晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ちょっと早いお花見♪&お彼岸の行事♪

晴れの国地方

今日は朝から雨 
午後には上がって 曇 

三連休は
青空が広がって
ポカポカと
いい天気でした♪

お花見に行きました~♪

早咲き桜の
河津さくらです。

車で15分くらいのところに
こんな場所があるって
初めて知ったの・・・

先週が一番見ごろだったそうで、

満開をちょっと過ぎてるけど、
まだまだ キレイでしたよ

どうぞ 
お花見してくださ~い♪

170320_4.jpg

170320_2.jpg

170320_5.jpg

170318_11.jpg

170318_12.jpg

昨日は
春のお彼岸で

170321_7.jpg

お空のミロにも
ぼたもちをお供えして、


お寺の法要へ行って、

170321_4.jpg


170321_11.jpg


接待のお菓子と抹茶。
美味しかった♪



ありがたいお経もしっかり聞きました


そのあとは
実家の墓参り♪

170321_3.jpg

桃も一緒です♪


そろそろ「しきび」の花が咲く頃だけど、

170321_1.jpg

まだまだ蕾。


去年の春のお彼岸には、
こんなに咲いてました。

160322_7.jpg
*しきびの花*

去年より寒いんでしょうね・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/21 】 その他 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/21 】 編集
桜 満開ですね~ きれいですね~ 
こちらも ソメイヨシノがぼちぼち咲き始めました 

お彼岸ですね 連休中にお墓のハシゴをして実家のお墓は今日
行く予定です しっかり管理費を払ってこないと~ 
このところ 暖かかったり寒かったりで出かける時の服 悩みます

うちの庭のしきみも毎年よく咲いてくれますが今年はまだです~ 
【 2017/03/22 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

近い場所にこんなところがあるのを
今年初めて知ったんですよ~
まだあまり知られてない穴場みたいです♪

しきびも去年の今頃は満開だったのに
今年はまだ蕾がかたいんです。
温暖化って言われてるけど
今年の冬はいつも以上に寒かったみたいですね・・・。
【 2017/03/22 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

いつもは、花より団子だけど、
桜はいいですね~
早咲きの河津さくらが見れて
なんだか得した気分です(笑)

こちらでは、
後楽園の桜が有名だけど、
まだ蕾が硬いみたい・・・
もうちょっと暖かくなったら
一気に開花しますよね♪
今から とっても楽しみなの♪

 
【 2017/03/22 】 編集
わあ、きれ~い!v-252
河津桜って、こんなに早いんですね^^
ほんと、桜を見るとうきうきしますよ^^♪
しきびも初めて見た気がします^^
清楚な感じのかわいいお花ですね^^
【 2017/03/23 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさん コメありがとうございます♪

キレイでしょ~♪
ソメイヨシノはこれからだけど
早咲きの河津桜もいいですね♪
一足先に
お花見が出来てウキウキ♡
得した気分で~す(笑)




【 2017/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL