晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

単衣の紬でお稽古♪皺が気になる・・・

晴れの国地方

曇 

今日はちょっと肌寒い日・・・

暑い日が続いていたので
厚手の物を片付けたばかりなのに・・・ね。 


昨日は老人ホームの茶道の日♪

170420_21.jpg

170420_10.jpg

*木イチゴ、イチハツ、紫蘭 *


色紙の 円も
生け花も
老人ホームのお年寄りの方の作品です♪

先月インフルエンザの為お休みだったので
皆さん心待ちにしてたみたい♪
いつも以上に、
はりきってお稽古してました♪

170420_26.jpg

主菓子は、  * 薔薇 *


昨日の着物は、

170420_8.jpg

170420_6.jpg

単衣の紬を着ました。
(草木?紅花?染めだったかな~?)
帯は、リーフ柄の染め帯。

170420_5.jpg


はい
いつものように同系色のコーデです。

帯の上の皺が
気になる・・・
気になる・・・

補正が要らないくらいお腹にお肉がついてるけど、
それでも補正は必要みたい。
手抜きはダメですね。

着付けの練習をしよ~っと 





桃と一緒に 

170420_2.jpg

170420_1.jpg

笑顔が・・・(舌が出てる方を撮ると笑顔に見えるの

可愛いな~ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2017/04/20 】 着物 | TB(0) | CM(4)
1ヶ月空くと、皆さん、待ちかねておられたでしょうね^^
バラのお菓子、初めて見ました!
一口食べてみたいです~v-10
それにしても、色紙も生け花も、本当に素敵!

舌を出してると、ほんと笑って見えますよね^m^
ペコちゃんみたいで、かわいいな♪
【 2017/04/22 】 編集
こんにちは
お茶の日は私もいまだにうきうき そわそわします。
うまくできるかな~? 手順忘れてないかな~? って一応
前の日に確認すると 何かしら忘れて飛ばしてしまっています。

ガラスにうっすら映る皆さんの光景が楽しそうに見えていいですね。 
バラのお菓子 中は餡子ですか? なんとなく白あんかな?なーんて
思ってしまう食いしん坊の私です。 

桃ママさんの着物とコーデはいつも上品に落ち着いていて素敵ですね。

桃ちゃん いつもピタリと寄り添って可愛いですね~
【 2017/04/22 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさん コメありがとうございます♪

すごく熱心なお年寄りの方達で
早めに行ったのに
もう座って待っていたんですよ~♪
バラのお菓子
可愛いでしょ~
可愛いお菓子や綺麗なお菓子は
食べるのがもったいないくらいですね・・・(笑)

> 舌を出してると、ほんと笑って見えますよね^m^
> ペコちゃんみたいで、かわいいな♪
歯が抜けてしまって舌がで出した頃は
すごく心配したけど、
本犬は何ともないみたいで、
笑顔を振りまいてくれるんですよ~♡
【 2017/04/23 】 編集
Re: こんにちは
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

ウキウキ ソワソワな気持ち
わかります~

老人ホームは毎回同じことを教えるからそうでもないけど、
自分のお稽古の時は、
忘れてることもあったりで
大変です  (笑)

> バラのお菓子 中は餡子ですか? なんとなく白あんかな?なーんて
> 思ってしまう食いしん坊の私です。 

私も白かな?って思ったけど
黒でした~。

> 桃ママさんの着物とコーデはいつも上品に落ち着いていて素敵ですね。
嬉しい お言葉です ♡
みるくさん ありがとう♪

【 2017/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL