晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

桃の眼差し♪&レースを付けた二部式帯♪

晴れの国地方

曇 

今日は風が冷たくて、
また寒くなました 


好きなおやつじゃない時は、

170326_8.jpg

*ちがうの頂戴。*って、

170326_6.jpg

目で訴えてくるの 

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

この眼差しには
負けてしまいますよね 



リサイクルショップの近くを通ったので、
掘り出し物があるかな~?って
覗いてみました♪

締めてない名古屋帯。
み~つけた♪

水色の地に濃いピンクの花がついてるの。

最近では、こんな色合わせの帯ってほとんど見ないから
きっと、昭和の頃の帯じゃないかな?
タンスのコヤシにしててもしょーが無いので
リサイクルに持ってきたっていうところかな?

水色の無地の帯を探していたので
ピンクの花を内側にして
二部式帯に変える予定♪

汚れはないけど
どうせなら洗ってキレイにしましょ~♪
(縮んだら、半幅で使ってもいいし・・・)

170407_8.jpg

170407_7.jpg

ここまでは、
順調 

干してる間に、
170407_6.jpg
花のピンクのところから色が出て、
170407_4.jpg
お太鼓のところに色移り・・・



あ~
やっちゃった・・・

170407_5.jpg

ちょうど見える所なの、

何かで隠すしかないよね・・・

あれは3年前~♪ ♪ ♪
(この歌知ってたら同年代以上かな?)

娘が卒業旅行でイタリアへ行ったときのお土産の
レースがあったはず。

170407_1.jpg

170407_3.jpg

色移りしたところを隠しましょ~♪

170407_2.jpg

胴の部分も色移りがあるけど、
ここは 、長いから良いとこ取りで巻けるようにして♪

これで 2部式帯の出来上がり~

まだ、置いてみただけなので
これから縫い付けていきますね。


白大島の着物に合わせて付けてみたいな~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2017/04/10 】 着物 | TB(0) | CM(10)
こんにちは♪
ももちゃん 今日のおやつはお気に召しませんでしたかぁ(笑)
ママさん 名古屋帯探してらしたのね
綺麗なお色
思い切りジャブジャブしたら 花の色が移ったのね
でもママさんはさすがよね
このレース とっても素敵ねぇ~

【 2017/04/11 】 編集
こんばんわ~
桃ちゃんの好きなおやつは何かな? 
うちのコタはささみジャーキーです。 

♫(*˘︶˘*)止めるアナタ駅に残しぃ~動き始めた汽車に~ 
あら。。。年がばれた? (^^ゞアセ 

綺麗な水色の帯ですね~ 白いレースがまた映えますね(^。^)
出来上がるのが楽しみです 是非着て見せて下さい
【 2017/04/11 】 編集
さすが~v-218
ママさんは 人よんで「ひらめきの達人」
柔軟な発想力が若さをキープするヒ・ケ・ツv-238ですね

歌知ってますよ~
だいぶ・・・・いや、少し・・お姉さんですけど
入浴中 大音響で歌ってました^^

桃ちゃんとママさんの目の会話が聞こえてきそう(≧ω≦。)プププ

【 2017/04/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/11 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> ももちゃん 今日のおやつはお気に召しませんでしたかぁ(笑)
よく食べてるな~って思ってたら、
やっぱり同じ物は飽きるんですね。
だんだん ワガママ娘(?)です (笑)

洗濯は失敗したけど
レースを付けたのも なかなかいいでしょ~♪
失敗は成功のもと?ですよね~(笑)

【 2017/04/12 】 編集
Re: こんばんわ~
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

桃はお芋やクッキーみたいなのが好きなんですよ。
スイーツ女子ですね (笑)

> ♫(*˘︶˘*)止めるアナタ駅に残しぃ~動き始めた汽車に~ 
> あら。。。年がばれた? (^^ゞアセ 
は~い♪
同年代ですね~(笑)

帯はレースをつけたら
アップしますね~♪


【 2017/04/12 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ

金ゴマちゃん コメありがとう♪

> さすが~v-218
> ママさんは 人よんで「ひらめきの達人」
> 柔軟な発想力が若さをキープするヒ・ケ・ツv-238ですね
あら~
若さのキープ出来てるかしら?
ビミョーだわ~ (笑)

> 歌知ってますよ~
> だいぶ・・・・いや、少し・・お姉さんですけど
> 入浴中 大音響で歌ってました^^
大音響の歌声を聴いてみたいな~♪
私、オンチなの・・・(笑)
でも、知っててよかった~。





【 2017/04/12 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

いいアイデアでしょ~
レースがあって良かった~♪

桃のおやつはフードを食べさす誘導体みたいなものなんですよ~
少食だから
いつも
どうやって食べさそうか・・・たいへんなんです~。



【 2017/04/12 】 編集
こんにちわ♪

((●≧艸≦)ブフッ
桃ちゃん、これと違うかったんやね(爆)

桃ママさん、目で訴えられたら
違うの出さなくっちゃ仕方ないよね~(●´艸`)

ほんま、桃ちゃん可愛いなぁ~i-176i-176

桃ママさん、色落ちはザンネンだったけど
見事なカバー力ですねi-278
レースが光ってて、無地より素敵だよ♪
【 2017/04/12 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう~♪

そうなのよ~
この目で見つめられたら
違うの出すしかないよね~(笑)

> 桃ママさん、色落ちはザンネンだったけど
> 見事なカバー力ですねi-278
> レースが光ってて、無地より素敵だよ♪
娘のお土産のレース、
なんだかもったいなくて
使ってなかったの。
レースの白と帯の水色が
よく合うでしょ~♪



【 2017/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL