晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

桃と病院へ、注射の効果スゴイな~&着物リメイクのワンピ着てみました♪

晴れの国地方

晴れ 



着物リメイクのワンピースを着てみました♪

170326_3.jpg

首の開き加減が
ちょうどいい 

欲を言えば
袖の辺りがもう少しピッタリした方が良かったかな~?
(直すのは面倒だからこのまま着るけど・・・

170326_5.jpg

桃と一緒に 

単衣の着物で作ったから
これからの季節にピッタリですね。

昨日(土曜日)は
桃と病院へ行きました。

いつもの薬が済んだのと、
ちょっと心配な咳をしているので診てもらいました。

170326_14.jpg

桃パパの膝で
順番待ち。

体重 1.7kg

咳の原因は、
僧帽弁閉鎖不全症
心臓の音が良くないみたい・・・



「注射を1本打ちましょう」って、
利尿剤メインの注射で、
お腹に溜まったお水が
出て楽になるのかな。

170326_18.jpg
 
注射の効果って
すごいな~♪

帰り道
オムツの中に
大量のチッコ。

咳もしなくなって
落ち着いてます。



心配をおかけしました 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/26 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(16)
うわぁ~✨
素敵!素敵!
着やすそうなワンピースに仕上がりましたね。
私も着たいなぁ(((o(*゚∀゚*)o)))

桃ちゃんの咳と腹水がお薬で
落ち着いて安心しました。

季節の変わり目は 人もわんちゃんも
体調の変化がありますね。

お大事にしてくださいね。
【 2017/03/27 】 編集
こんにちは。
ワンピース、ぴったり♪
生地も涼しそうで、これからの時期にいい感じですね。
手直しなんて必要ないのでは~( *´艸`)

病院お疲れ様でした。
咳の原因は心臓だったんだね。
お薬で少しでも楽になればいいのだけど。
桃ちゃん、チックンもよくがんばりました。
ほんと病院の薬や処置ってよく効くよね。
2マルも来月は4ヵ月ぶりの検診。
何か引っかかりそうで怖い~(>_<)
【 2017/03/27 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃん 大丈夫かなぁ~ 
心配やなぁ~心臓の音・・・
お薬で少しでも楽になるのならがんばろうね。

ママさんのお手製なの?
着物のリメイクワンピース
ゆったりとして着やすそうね
私も着物のリメイク服 着たいのですが
お店チラッとみると いいお値段してるのよね。

【 2017/03/27 】 編集
かわいい~!
着やすそうで、すてきに仕上がりましたね^^
こういう袖のゆったりしたワンピース好きです~^^♪

桃ちゃん、お注射効いてよかったです^^
お大事にね、桃ちゃん。
【 2017/03/27 】 編集
こんにちは ♪

袖口が大きい時は タックをとって
大き目のホックを付けるのが一番簡単。(^_-)-☆

もしくは袖口の裏に太めのバイヤステープを
縫い付けて、ゴムを入れてもいいかもね~
こちらはチョット手間ですが・・・
【 2017/03/27 】 編集
こんばんわ~
素敵に出来上がりましたね~ 色もいい~ 
これからのシーズンにピッタリですね 
しかし、本を見ただけでこれだけ作れるってすごいですね 

桃ちゃん 少し症状が改善したようで 良かったです。
日々穏やかに暮らせるといいですね 

【 2017/03/27 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ
コメありがと~♪

> うわぁ~✨
> 素敵!素敵!

わぁ~嬉しいな~
タンスのコヤシになってる着物がまだあるから
また作ってみよっと♪

> 桃ちゃんの咳と腹水がお薬で
> 落ち着いて安心しました。
心配かけました・・・
注射の威力はすごいね。
効果がすぐでたよ。
薬だけで現状維持が出来るのが
一番いいんだけどね・・・

> 季節の変わり目は 人もわんちゃんも
> 体調の変化がありますね。
そうそう
今年は冬と春が行ったり来たりで
寒かったり暖かだったり
金ゴマちゃんも体調に気を付けてね~♪
【 2017/03/27 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ 
ももさん コメありがとう♪

> ワンピース、ぴったり♪
> 生地も涼しそうで、これからの時期にいい感じですね。
そうなの♪
5月位がぴったりのワンピースで~す♪

注射は速攻効くよね。
小さい体で頑張ってると思うと、
変ってあげたくなるわ~
(私も注射嫌いだけど・・・(笑))

> 2マルも来月は4ヵ月ぶりの検診。
> 何か引っかかりそうで怖い~(>_<)
検診は血液検査とか、なのかな?
シニアになると
マメに検診を受けて
どこか悪いところがあると
すぐに対処しないとダメよね。
チャッピーちゃんとナナちゃん。
検診で引っかからないこと祈ってますね♡

【 2017/03/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/27 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪
> 桃ちゃん 大丈夫かなぁ~ 
> 心配やなぁ~心臓の音・・・
> お薬で少しでも楽になるのならがんばろうね。
心配おかけしました~
注射が効いたみたいで
咳は止まりました。
薬も頑張って飲んでます♪

> ママさんのお手製なの?
お手製なんですよ♪
と、言っても
着物の一部を解いて縫っただけの
簡単なワンピースなんですよ♪
着物のリメイク服って、
お店だといいお値段ですよね。
でも、いいお値段のは
上手に作られていますよね~♪
【 2017/03/28 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ
にゃあもさん コメありがとうございます♪

> かわいい~!
> 着やすそうで、すてきに仕上がりましたね^^
> こういう袖のゆったりしたワンピース好きです~^^♪
ステキですか~?
ありがとうございます♪
写真じゃ分からないけど
縫い目が不揃いの所があるけど、
それも、愛嬌で・・・(笑)
> 桃ちゃん、お注射効いてよかったです^^
> お大事にね、桃ちゃん。
注射の効果は即効でした。
シニアワンコの体調はハラハラすることが多いです・・・(泣)
【 2017/03/28 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ
そらまめさん コメありがとうございます♪

> 袖口が大きい時は タックをとって
> 大き目のホックを付けるのが一番簡単。(^_-)-☆
>
> もしくは袖口の裏に太めのバイヤステープを
> 縫い付けて、ゴムを入れてもいいかもね~

わぁ~
そんな手があるんですね。
嬉しいな~♪
いいアドバイスありがとうございます♪

【 2017/03/28 】 編集
Re: こんばんわ~
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

単衣の着物で作ったから
時季的にはこれからがいい頃ですよね~♪

> しかし、本を見ただけでこれだけ作れるってすごいですね 
いやいや・・・
みるくさん、これ超簡単なんですよ(笑)

> 桃ちゃん 少し症状が改善したようで 良かったです。
> 日々穏やかに暮らせるといいですね 

そうなの・・・
日々穏やかに・・・
一番の願いです♡
【 2017/03/28 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

難しいのはムリだけど、
簡単なリメイクには
嵌るかもしれませんね(笑)

桃の心配ありがとうございます♪
ハラハラしたり、
ホットしたり、
シニアのワンコの心配は尽きません・・・

【 2017/03/28 】 編集
こんにちわ♪

リメイク服、着やすそうで素敵素敵i-237

桃ママさん、肌触りもすごく良さそうだね~
これから、リメイク服も増える予感がするわ(笑)

桃ちゃんの体調が落ち着いてよかったi-228
季節の変わり目は いろいろ出てくるからね
いつものように、桃ママさんの素早い行動がよかったねi-176
私もひと安心ですi-278




【 2017/03/28 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがと~♪

> リメイク服、着やすそうで素敵素敵i-237
わぁ~嬉しいな~♪
いっぱいリメイクしたい気持ちは満々なんだけど、
肝心の腕がついて行かなくて・・・(笑)
> 桃ちゃんの体調が落ち着いてよかったi-228
> 季節の変わり目は いろいろ出てくるからね
> いつものように、桃ママさんの素早い行動がよかったねi-176
> 私もひと安心ですi-278
いつも心配してくれて ありがとう。
またまた心配かけちゃったね・・・
やっぱりシニアな桃には
ヒヤヒヤさせられるわ~
毎日が穏やかに過ごせますようにって気持ちでいっぱいなの♡
【 2017/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL