晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お花見に行きました♪病院にも行きました♪

晴れの国地方

曇 

桜が満開で~す
今日お花見を予定してた人
お花見できましたか~?

170409_1.jpg

桃もお花見行きました~♪

170409_4.jpg

170409_3.jpg

桜の花をクンクン・・・

来年も桜を見ようね~


昨日は 桃の病院の日でした。

行く前にちょっとアクシデント・・・

桃が、
〇ンコしたあと、
ちょっとふらついて
踏んづけちゃったの・・・(自分の〇ンコを・・・)

心臓の調子が良くないから
シャンプーしてなかったんだけど、

運悪くってね・・・
ちょっと柔らかだったから
最悪・・・

洗うしかないよね~ 

桃の心臓のバクバク音を感じながら
大急ぎで洗い流して、

そのあと病院へ 

昨日は、
病院は待ってる人でいっぱい。


170409_7.jpg

外で待ちました♪

170409_6.jpg
*ちょっとショック・・・似てないよ・・・ by桃*

病院から出てきたおばちゃんが(桃ママよりちょっと上の年齢の人かな?)
「ワンちゃんとママさん良く似てますね~♪」って。

えっ?
そりゃあ、可愛い桃と似てるって言われたら
嬉しくないわけじゃないけど・・・。
桃ママは桃みたいにパッチリお目目でもないし
可愛くもない、フツ―のおばちゃんだし・・・
どこが似てるんだろ?謎だわ~。
飼い犬は飼い主に似るってことを聞くけど、
これって顔のことなの~?

170409_5.jpg
病院の中で、
桃パパに抱っこされて
順番待ち中♪

体重 1.6kg
体を洗った割には
心臓は悪いながらも
現状維持で、ホッ 

肛門腺を絞ってもらって、
爪切りしてもらって、
薬をもらって。(16日分づつ出して貰ってます)

はい、終わり♪

ここの病院、
再診料なし
処方料なし
肛門腺を絞るのも、
爪切りも無料でしてくれるんですよ。
支払うのは、
薬代だけ♪
(薬代が高いわけじゃないです。)

最近はもう一人女性の獣医さんも増えて、
大勢待ってても
待ち時間が少なくてスムーズなの。

定期的に通って
薬が必要なワンコには
とっても優しい病院ですよね~ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/04/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
似てると思ってましたよ。
色白で、白い服がお似合いで、華奢なところが。

世の中には、飼い犬と似ている人が多くて、ほんと、不思議です。
【 2017/04/10 】 編集
こんにちは♪
今年も桃ちゃんと一緒に桜が見れたね♪
私もうれしいです。
来年も絶対一緒に見ようね。

病院お疲れ様でした☆
・・の前に粗相。ま、仕方ないよね(;^ω^)
桃ちゃん、現状維持でひと安心ですね。
桃ママさんんと桃ちゃん、似てるんだ。
桃ママさんも可愛らしいってことですよ( *´艸`)
私も2マルに似てるって言われたら嬉しいけど、
今まで誰にも言われたことないなぁ。
ほんとに良心的な病院ですよね。
うちの病院とは大違い~(-_-;)
ナナを助けてくれて信頼はしてるのだけど、
診察料もケア代もしっかり取る病院なので。
【 2017/04/10 】 編集
こんにちは♪
桜 満開ですねえ
桃ちゃん 桜みたいに綺麗よ~
お花見できてよかったねぇ~
桃ちゃんと桜 そしてママさん
似てるわよ 綺麗よ (^^)v
桃ちゃん 病院お疲れ様
なんだか良心的な病院でよかったですね。
そうかぁ 行く前に 踏んじゃったのね(笑)

【 2017/04/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/10 】 編集
こんばんわ~
夜分にお邪魔します (^^)

お花見していません~ 今日も寒いです~ 

ワンちゃんとママさん似てると言われたら私。。。コタ似? あはは
似てるかも~

コタの通う病院も行けば必ず肛門と爪と耳 体重 心音聞いてくれて
お薬代だけです~ 助かります コタは耳がよくないので
2~3週間ごとに耳にさす薬をもらいに行きますよ~ 
健康保険があればいいのにね 
【 2017/04/10 】 編集
Re: タイトルなし
仕立て屋お吟さんへ

コメありがとうございます♪

> 似てると思ってましたよ。
> 色白で、白い服がお似合いで、華奢なところが。
わぁ~
そうですか~?
ちっとも華奢じゃないですけどね (笑)
> 世の中には、飼い犬と似ている人が多くて、ほんと、不思議です。
不思議だけど
自分ではわからないものですね~。
【 2017/04/11 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

> 今年も桃ちゃんと一緒に桜が見れたね♪
> 私もうれしいです。
> 来年も絶対一緒に見ようね。
絶対見ようね~♪
私も、チャッピーちゃんとナナちゃんが
お花見でとってもいい顔してたのを見て
嬉しかったよ~♡

> 桃ママさんんと桃ちゃん、似てるんだ。
> 桃ママさんも可愛らしいってことですよ( *´艸`)

桃ママは可愛くないんだけど・・・
似てるって、
うん。
嬉しいかな~ (笑)

良心的な病院でしょ~♪
長期戦でこれからもお世話になると思うと
ほんとにありがたいんです。



【 2017/04/11 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

今年の桜も桃と一緒に見えて
ほんとによかった~♪
日曜日、満開だったので
今日の雨で散りそうです・・・

> 桃ちゃんと桜 そしてママさん
> 似てるわよ 綺麗よ (^^)v
はい。
確かに桜と桃は綺麗で~す♡ (笑)

> 桃ちゃん 病院お疲れ様
> なんだか良心的な病院でよかったですね。
> そうかぁ 行く前に 踏んじゃったのね(笑)
最近 時々
踏んじゃうの・・・
踏むだけじゃなくて
オシリをペタンで
あららら~って、
足腰弱ってふらつくのが原因なの。
硬い時はまだいいけど、
やわらかい時は、
最悪です~(涙)

【 2017/04/11 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

来年の桜も一緒に見れて
桜と一緒の写真が撮れたらいいな~♪

きっと、桃は、
ママより100倍可愛いよ~♡って
思っているかもしれません  (笑)

【 2017/04/11 】 編集
Re: こんばんわ~
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

こちらも昨日は寒かったんですよ。
今日は雨で、
満開の桜の花も散りそうなの、
すぐに葉桜になるかも?
> コタの通う病院も行けば必ず肛門と爪と耳 体重 心音聞いてくれて
> お薬代だけです~ 助かります コタは耳がよくないので
> 2~3週間ごとに耳にさす薬をもらいに行きますよ~ 
> 健康保険があればいいのにね 

コタロー君の病院も同じなんですね
定期的に通う場合
ほんとに嬉しいですよね~
健康保険があればもっといいんだけどね。

【 2017/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL