晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

真夜中の出来事。&保冷剤で芳香剤作り♪

晴れの国地方

晴れ 

のち 雨 

朝の内は、

170414_1.jpg

ツルバラのコクテールも葉がいっぱい茂ってきて、

朝日の木漏れ日が 降り注いで、

眩しいな~

な、天気だったのに

急に暗くなって

カミナリ ゴロゴロ 
ドシャブリで
ヒョウは降るし

春の嵐? 


昨日のこと。

170414_2.jpg

悪夢再び・・・

断末魔の叫びか?ってくらいの

とてもワンコの声とは思えない声で

真夜中に飛び起きました・・・。

多分・・・

以前起きたてんかんの発作と
同じような気がする・・・
でも、今回のは
すぐに治まって  

大好きなお姉たんと一緒に寝てる桃。

ひきつけの時、失禁して
布団が濡れたけど、
しかたないよね・・・

午前中は元気がなかったけど
午後からはいつも通りで
元気な桃になりました♪

170414_8.jpg
* もう大丈夫。*


症状が出ていないと病院の先生もわからないので、
今回は病院へ行かずに様子をみることに・・・。

悪い事の
予兆でありませんように・・・ 

ちょっと心配なので
桃にベッタリんこの一日でした 


桃にベッタリの日。
桃ママが作ったものは、

いつの間にか
たまってくる 保冷剤。

170415_1.jpg

貧乏性なのかな?
なぜか捨てずにとってるの 

以前にも作ったけど、

保冷剤って
消臭剤や芳香剤が作れるの♪

170415_2.jpg

保冷剤を器に入れて

今回は、もうちょっと桜を楽しもうと、

赤い絵の具でを入れて、(入れ過ぎ注意)
ほんのり ピンクに。

170415_19.jpg

香つけは、
詰め替え用のチェリーブロッサムで、
(お好みのフレグランスやアロマオイルでOKです)


170415_3.jpg

グラスも花もリボンも、
100均で調達♪

170415_9.jpg


桃ママお手製の
チェリーブロッサムの香の芳香剤が出来ました~♪

170415_8.jpg

170415_6.jpg

出窓に置いたり。

170415_22.jpg

170415_20.jpg

桃ママの家の中は、
桜の香でいっぱいで~す 

簡単なので
保冷剤がいっぱい溜まってる人
作って見てね♪

市販の芳香剤より
自分好みのが作れて
楽しいですよ~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/04/14 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんにちは
桃ちゃん心配ですね。 とりあえず元気になってよかったけれど、
やはり家族ですから あまり辛そうだと救急車を呼びたくなって
しまうことがありましたが・・・そうもいかず こちらには
動物病院の夜間救急 とか 高度医療とかあるので自分で運転して
連れていったことがあります。 まあ・・・苦しかったり辛かったり
するのを一時しのぎではありますが、なるべく楽にしてあげたくて。 

保冷剤、もちろん私もたくさん溜まっていますよ~ 
こんな方法があるんですね~ 素晴らしいです。
なんだかあまりに綺麗で 食べてしまいそうですね~。 
【 2017/04/16 】 編集
こんにちは。
桃ちゃん、ドキドキしちゃうね。
私も他人事じゃないので、怖いよ(*_*;
でもその後は元気な桃ちゃんで安心しました♪
てんかん・・だったのかな?
気候の変化も関係あるのかもですね。
このまま何事も起こりませんように。

おしゃれな芳香剤ができたね!!
桃ママさん、すごい(拍手)
そのまま商品として売り出せそうですよ♪
私も保冷剤がたまったら、チャンレンジしてみたいかも( *´艸`)
【 2017/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/16 】 編集
Re: こんにちは
みるくさんへ

みるくさんコメありがとう♪

てんかんって発作が終われば
あれ?今の何?って感じなんだけど
続けて何度もあるようなら
薬をのまないといけないみたいなの、
桃は、前に何度か発作があったけど、
最近は止まってたから
ちょっと慌てちゃった・・・
そうそう、
ウチもミロにとき
夜間救急に走ったことがあります
動物用の救急車があればいいのにね。

> 保冷剤、もちろん私もたくさん溜まっていますよ~ 
> こんな方法があるんですね~ 素晴らしいです。
> なんだかあまりに綺麗で 食べてしまいそうですね~。 
冷凍庫の中で溜まった来たら
作り時なんですよ♪
そんなに長くはもたないけど、
捨てるよりは再利用して自分好みのを作ると
楽しいですよ~♪

【 2017/04/17 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

最近 発作が起きてなかったから
すっかり安心してたんだけど・・・
驚いた~
多分前と同じ、特発性てんかんだと思うの。
続けて起きるようなら
また、薬が増えるんだけど
そうならないことを祈ってるの。
気候の変化も関係してるのかな?
チャッピーちゃんとナナちゃんも
気を付けて上げてね♪

ももさんも保冷剤がたまったらやってみてね♪
リサイクルになるし
作るのも楽しいよ~♪


【 2017/04/17 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

去年も何度か発作があったんだけど、
その時は、もっと激しい発作で
もうダメって思ったくらいだったんです。
今回のは短かったからホッ♡でした。
続かないことを祈ってるんです。

もう少しすると
コクテールが咲き始めます♪
薔薇って
華やかで綺麗ですよね~♪


【 2017/04/17 】 編集
桃ちゃんの容態がとても心配です(;゚Д゚)
絶叫は心臓掴まれる気分になりますね。
小さい体で乗り越えて桃ちゃんスゴいなぁ


ママさん、それ食べてしまいそうなほど綺麗~✨
保冷剤て用途が色々ですね。

色がきれいで
香りもステキ

プラネタリウムは癒しの集合体ですね。
【 2017/04/17 】 編集
ママさん こんにちは♪
お天気がね ほんと 晴れたと思ったら
雨が降ってきたリ、おかしなお天気ですね。
桃ちゃん 大丈夫かな
心配しますね
>ワンコの声とは思えない声
この声 ツライわぁ ママさんもビックリされたでしょう
桃ちゃんもがんばってるのね。
我が家の心愛も ついに 心臓のお薬が出されました。。。

冷蔵庫の中に保冷剤 たまるばかりで
先日 少し処理しました
ママさんは 上手に利用されてるわぁ
とっても綺麗ねぇ~

【 2017/04/17 】 編集
Re: タイトルなし
きんごまちゃんへ

きんごまちゃん コメありがとう♪

> 桃ちゃんの容態がとても心配です(;゚Д゚)
ごめんね~心配かけちゃった・・・
ブログで書こうかどうしようかと思ったんだけど
桃の事は備忘録でしっかり書き留めておこうと思ったの。
安心して~
あのあと発作は起きてなくて
いつも通りの生活してま~す♪

海と温泉。楽しかった?
ブログにアップするの楽しみにしてるね。

あっ。そうそう・・・
去勢や片金〇は
手術が出来るときにするのがいいと思うの。
桃の子宮水腫だって
手術できるなら、すぐに治るんだけど、
高齢や心臓病で出来ないから辛い・・・。
それと あのきれいな服。
私もいいな~♪って見てたの。ステキよね~。
買わなかったけど・・・(笑)
【 2017/04/17 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

桃のこと、
心配をおかけしました・・・
hahaさんとこも
ちょっと前に同じようなことがあったんですよね~
その後は 大丈夫ですか?
桃は最近発作が起きてなくて
安心してたから大慌てでした・・・。

> 我が家の心愛も ついに 心臓のお薬が出されました。。。
心愛ちゃんもついにお薬生活ですか・・・
飲み始めたらずっと飲むようになるけど、
悪化を防ぐためならしかたないですよね。
心愛ちゃん、
頑張ってお薬飲もうね~♪
> 冷蔵庫の中に保冷剤 たまるばかりで
> 先日 少し処理しました
え~
hahaさんもったいない・・・(笑)
簡単に出来るのでhahaさんも
作ってみてね。

【 2017/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL