晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

三回目の月命日。

晴れの国地方

雨 のち 曇 

お天気が悪い日が続いてますね。

 寒っ・・・ 

今季初の 暖房を入れました。


今日は、
桃の三回目の月命日。

こんな 寒い日は
桃の温かい体が恋しいな~

ふっかふかの体に
顔をうずめて
ギューって
抱きしめたいな~


今日は、
桃とのこと、
一緒に思い出してもらっていいですか~?



秋の日はつるべ落とし
あっという間に暗くなって

161106_5.jpg

玄関入ったら
おそいよ~ (*`^´)=3
って、
ぷんぷん(ワンワン)で
出迎えてくれてたよね・・・

140809_3.jpg

窓のところで
立ち上がって、
まだかな~
おかえり~♪
って、
待っててくれた日もあったよね・・・

161028_1.jpg

寒い日は
まーるくなって寝てたよね・・・

161016_4.jpg

桃のために買った
*しまホイ*
使い方間違ってないかい?って、
ちっとも中に入ってくれなかったよね・・・

今年の冬は
桃ママが使うね♪

141019_4.jpg

毎年行ってた
おばあちゃんの家の近くのお祭り♪
今年は 雨で中止になっちゃった・・・ 
桃たん
お神輿見て驚いてたよね~



10月の桃の足跡
ちょっとだけ振り返ってみました

何もかも
昨日のことのようなのにねっ 

思い出して
笑ったり
涙したり・・・

でも・・・
やっぱり
会いたいよ~~~~~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/10/17 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)

思い出の比べっこ♪&犯人は誰?

晴れの国地方

晴れ 


陽射しが強くて
暑いです~
季節の逆戻り?


寒い日には嬉しい陽射しも
こんな暑い日には
いらないよねっ・・・ 




切り戻したバラの枝が伸びてきて
また花を付けました♪


201710111005116be.jpg


桃の顔と大きさ比べしたバラと
同じ枝に咲いたバラ

あの時、
160511_13.jpg

170507_19.jpg

来年も
大きさ比べしようね~♪
って、言ってたのに

叶わぬ夢になっちゃったね・・・

20171011133557849.jpg

桃の顔より
バラの花の方が
大きかったね~

今回のは、ちょっと小振りだけど・・・

綺麗 


でもね・・・
葉っぱが ちょっと残念な感じ・・・

一か所、二か所の穴開きの時は

なんだか絵に出てくる
虫食い葉っぱで
可愛いな~♪って思ったけど、

今日見たら・・・
穴だらけ・・・

20171010231139f29.jpg


犯人は誰?




「ハキリバチ」(葉切り蜂)



そのまんまのネーミングの蜂。

20171011131236fd5.jpg
(画像お借りしました)

葉っぱを食べるんじゃなくて
切り取った葉を巣に運んで
巣作りに使うんだって、

葉っぱの見栄えが悪くなるだけで
花や枝に害はないらしい

上手に切り取ってるわ~

上手♪上手♪

って、感心している場合じゃないよね・・・


なんだか葉っぱが 可愛そう 


桃ママが見てない時に
こそっとやってきて
すぐ帰って行くので、
巣はどこにあるか分からないのよね・・・




黄色い蝶々さん

お庭番を
しっかりお願いね 

「ママの大切な薔薇の葉っぱを切らないで。」
って、伝えてね。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/10/11 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)

ミロの命日♪生まれ変わりはワンコじゃなかった・・・。

晴れの国地方

晴れ 

気温が急上昇

暑い日でした。



昨日、


8日は、


20171008220811df9.jpg

ミロの命日でした 
(1994年3月13日生~2011年10月8日天使に)

6度目の命日。


このブログは、
ミロが天使になった後に
スタートしたブログなので、
ミロのことは、
時々しか出てこないけど、

ミロは、
たくさんの幸せや
喜び
一緒の楽しい生活をくれたワンコなの 

桃パパが大好きで、
いつもくっついてたよ 

天使になって
もう6年・・・

気がかりなのは、
桃と出会えてるかな~?ってこと・・・

20171008220723334.jpg


きっと、
新米天使の桃を
エスコートして、
王子様ぶりを発揮してるよね 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日は、

20171009043220cac.jpg

この映画を観てきました♪

犬が生まれ変わる
ストーリーなんだけど、

生まれ変わっても変わらない
飼い主への愛情・・・

そして、
3回目の生まれ変わりで
最初の飼い主と再開・・・

天使になった、
ミロと桃を想って
涙がでたよ・・・


ミロはね、
黄色い蝶々に生まれ変わったの

151104_4.jpg

6年前旅立ったすぐのころ
庭に出現してから
ずーっと来ているの
(何度かブログで書きましたが・・・)


今年は、
170601_23.jpg

なぜかアゲハ蝶が毎日来てた。
あれ?
ミロ。色男になったの~?って
手を伸ばすと近付いて来てたけど、

昨日は 黄色い蝶でした

151104_3.jpg

期待を裏切らない子ね♪
やっぱり
黄色い蝶は
ミロだと信じている桃ママです 

桃は、何に生まれ変わるのかな?

生まれ変わったら
また出会いたい

映画のワンコのように
サインを出して欲しいな~
そうしたら、
桃ママは すぐ見つけられると思うよ



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/10/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)

秋のお彼岸♪

晴れの国地方



土曜 日曜と  晴れでした♪



170925_25.jpg


お彼岸ですね♪

桃とミロ
ウチに帰って来てるかな?

170925_9.jpg

あれ?
後にいるような・・・

なんだか、気配を感じます 

足元に
すり寄って来ているような・・・

走り回ってるような・・・

嬉しい気配 

愛しさが
こみ上げます 

170925_8.jpg

線香で おはなし♪

燃え尽きると文字が出てくるお線香♪
何が出るか・・・


楽しみ~♪




170925_7.jpg

「いつも ありがとう」


こちらこそ・・・ 

たくさんの 幸せと、
たくさんの 楽しい時間を

ありがとう 


共に過ごした年月。

かあしゃんは、最高に幸せだったよ♪



この二日間

秋の法要に、
お墓参りに・・・

忙しい二日間でした。

土曜日は、秋の法要
170925_11.jpg

170925_10.jpg



そして、
日曜日は
お墓参り。

170925_5.jpg


桃が大好きだった
おばあちゃんの家へ~


この日の雲

170925_26.jpg

まるで
雲のジェットコースターに乗って

桃たちが
滑り降りて来てるみたいでした♪



四十九日が過ぎて
虹の橋を渡った 桃のこと

亡き父や
ご先祖様に

よーく お願いしておきました 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/09/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)

ゆっくり 休んでね♪

晴れの国地方
昨日(17日)は、
台風通過で、
大荒れの天気でした。

幸い
被害もなく
通り過ぎて行ってくれてよかった~♪

台風一過。
今日は、
爽やかな秋晴になりました♪

170918_7.jpg
白い雲は、
桃に見えてしまう・・・



17日は、

桃の二回目の月命日でした。


二か月しか経っていないのに
もう、随分前のことのように感じたり・・・

昨日のことのように思えたり・・・


なんだか
複雑な心境ですね 



170817_15.jpg


季節は
夏から秋へと・・・

桃ママの
心の時計は
のろのろ・・・
かめさん進みなのに

季節の流れで
桃のいない現実を知らされるような・・・


でも、
桃の魂は、
いつも寄り添ってくれている
まだまだ 
傍にいるような気がします

桃が入ってる
小さな 骨壺。

何かある度に
話しかけて

そっと 抱きしめて・・・

どれくらい涙を流したことか・・・

49日が過ぎたら

桃がゆっくり休めるように、

骨壺を
納骨堂に納めようと思っていたのに、

寂しくて
出来ずにいたんです。

思い出の洋服を着せた骨壺を、
いつも見える所に
置いていたい気持ちでいっぱいだったの・・・

でもね

家族に背中を押されて

ミロが入っている納骨堂に納めることにしました。


170918_6.jpg

納骨堂と言っても、
ミロの写真やお花を飾ってあるすぐ下なの。

170918_2.jpg

テーブルの上にあったのを、
右の扉の中に納めただけなんだけど・・・


なんか

寂しい・・・


170918_1.jpg

2ワン 仲良く並んでます♪

桃たん 

ミロと一緒に
ゆっくり
休んでね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/09/18 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)