晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

枕は桃の物?&着物のなんちゃっておはしょり♪

晴れの国地方

曇 

ちょっと肌寒い天気です。

170320_7.jpg
 桃たん おはよ~♪

昨日から
桃の咳がちょっと気になります。

(気温の変化のせいだけだといいんだけど・・・)



桃は、
夜は娘と一緒に寝てるんだけど、

こっそりのぞいてみると・・・




娘の頭が枕からはずれてて



桃が枕を占領してるの、
(毎晩 この状態。)

とてもワンコとは思えないわ~


夏着物の
おはしょりのあげを縫いました♪

170323_8.jpg

身丈が短いので
帯の下線から
おはしょりの見える部分だけをあげで作る
なんちゃっておはしょり♪


着てみました♪
(夏帯じゃないけどね)

170323_6.jpg

おはしょりに見えるでしょ~♪

でもね、
前の見える所に長さを合わせてるから
衣紋を抜いて着ると
後がちょっと長くなるの、
これは紐で調節するしかないかな・・・

170323_4.jpg
桃と一緒に





何だか顔がボサってるわ~(笑)


桃のシャンプ―したいし
顔のカットもしたいけど

もう少し暖かくなるまで

ガマン ガマン・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2017/03/23 】 着物 | TB(0) | CM(16)
なんちゃっておはしょり♪
前から見ると完璧ですね。
でも、衣紋を抜かない子供のようにはいかないんですね。
どんなふうに工夫して着付けるのか、教えてくださいね。
早くてきれいなお仕事に、一番喜んでいるのは仕立て屋お吟です。

    


【 2017/03/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/23 】 編集
こんばんわ
おはしょり バッチリですね 私もやってみます~ 
教えてくださった検索してみました ありがとうございました 

桃ちゃんの咳は少し心配ですね なんでもないといいけど。 

お風呂は暖かくなってからのほうがいいですね (^▽^)
【 2017/03/23 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
今日もお天気はいいけど風が冷たいわぁ
桃ちゃん 大丈夫ですか?
まだ咳がでてるのかしら 心配ですね。
夏の着物
おはしょりに見えますよ
ってか あげを縫ったなんて全然わからないし
ママさん素敵にお直し出来ましたね。

【 2017/03/24 】 編集
こんにちわ♪

((●≧艸≦)プププッ

うちのももも 桃ちゃんと同じ
枕を占領してるよ(笑)

何されても可愛いからね~
許しちゃうよねi-237

たまに、枕の上に寝そべって寝てやるで
枕が敷布団状態
でも占領してる姿まで愛おしいねんな~(爆)

桃ママさん、いつもながらにいろいろ工夫してますね
ほんますごいわ~i-179

夏着物の色合いが格好いいね
夏帯に合わせて着ると、
暑い夏にキリリと引き締まった感じが
見てて素敵だろうなぁ~~
日傘なんかを差して佇んだところとか
想像して、ニマニマしちゃいます(笑)
【 2017/03/24 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん、咳が出るの?
うん、きっと気候のせいだよ(>_<)
暖かくなったらきっと大丈夫(^_-)-☆
ふふ、枕を占領する桃ちゃん想像して笑っちゃった。
起きたら位置が逆転してた、って?(爆)

ほんとなんでも作れちゃう桃ママさん、尊敬です。
私縫物ってほんと不得意で。
桃ちゃんもおソロ着てるのかな。かわゆい♡
【 2017/03/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/24 】 編集
こんばんは

あら!
上手く出来ましたね〜
全くわかりませんよ。♪

着付けが少し難しいかな?

桃ちゃん とっても目が可愛い💕
早く元気にな〜れ。
【 2017/03/24 】 編集
Re: なんちゃっておはしょり♪
仕立て屋お吟さんへ

コメありがとございます♪

教えて頂いたように
やってみたら、出来ました~♪
ちょうどいい位置を見つけるのが
大変でしたけど・・・(笑)
衣紋を抜くと
どうしても後が長くなってしまうので、
今回は腰ひもで調節しました。
夏に着るのが楽しみです♪
いいアイデア、
ありがとうございました。     
【 2017/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

最近調子が良かったので
ちょっと油断してたみたいです・・・
明日は病院で
しっかり診てもらおうと思ってます。

枕をして寝ている姿は
ホントにワンコ?って
笑えます~(爆)


【 2017/03/24 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

> おはしょり バッチリですね 私もやってみます~ 
あはは・・・
前はバッチリです♪
やってみて下さいね~♪
> 桃ちゃんの咳は少し心配ですね なんでもないといいけど。 
そうなんです
ちょっと心配なの。
季節の変わり目は要注意ですね・・・。

【 2017/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

昼間は とっていい天気だったけど、
夕方からは一気に冷えてきました・・・。
この温度差が咳の原因なのかな?
季節の変わり目は要注意ですね。
最近調子が良かったから
ちょっと油断してたかも?です。

> 夏の着物
> おはしょりに見えますよ
> ってか あげを縫ったなんて全然わからないし
うふふっ~
わからないでしょ~♪
教えてもらって
こんなやり方もあるんだな~って、
ひとつ勉強になりました♪
【 2017/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

> ((●≧艸≦)プププッ
> うちのももも 桃ちゃんと同じ
> 枕を占領してるよ(笑)
ももちゃんも~(笑)
枕に頭を乗せてる姿は
ワンコの自覚ないのかも?って思えるのよ。

> たまに、枕の上に寝そべって寝てやるで
> 枕が敷布団状態
> でも占領してる姿まで愛おしいねんな~(爆)
うんうん、同じ 同じ~
頭をのっけるだけじゃなくて
桃も敷布団にしてるときがあるよ(笑)
愛おしいよね~♪
可愛いよね~♪

> 桃ママさん、いつもながらにいろいろ工夫してますね
> ほんますごいわ~i-179
仕立て屋さんに
教えてもらった通りにしたのよ~
桃ママだけじゃ
絶対できてなかったよ。
とっても軽くて涼しい着物だから
夏に着るのが楽しみなの。
早く夏が来ないかな~♪

【 2017/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

> 桃ちゃん、咳が出るの?
そうなの・・・
気候のせいだと思いたい~
明日は、病院で診てもらおうと思ってるの。
最近 調子良かったから
ちょっと油断してたかも・・・
ちょっと気を引き締めて
桃を守ってあげないといけないよね。

> ふふ、枕を占領する桃ちゃん想像して笑っちゃった。
これって
絶対自分がワンコって思ってないよね~(笑)
【 2017/03/25 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとう♪


目標は大きく・・・
一緒にがんばろうね~♪


【 2017/03/25 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

そらまめさん コメありがとうございます♪

見た目は分からないでしょ~♪
前は完璧なんだけど、
どうしても衣紋を抜くと
後が長くなってしまうんです
腰ひもで調節したけど、
長時間着てて
大丈夫かな?ってちょっとだけ心配です。

> 桃ちゃん とっても目が可愛い💕
可愛いでしょ~♡
(親バカです・・・(笑))



【 2017/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL