晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

プラネタリウムでまさかの・・・

晴れの国地方

晴れ 

久々に青空が広がりました♪


晴れの国では、
献血をすると
こんな券が貰えるんです♪

17043_1.jpg
*桃パパが貰った券*
(桃ママは血液の比重が軽くて出来なかったの)

プラネタリウムなんて、
何年ぶりかしら?

170404_8.jpg

170413_2.jpg

(投影中は撮影不可なので 借りた画像です)

椅子はリクライニングで、

説明の声は・・・

子守唄・・・♪♪♪

星空って
癒される・・・




フゴッッッ・・・

横から桃パパの肘が飛んできて、

あれ?

私寝てた?
(思わずまわりをキョロキョロ)

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

これ、
投影が始まって
すぐだったみたい・・・

このあと、

桃パパも・・・

思いっきり
肘で突いてあげましたよ (笑)

プラネタリウムって、

寝るところ?
(フゴッってなっちゃダメと思いながらもずっとウトウトしてた・・・)

170413_4.jpg
*星をみるところだよ~♪*


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/04/13 】 その他 | TB(0) | CM(8)
おはようございます
ブラネタリウムは子供の頃は楽しくてずっと見ていられたけれど
大人になったら。。。寝る場所になってしまいました💦 

献血は私も「アナタの血はいりません」と言われてしまいます。 

最近のニュースでは地球と同じく海のある星が見つかったとかで
宇宙のどこかに生命が?なんて思うと楽しいですね。 
【 2017/04/14 】 編集
(●´艸`)フ゛ハッ

いやいやいや、、、
子供の頃は、それこそ必死になってみてるけど
大人になったら日頃の疲れを癒されるところだよ(笑)

プラネタリウムって、ほんと眠りを誘うよね
桃ママさん、眠気に逆らわなくてもいいよ~(´▽`*)アハハー

いびきはダメだけどねi-278
【 2017/04/14 】 編集
こんにちは。
献血でこんな無料券もらえるんですね。
しかもご夫婦分?
これはウトウトしちゃうよね。
だって暗やみだし、しかも子守歌みたいな音声なんて・・。
どうぞ寝てください、って言ってるみたいなもんでしょ(笑)
実はプラネタリウムって行ったことないの。
機会があれば1度行ってはみたいのだけど。
やっぱり私も思い切り睡魔に襲われそうです(笑)
【 2017/04/14 】 編集
あはは、なんか、わかります~^^
暗いし、リクライニングですもんね~^^

それにしても、献血で、プラネタリウムの券て、いいアイデアですね^^
昔はパンとジュースでしたもんね^m^
【 2017/04/14 】 編集
Re: おはようございます
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

プラネタリウムの中は、
適温、暗い、子守唄付きで、
眠気が誘われるものばかりでした (笑)
 
> 最近のニュースでは地球と同じく海のある星が見つかったとかで
> 宇宙のどこかに生命が?なんて思うと楽しいですね。 
どこかの星で人間と同じように生活している人がいるかもしれませんね♪
楽しいような・・・怖いような・・・
UFOから降りてきた宇宙人が人間そっくりだったりしてね~  (笑)
【 2017/04/15 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

> 子供の頃は、それこそ必死になってみてるけど
> 大人になったら日頃の疲れを癒されるところだよ(笑)

そうそう♪
ホントに夢の中に引きこまれていくみたいで
癒される~♡なんだけど、
イビキはダメよね~(笑)
でもね、
ほらイビキって自分じゃわからないでしょ~
(時々 わかるときあるけど・・・(笑))

癒しの場が
眠気を我慢する修行の場に変わるかもしれないね~ (爆)


【 2017/04/15 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

1枚で二人まで無料の券なの。
献血した分、
癒されて、血液を増やして下さいってことなのかな~

私もプラネタリウムは
忘れるほど昔に行ったきりだったけど、
懐かしい~♪って思ったのは
最初だけで、
あとは、ウトウト・・・だったよ~(笑)
ここで眠くならない人は
すごーく、星に興味がある人なんだろうね (笑)
ももさんも機会があれば行ってみてね~♪

【 2017/04/15 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ
 
にゃあもさん コメありがとうございます♪

> あはは、なんか、わかります~^^
> 暗いし、リクライニングですもんね~^^
そうでしょ~
解説は優しい声でささやきに聞こえるし・・・(笑)

> それにしても、献血で、プラネタリウムの券て、いいアイデアですね^^
> 昔はパンとジュースでしたもんね^m^
ですよね~♪
昔は、歯ブラシとかも、貰ってたような・・・

献血するところでは、
お菓子と飲み物はご自由にって
食べ放題 飲み放題なんですよ~♪
【 2017/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL