晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

桃の目のこと・・・&雨降りのお出かけ♪

晴れの国地方

曇  
のち
小雨

桜の花が
一気に満開になるくらい
暖かくなった来たけど、

天気が悪いです・・・



おはよ~♪
170403_3.jpg
桃は、
お姉ちゃんのニオイが残ってる
ふとんが大好き


最近
右目がどんどん白くなってきてるの・・・

桃ちゃん
大丈夫?見えてる~?


右目が白内障で、
左目が核硬化症。

核硬化症は水晶体の老化で、
視力がなくなることはないらしいの。

白内障はステージが進むと見えなくなるから
片目だけでも
核硬化症でよかった~

両目が見えるに越したことはないけど・・・

両目が見えないよりずっといいはず♪
ポジティブに考えないとねっ




昨日は、
このところハードワークだった桃パパが
休みがとれたので
ちょっとお出かけ♪

今シーズン初めての渓流釣りに行くって言うので
ドライブがてら つき合ってあげたの。

(桃パパが、去年 スマホとメガネを流したところです。どっちも
見つからなかったけどね)

160521_8.jpg
*メガネの捜索を手伝った時*






どんだけ日頃の行ないが悪いんだろ (笑)

 170407_13.jpg
*昨日の渓流 *


雨だし、

水かさがあって
とても釣りどころではありません。


170407_9.jpg

ここのバイキングはお勧めで~す♪

170407_10.jpg

170407_11.jpg

去年も買った
葉ワサビ♪

今年は苗を買いました♪

170407_17.jpg

今日、鉢に植えました♪

枯れずに大きくなってね~。

170407_16.jpg

帰り道でお花も安かったので買いました。

寄せ植えにする予定で~す


昨日は桃の見守りカメラをセット。

170407_14.jpg

桃ママが家にいるときは
ほとんど寝てる気がするけど、

170407_18.jpg



見られてるって知らないで
ウロウロしてるよ。

もしかして・・・
ひとりで留守番している時の方が

のびのび過ごしているのかな~?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/04/07 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/07 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

お空のミロは両目とも見えなくなったけど、
すごく前向きな子で
鼻スタンプを押しながらでも
どんどん歩いていたの。
桃は今のところ片目は大丈夫そうだけど、
やっぱり、シニアワンコは
心配事がいっぱいありますね・・・

去年、葉ワサビを買って醤油漬けにしたら美味しかったので
今年は増えたらいいな~と
苗を買ったけど、
草花を育てるのは上手じゃないから
どうなるかな~(笑)

【 2017/04/08 】 編集
こんにちは。
桃ちゃんの目はそれぞれ違う症状だったんだね(驚)
左目が白内障になっちゃうってことはもうないのかな。
ほんと片目だけでも見えてたら安心だよね。
2マルも初期の白内障って言われてたけど・・。
あれから半年以上経つので、今もどんな風に見えているのか(/_;)

けっこう川の流れが激しいね。
バイキングなんて久しく行ってないかも(;'∀')
可愛いお花(^^)
寄せ植えにしたらきれいに映えそう♪
ふふ、うろうろ桃ちゃん、可愛いな♡
桃ママさんを探しているのかな。
【 2017/04/08 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

> 桃ちゃんの目はそれぞれ違う症状だったんだね(驚)
そうなの、
白内障と核硬化症って
違う病気なんだけど
白く濁るところは良く似てるから
私じゃ判断できないけど、
眼圧を計ったりしてたから、
それで解るのかな?
左目も白内障になる可能性もあるみたいだから
ちょっと、心配なの・・・。
チャッピーちゃんとナナちゃんは初期の白内障なのね・・・
写真でみると、白いって解らないのにね~
進行しないといいね。

雨が降って川の流れが早かったよ。
釣りが出来なかったのは、
桃パパの
日頃の行ないが悪いからよね~(笑)

お花の寄せ植えが出来たら
アップするね♪

>桃ママさんを探しているのかな。
いやいや、
きっと一人を満喫してたのかもしれないわ~
歩く足取りが軽そうだったの (笑)
【 2017/04/08 】 編集
ええええ~
スマホと眼鏡 ボッチャンしちゃったんですかぁ あらま~ 
どちらもすぐに 不便ナウ ですよね 捜索隊参加ごくろうさまでした

こちらも天気が悪いです。うちは海釣りが好きで私もお供して出かけ
ます。

桃ちゃんの目 両方見えないと可哀想だけど片目だけでもなんとか
見えればほんとにいいですね。 もし自分なら・・・と考えてしまうから怖い気もします。

バイキングいいですね~ ドライブがてらに行ける距離ならいいのに~
葉わさびは どうやって召し上がりますか? 昨年頂いた時には
かき揚げの天ぷらにしたけれど何か食べ方があれば教えてね。
【 2017/04/08 】 編集
Re: ええええ~
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

> スマホと眼鏡 ボッチャンしちゃったんですかぁ あらま~ 
> どちらもすぐに 不便ナウ ですよね 捜索隊参加ごくろうさまでした
あっ・・・
落して捜索したのは
去年のことなんですよ~
スマホが先で数か月後にメガネだったの。
今では笑い話だけど、
ホントにもう何やってるの~?って感じでしたよ。
みるくさんとこは海釣りなんですね。
お供するんですね~♪
海釣りは、子供が小さい頃に
近くの港でしたことがあるけど
今は渓流ばかりなんです。

> 桃ちゃんの目 両方見えないと可哀想だけど片目だけでもなんとか
> 見えればほんとにいいですね。 もし自分なら・・・と考えてしまうから怖い気もします。
ですよね・・・
片目だけでも、ずーっと見えて欲しいですね。

葉ワサビは
醤油漬けにしたら美味しかったですよ。
天ぷらも美味しそうですね♪

【 2017/04/09 】 編集
こちらも、急に開花が進んできましたけど、
やっぱりお天気が悪くて、残念ですe-350

わんこもにゃんこも、年取るといろいろ症状出てきますよね;;
桃ちゃん、片目だけでも見えててよかったです^^

葉わさび、初めて見ました!
増えるといいですね^^

【 2017/04/09 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさん コメありがとうございます♪

にゃあもさん地方はお天気が悪かったんですね・・・
こちらは、日曜日は曇空で
お花見で賑わったみたいです。
桃も桜を見に行きました♪
しっかりと見て
においをかがせて
桜だよ~♪って教えてあげたけど
覚えたかな?(笑)

> 葉わさび、初めて見ました!
> 増えるといいですね^^

たくさん増えて
食卓に上がるといいな~って思っているんですが・・・(笑)
【 2017/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL