 昨年だったかな? 倉敷美観地区とか大原美術館の方に出かけましたが
> かきおこ。。。聞かなかったな~ 場所が違うのかしら? 
晴れの国へ来られたんですね~♪
倉敷ですか~
カキオコのある日生は県地図だと、東の方で
倉敷は西の方なの。
是非 次回は
後楽園や岡山城にも来てくださいね~♪

【 2017/03/13 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ
にゃあもさん コメありがとうございます♪

この2~3日は
暖かいですね~♪
日向ぼっこ日和でした。

> カキオコって、こちらにはないので、
> 聞いただけでよだれがでそうなんですけど、
> 4種類の味!v-10
> しょうゆとソースに、山椒や、七味♪
> 食べてみたいです~!^^
美味しそうでしょ~♪
B級グルメで
お好み焼きに牡蠣が入ってるんだけど
とっても美味しいんですよ。
是非 食べに来てくださ~い♪
【 2017/03/14 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

そう。
すごく美味しいですよ~♪
牡蠣のシーズンの内に
いらしてくださいね~♪

【 2017/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL