晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アンティーク市へ行きました♪

晴れの国地方

晴れ 

今日から4月ですね♪

エイプリルフールですね♪
(誰にもウソをつかなかったけど・・・

今日は、友達と
アンティーク市に行きました♪

170401_9.jpg

お茶道具や着物がいつもより多い気がする・・・。
興味深いものが沢山あって
目移りします
あれも
これも、
高価なものから安価なものまで、

見てるだけでも楽しいな~♪



買ったものは、

淡い ラベンダー色の付け下げ。

170401_4.jpg

170401_3.jpg

170401_2.jpg

マイサイズに近くて
綺麗な着物をゲット 

170401_22.jpg

衿裏には、
仕立てたお店のマークがありました♪

新品で買うと
お高いんでしょうね。



錫の桜の箸置き♪

170401_16.jpg

帯留にも使えそうでしょ~。


170401_15.jpg

外で売ってた紫陽花も
ちょっとだけ安くしてもらって買っちゃった♪

友達が買ったのは、
着物、茶道具の皆具、お釜、茶碗、花。
それぞれ、
自分好みの良いものがゲット出来ました。



ランチとデザートは、

170401_23.jpg

和三盆のスイーツが美味しいお店で


楽しい、ひと時でした 



留守番だった桃は、

170401_20.jpg

*いい子でまってたよ~*


170401_17.jpg

お土産がなくて、
ちょっと不機嫌だけどね・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/04/01 】 その他 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/01 】 編集
いいなあ、アンティーク市!^^
私も好きです~
見るだけでも楽しいですよね♪
三越さんのお着物、
元々はかなり、お高いのでしょうね^^;

不機嫌桃ちゃんもかわいい~^^
【 2017/04/01 】 編集
いいですね~
アンティーク市ですか~ 掘り出し物がありそうだし見ているだけでも
楽しそうですね 私も行きたいです 

素敵な着物が買えましたね~ 私は背が高く裄も長いのでなかなか
ありません 三越の名入りなら安心ですね。 

わ~!グレーの千鳥格子ですね 素敵です髪 長かったんですね
気が付きませんでした 洋服姿も素敵ですね お嬢さんみたいです

えーと。。私は右下のスイーツでお願いします うふふ 
【 2017/04/02 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

アンティーク市って
見て回るだけでも
とっても楽しいですね~♪
開催中に早く行けば
商品はたくさんだけど、
終り頃に行けば、
捨て値状態で売ってるお店もあったりで、
何回も行きたいな~って思います♪


【 2017/04/02 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ
にゃあもさん コメありがとうございます♪

うふっ。
にゃあもさんのアンティーク市好きですか~
楽しいですよね~♪
お気に入り物のが安く手に入ったら
すご~く嬉しいですよね、
見て回ってたら
時間を忘れてしまいます・・・(笑)
良い着物見つけたでしょ~
新品で買ったらきっと、
高いですよね。


【 2017/04/03 】 編集
Re: いいですね~
みるくさんへ

みるくさんコメありがとう♪

年に2回くらいやってるアンティーク市なんだけど、
いつも楽しみにしてるんですよ♪
見てたら時間を忘れてしまいそうです・・・(笑) 

着物。いいでしょ~♪
まだほかに、素敵な白大島があったんだけど、
裄が長すぎてダメだったの・・・
きっと
みるくさんだとピッタリだったでしょうね

> わ~!グレーの千鳥格子ですね 素敵です髪 長かったんですね
> 気が付きませんでした 洋服姿も素敵ですね お嬢さんみたいです

お嬢さん?
それ、誉めすぎです~(笑)
ショートヘアに憧れるんだけど
似合わない気がして
短くする勇気がないんです・・・

スイーツおいしそうでしょ~♪
みるくさん。すごーい。
右下が一番人気なんですよ~> 残り1個で、
私は違うケーキになったから
残念でした・・・
でも、美味しかった~♡


 
【 2017/04/03 】 編集
こんにちわ♪

桃ママさんの洋服と桃ちゃんのツーショットが新鮮やわ(爆)

アンティーク市、楽しそうだね~i-179

私が行ったら、財布の紐をギュウギュウに締めとかな
えらいことになりそうやけど(笑)
桃ママさん、素敵な買い物ができてよかったねi-236
【 2017/04/03 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
うわぁアンティーク市ですかぁ
すごいなぁ~
淡い ラベンダー色の付け下げ これもいいわねぇ~
いいお色ですね。
桜 錫の桜の箸置きもいいわねぇ
ああそうかぁ~ 帯留めにされるのよね
いろいろ いいものゲットされて
美味しいもの食べて よかったねぇ~(^^)/
【 2017/04/03 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

> 桃ママさんの洋服と桃ちゃんのツーショットが新鮮やわ(爆)

いつも着物のツーショットばかり だもんね~
アンティーク市すごく楽しかったよ。
時間を忘れて
気が付くと夕方だったの (笑)
きっと
天々さんが行ってたら 
器とかいっぱい
買いそうよね~♪

【 2017/04/04 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

東寺の弘法市ほど大規模じゃないけど
いろんなお店が出ていて
見るだけでも
楽しめましたよ。

> 淡い ラベンダー色の付け下げ これもいいわねぇ~
> いいお色ですね。
良い色でしょ~♡
80歳くらいまで大丈夫な色だそうです(笑)
80まで元気でいられるかしら・・・

> 桜 錫の桜の箸置きもいいわねぇ
これは、一目ぼれの箸置きなの♪
hahaさんの箸置きもステキだったけど、
これもいいでしょ~♪

【 2017/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL