晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

庭の花が咲き始めました♪&桃のお出かけ♪&リサイクル着物♪

晴れの国地方

晴れ 

朝晩は ちょっと寒い日が続いてるけど、

昼間の陽射しは ポカポカ 

暖かいな~



庭では、

170422_3.jpg

170422_2.jpg

ハナミズキの白もピンクも
日に日に花が大きくなってます♪


170422_1.jpg

クレマチスの蕾もいっぱい♪
花が咲くのが待ちどおしいな~

170420_19.jpg

紫陽花も咲き誇ってます♪

170420_15.jpg

ピンクの花は、
ローダンセマムマーキュリー
長い名前だこと、
覚えられないわ・・・

170420_14.jpg

桃パパの釣りについて行ったときに
採って来た四葉のクローバーが
元気に育ってます♪

ホントは、この鉢にいっぱいに増える予定だったけど
ちょっと、増殖が遅いみたい・・・



スリング インでお出かけしました♪

170420_25.jpg


170420_24.jpg
*まぶちぃーな~*



愛嬌がある顔してるでしょ~ 





桃ママの仕事の関係で行くお店へ。

170420_23.jpg

看板娘になれるかな~?

170420_22.jpg

お店のお姉さんにナデナデしてもらって、

170420_20.jpg

* チュッ *

桃は
お姉さんの事大好きなの 




先週、
たまたま寄った大型スーパー。

催事コーナーで、
170422_4.jpg

わぁ~
リサイクル着物や帯を売ってる~

見るだけでも楽しいw

170422_5.jpg
左から
大島の羽織(未使用 仕付け付)
(アンサンブルだけど別々に売られてた)

170422_6.jpg

真ん中の帯も未使用♪

170422_7.jpg

右のも未使用っぽい♪

羽織は丈が短いから
帯にでも変える予定なの。

帯は
どの着物に合うかな?
コーデを考えるのも楽しみですね♪
羽織も帯も
1点 1000円 ♪

安っ って思ってたら、
横の買い取りコーナーで
大きな箱に着物や反物をいっぱい詰まったのを
買い取り査定してもらってる人がいて、

全部でいくらになるのか興味津々よね~(笑)

20~30着位が
なんと・・・

1000円だった・・・



買い取りって
安くなってしまうのね 。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/04/22 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
もうすっかり春ですよね~♪
気持ちのいい気候です。

お庭にお花がたくさん咲いてるんですね。
紫陽花ももう咲いてるの?
クレマチスも花開くのが待ち遠しいですね。
うちは殺風景なので・・。
来年にはお花でいっぱいにしたい(>_<)

桃ちゃん、愛嬌ありますよ~。可愛い♥
看板娘にだってなれますよ。
人が大好きな桃ちゃん。人気者だもんね。
癒されるなぁ♡♡
【 2017/04/23 】 編集
こんにちは
お庭がすっかり春モードですね(^▽^) 

うちの紫陽花はまだやっと葉が出始めたところです。やはり
そちらそより寒いのかしら? 。 

こんな催事場があるなら私も行きたいですぅ 
うらやましいかぎりです。 
何年か前に母の着物が いっぱいになってしまい 行李いっぱい
売ったことがあるんですが5千円でした。 今 考えたら私も
帯とかに作り替えればよかったです。 
使わない羽織あるけど帯に直し方がわからないです。 長さは継ぎはぎになりませんか? 

桃ちゃんアイドル犬ですよね~ 私も抱っこしてみたいです。 
【 2017/04/23 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

やっと春が来た~♪
でも、朝晩は肌寒いのよね・・・
季節の変わり目は
桃の体調がちょっと心配だわ~
(時々ゴホゴホってやってるの・・・)

> お庭にお花がたくさん咲いてるんですね。
> 紫陽花ももう咲いてるの?
この紫陽花は今年買った鉢植えだから咲いてるの、
古株組の紫陽花はまだまだなんです。
ももさん、
お花でいっぱいの庭を楽しみにしてるね~♪

> 桃ちゃん、愛嬌ありますよ~。可愛い♥
いつも、ありがとう♡
そういって貰えると
桃ママは嬉しくて桃と一緒に大喜びしてま~す♡♡♡
私も、
可愛いチャッピーちゃんやナナちゃんに
いつも癒されてます♪
季節の変わり目や暑い夏も乗り越えて行こうね~。


【 2017/04/24 】 編集
Re: こんにちは
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪


だんだんと庭が鮮やかになってきました~♪

> うちの紫陽花はまだやっと葉が出始めたところです。やはり
> そちらそより寒いのかしら? 。 
この紫陽花は今年買った鉢植えのだから咲いてるの、
前からあるのはみるくさんの紫陽花と同じでまだ葉っぱだけで、
花はまだまだなんですよ~

あら~
お母さんの着物、売られたんですね。
ウチの母のは、まだあるけど
裄が短すぎて・・・
お直ししたり
何かに作りかえれるといいんだけどな~
 
> 使わない羽織あるけど帯に直し方がわからないです。 長さは継ぎはぎになりませんか? 
多分作り帯なら大丈夫だと思います。
厚手の接着芯を使うとか・・・
ルサイクルで安い作り帯を買って貼る付けるとか・・・
(前にやったことがあるけど これが一番簡単かも?)
みるくさん 作ってみてね~♪


 
【 2017/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL