晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

着物着ました♪どの帯が似合うかな~?

晴れの国地方

晴れ 

でも冷たい風が吹いてて

寒っ・・・

寒の戻りなのね 

今日は、
老人ホームの茶道の日。
ところが
着物を着ようとしてたら
急遽中止の連絡があったの、
インフルエンザで体調不良のお年寄りが続出なんだって、
お年寄りの体に高熱はこたえるでしょうに・・・
早く治るといいですね。


午前中の時間がポッカリ空いたので
着物 着てみました♪

170315_3.jpg

深いグリーンに辻が花模様のポリの着物。
この着物は、
先週 久々に行ったリサイクルショップでみつけたの。
このような濃い色は
桃ママには似合わない気がするけど・・・
ちまちまたまったポイントが1000円分あったし、
ほとんど着ていない美品だし、
限りなくマイサイズに近いし、
1500円だし(ポイント分を引いたら500円)

 

500円でゲットできた着物なの 

どんな帯が合うかな~?

170315_3.jpg

170315_7.jpg

170315_5.jpg

白、紫、黒
三種類の帯でためしてみました♪

この中だと、
春は白かな~♪

170315_4.jpg


170315_8.jpg

顔まわりが明るくみえるように、
半襟もいつもより多めに出してみました♪

170315_2.jpg

170315_6.jpg

桃と一緒に  

170315_1.jpg
午後からは、
友人とランチ

フリードリンクで長居できるファミレスで~

話は尽きませぬ・・・(笑)

そのあと仕事♪
遊んだあとの仕事は
・・・・・パスしたかったw~

桃パパの定年に合わせて
桃ママも仕事を終わらせるように
只今 縮小中♪



数年後は、毎日が日曜日になるかな~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/15 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんなりっぱな、お着物が1500円ですか!
びっくりです~^^
帯も全部素敵だけど、
私も、春らしい蝶々さんの帯が好きです~^^♪
【 2017/03/16 】 編集
こんにちは~ ♪

シックなお着物、素敵です~・・・
お値段を聞いて 又もやビックリ!
ポリだとは言えお安いですね。

私「東レのシルック」大好きだけど
近頃 あれってシルクに近いお値段で
ビックリ仰天。
仕立てあがったら 7,8万にはなるのだとか?

もっとも手触りだってシルクに近い感じだわぁ。

白い帯が似合っています~~ ♪
帯を変えてみたくなる気持ち 分かります。
【 2017/03/16 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさん コメありがとうございます♪

びっくりでしょ~(驚)
新品で買えば高いけど
リサイクルやオークションだと
未使用の着物でも
驚くほど安くなっているんですよ~
お得な買い物ですよね♪

> 私も、春らしい蝶々さんの帯が好きです~^^♪
やっぱり、春は蝶々ですよね~♡
【 2017/03/16 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

そらまめさん コメありがとうございます♪

> シックなお着物、素敵です~・・・
> お値段を聞いて 又もやビックリ!
> ポリだとは言えお安いですね。
お安いでしょ~♪
リサイクル品だから安いんですよ(笑)
未使用の着物でも
人の手に渡ったというだけで
金額のゼロが何個も違うんです・・・。
でも、呉服屋さんで買うと高いですよね。
東レのシルックはポリでも高いです~
シルクに近い手触りで
自分で洗えるのがいいところなのでしょうが、
私には買えないです~(涙)

【 2017/03/16 】 編集
こんばんわ
なんとマイサイズに近い着物が500円なら私も買いますっ!
ん~どの帯もお似合いですが やはりこれからなら白い帯で
しょうか 紫は茶色く見えましたが これも素敵ですね 

お友達とのランチはそれはもう話しは尽きませぬ (^_-)-☆ 

しかしお年寄りのインフルは心配ですね~ 早く皆さん元気に
なるといいですね 
【 2017/03/16 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

実質500円で
お安い買い物でした~♪
> ん~どの帯もお似合いですが やはりこれからなら白い帯で
やっぱりこれからの季節は明るい色がいいですよね♪

黒や紫は
秋にもう一度挑戦してみますね♪
 
予防接種しててもインフルになる人が
多いそうですね・・・
まだまだ油断できませんね。
みるくさんも風邪をひかないようにね♪
 
 
【 2017/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL