晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

春は明るい色の着物でお稽古へ♪

晴れの国地方

晴れ  のち雨 

昨日に続いて
さっきまで晴れていたのに
雨が・・・
不安定な天気です。

170328_5.jpg



昨日ははお茶のお稽古♪

濃茶点前と茶箱のお稽古をしました。

170328_6.jpg
お菓子は、
驚くほど大きな桜もち 
食べごたえありましたよ。

懐紙も桜の花♪

170328_8.jpg

桃ママ手作りの焼き菓子も
お稽古の皆さんへおすそわけ♪

170328_14.jpg

桃用には、バターが入ってないのを焼きました(左上、バターなしだからかな?これだけ膨らんだよ)

桃ママさん、こんなん焼いてすごいな~って思わないでね。
一応、本やネットを見て作るけど、
分量とかテキトーなので・・・(笑)
美味しければそれで良しで~す

170328_15.jpg

おいちーね~♪

170328_16.jpg


天気が悪くなりそうな日の着物は、
やっぱり、洗えるポリの着物になっちゃいますね・・・。
昨日着たのは、

170328_1.jpg

辻が花模様の小紋です。
春は明るい色の着物が着たくなりますね♪

170328_4.jpg

桃と一緒に 

170328_2.jpg

やっと カメラ目線♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2017/03/28 】 着物 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/28 】 編集
桃ママさんの同色系のコーディネート、いつも目の保養になります。

なんちゃっておはしょりですが、後ろ見頃の帯に隠れるあたりで、長すぎる分だけつまみ縫ったらどうでしょうか?

ふっと思いつきました。
【 2017/03/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/28 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
桜の花の懐紙 綺麗ねぇ
おっきな桜餅もおいしそう~(笑)
焼き菓子を皆さんに持っていかれたの
こんなん焼いてすごいな~って 
思いましたよ(笑)
ね 桃ちゃん 桃ちゃんもおいしいね。
洗える着物
着物って家で洗えるものじゃない思ってましたから
昔TVで 洗える着物ってCMがあってビックリしたの思い出しました
ポリの着物だったのかしらねぇ
桃ママさんの着物 辻が花模様の小紋ね
素敵ですね。

【 2017/03/29 】 編集
こんばんわ
すごい桜餅~ おにぎりみたいですね (^。^)
こちらも今月初めのお茶は桜餅でした 関東のと関西のと少し
違うんですよね こちらは関東のでした。
懐紙桜柄は私も買いました~100均で(^_^)v  

焼き菓子~ 出前お願いします(^◇^) 美味しそう~ 

最近 天気が悪くなくてもポリを着てしまって 気にしなくて
いいし 辻が花いいですよね~綺麗で。お似合いですね 

【 2017/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメjさんへ

コメありがとうございます。
私も いつも読み逃げでごめんなさい<m(__)m>
これからも
よろしくお願いします♡


【 2017/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
仕立て屋お吟さんへ

コメありがとうございます♪

> 桃ママさんの同色系のコーディネート、いつも目の保養になります。
代わり映えがしなくて・・・って思うのですが、
目の保養 と言って貰えて 嬉しいです♡

> なんちゃっておはしょりですが、後ろ見頃の帯に隠れるあたりで、長すぎる分だけつまみ縫ったらどうでしょうか?
ありがとうございます。
ちょっと、やってみますね~♪
【 2017/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメHさんへ
コメあるがとうございます♪

大きい桜もちでしょ~
普通サイズの2倍くらいあると思います(笑)
私の手作りのは、
食べた人に
どう?って・・・
むりやり美味しいって言わせたみたいになりました(笑)
桃は、
完食したってことは、美味しかったんでしょうね(笑)

【 2017/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

桜の花の懐紙に桜餅。
懐紙にいっぱいだから
大きいでしょ~
これ1個でお腹がいっぱいになりましたよ♪
桃は完食してくれました♪

> 洗える着物
> 着物って家で洗えるものじゃない思ってましたから
> 昔TVで 洗える着物ってCMがあってビックリしたの思い出しました
> ポリの着物だったのかしらねぇ

ポリの着物なんでしょうね~
でもCMするくらいだからポリでも上等なのだったんでしょうね、
上等なのは正絹の手触りみたいでお値段もそれなりにするみたいです。
あっ。
私のポリ着物は
安物なんですよ・・・(笑)
【 2017/03/30 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ
みるくさん、コメありがとう♪

> すごい桜餅~ おにぎりみたいですね (^。^)
すごいでしょ~
1個でお腹いっぱいになりました (笑)

春はお菓子や小物も桜ですよね~♡

> 焼き菓子~ 出前お願いします(^◇^) 美味しそう~ 
は~い♪
近くならすぐにでも出前するんだけど・・・
残念です~(笑)

> 最近 天気が悪くなくてもポリを着てしまって 気にしなくて
> いいし 辻が花いいですよね~綺麗で。お似合いですね 
ポリのきものって。重宝しますよね。
汚れてもザブザブ洗えるっていいよね~♪

【 2017/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL